So-net無料ブログ作成

メタボリックなお年頃? [スイーツ]

昨日は、会社サボリました~。

朝起きたら雨降ってるし、全然気分が乗らないし、今どうせ暇な時期だからいいや!

と思って、急遽、独断と偏見で有給決定!!!

ベッドへ戻り二度寝しました。ダメな社員です・・・。

そして今日は、帰り道、久しぶりに自由が丘へ寄り道。

座ったら最後、絶対に途中下車は有り得ないので、敢えて立っていました。

特急で2つ目だし、良いかと思って。

欲しい物があったのですが、私の思っていた値段よりはるかに高かったので、

すぐに止めました。いさぎよい決断・・・。

line20.gif

会社をサボって何をしていたかというと・・・、

Apr1501.jpg

メタボリックですよ~!お腹ぽっこり出過ぎです!!!

こちら、紅茶のメタボさんたち。kitchen9.gif

そうそう、今って40歳過ぎると、健康診断でお腹周りの採寸されるんですってね~。

メタボリックなお年頃に、義務付けられたようです。大変だ~。

kitchen16.gif        kitchen15.gif          kitchen14.gif

Apr1502.jpg

こちらは抹茶のメタボさんたち。

その他、ゴマとプレーンなレモン味のメタボさんもいたのですが、何処かへ消えました(笑)

     kitchen11.gif                   kitchen10.gif

せっかくのお休み、メタボさんを作って遊んでました。

何処かへ出掛ける?そういう選択肢はなかったです^^;

Apr1503.jpg   

私も「メタボさん」にならないように、気を付けます・・・。


nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

お茶屋

おぉ♪
すっごい美味しそう・・・☆
しかも抹茶とは!!
by お茶屋 (2008-04-16 12:10) 

ぴーすけ君

美味しそう♪
紅茶に合うんですよね~。
by ぴーすけ君 (2008-04-16 15:05) 

SAMEDI

ワタシも新卒で入った会社、台風・大雨の時は必ず休んでました。
駅まで遠かったもので,びしょぬれで出勤する気が起きず。。。
今、考えるとなんて良い会社だったのでしょう(爆)
おうちでお菓子作りってとこがりいずみさんぽくて良いです♪

by SAMEDI (2008-04-16 15:18) 

マロン

たまには仕事を休んで気分転換をすることはいいことだと思います。ゆっくりできてよかったですね(^-^)
by マロン (2008-04-16 18:20) 

unyo*

食べた~~~~い。
そういいながら、お腹周り、それからお尻も、それから二の腕も(つまり全部?)気になるのよね~

by unyo* (2008-04-16 18:54) 

むさし

そうそう、休めるときは休んだほうが良いと思う^^
リフレッシュして頑張れるものね。
次回は私に声かけてね~^^

美味しそうなマドレーヌ!!
マドレーヌはメタボが上出来の証拠よね~^^

by むさし (2008-04-16 18:56) 

shiho

時々、会社をオサボリして、リフレッシュする事も
大事ですよ~。
美味しそうなマドレーヌ!
あぁ~!私は若い頃からメタボです~♪
by shiho (2008-04-16 21:33) 

シュークリーム

マドレーヌ、すごくお上手。紅茶がおいしそうだな~。
by シュークリーム (2008-04-17 00:25) 

りかぴ

いいのいいの^^休んじゃってもいいのよ~
マドレーヌ、買ったものみたい!
しっとりしてそうでほんとお上手ね~
手作りの焼き菓子に紅茶・・・う~ん至福のおやつだね。
by りかぴ (2008-04-17 09:13) 

ゆばあば

働いてるとたまにそんな日もありますよね。
しかも同僚にはなぜかしっかりバレてたりして~。

マドレーヌ、めちゃくちゃおいしそう!
買ったものだと思いました。
シェル型のもきれいですね。
レモン味の手作りマドレーヌに紅茶って最高ですね。

by ゆばあば (2008-04-17 19:03) 

ぱたりん

美味しそうなメタボちゃん(^o^)
紅茶と楽しい時間が過ごせそうです。

うんうん、たまにはおさぼりもいいですよ。
しっかりリフレッシュ!
次からの活力ですよね♪
by ぱたりん (2008-04-17 22:58) 

ゼイバーズ

素敵なティータイムになりそう~
お菓子も食べたいし、カロリーも気になるし、
誘惑に弱い私です。
by ゼイバーズ (2008-04-18 12:24) 

いずみ

皆様こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
今日は朝からもの凄い雨と風でしたね。
会社の前のビル風が凄くて、メガネが飛んでしまってる人がいました。
拾おうとしたその時また風が吹いて、結局どこかへ・・・。
可哀想でした^^;

★お茶屋さん
ありがとうございます。
そうなんです、抹茶味なんです。
これが一番美味しかったです^^

★ぴーすけ君さん
紅茶味のマドレーヌに、さらに紅茶。
紅茶づくしですね^^;
もっと色々な味を作ってみたいです!

★SAMEDIさん
雨って、やる気なくしますよね~。
通勤電車の混雑を考えただけでも、うんざりです。
お陰で今週は、早く終わりました(笑)

★マロンさん
そうですね。なんだか少し疲れてます・・・。

★unyo*さん
おっしゃる通りです。
全身かなり気になります。痩せなければ・・・。

★むさしさん
次回おサボリする時は、よろしくね^^;
なんて、良い季節なので、おサボリじゃなくても
何処かお出掛けしたいですね!
オーブンの中にいる時はもっとメタボなんだけれど、出すとあんなで(笑)
また作ろっと!!

★shihoさん
そうなんですよね~。ある日突然、サボリたくなります・・・。
メタボは恐いですよね。私も太っちゃって大変です。
40歳になった時にメタボにひっかからないように、今から痩せておかないと
と思ってはいます(笑)

★シュークリームさん
ありがとうございます。
オーブンがかなり古いので、マドレーヌくらいしか上手に
出来ないんですよね^^;

★りかぴさん
休んじゃって良いかしら~~~^^;
たまにはおサボリも許されますよね(笑)
マドレーヌ、色々な種類を作ってみました。
抹茶がいちばん美味しかったかな。

★ゆばあばさん
たま~に、こんな風におサボリしたくなります。
ダメな社員ですよねぇ・・・。
マドレーヌ、レモンピールとレモン汁を入れて作ったのですが、
やっぱり味が全然良くなりますよね。

★ゆばあばさん
マドレーヌと紅茶って、ほんと良い組み合わせですよね。
なんか楽しくなります^^
たまには会社サボって、自分の好きなことするのも良いですね。

★セイバーズさん
ぱくぱく勢いよく食べちゃったので、優雅な感じは全然ないんですよね^^;
カロリー、確かに気になります。だったら食べるな~って感じですが。
セイバーズカフェにも行ってみたいです。

★xml_xslさん、niceありがとうございます。

★soltyさん、niceありがとうございます。

★julesさん、niceありがとうございます。

★ハム子さん、niceありがとうございます。



by いずみ (2008-04-18 22:51) 

雛鳥

ご無沙汰しております。
お互い、仕事が忙しい時期だったようですね。
いずみさん、そんな中でもきちんと更新されていて、すごいです!
がんばったところで、少しくらいのお休みは許容範囲ですよ。
たまには息抜きも必要ですしね。
そして、こんなにおいしそうなら、メタボも歓迎です♪
この山が、食欲をそそります…。
by 雛鳥 (2008-04-19 12:41) 

Nicoli♪

シェル型、かわいいですね!
メタボ対策のためにも、コストコ禁止です!
でも、楽しいですよね?
by Nicoli♪ (2008-04-19 14:14) 

Ranran

たまには休みたい日もありますよね~。
私も休みたい・・・。正社員じゃないのに休みづらい日々が・・・。
この前、健康診断だったんですけど、
メタボ診断、35歳と40歳以上の人って書いてありました。
何故か、心電図のコーナーに書いてあったんですけど。(笑)
いや~。それにしても、マドレーヌ美味しそうですね。
最近食べてないので食べたくなっちゃいました。
by Ranran (2008-04-19 22:47) 

いずみ

★雛鳥さん
お疲れさまでした。
私はとりあえず、ひと段落しました^^
その反動で、休みたくなっちゃったんですよね(笑)
ブログは、もうちょっと頻度をあげて更新したいなとは思っています。
週一がペースなってしまって、なんだかなぁと思っていました。
落着いたので、頑張ります!

★Nicoli♪さん
コストコは楽しすぎですね~。
あれやこれやといっぱい買い込んでしまいます・・・。
メタボは要注意ですね!!!

★Ranranさん
当日にいきなり休みたくなります。
理由を考えるのが、非常につらいですが^^;
健康診断、心電図って20代の頃からあったけれど、何だろう?
35歳からなんですか!それは大変だ~~~。
秋までに少し痩せなきゃっ。

★ハム子さん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-04-20 12:42) 

いずみ

★バニラさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-05-06 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。