So-net無料ブログ作成

アフタヌンティーしましょ~ [スイーツ]

春はなんだか風が強い季節ですね~。

金曜日、あの雨と風でしたが、会社帰りに美容院へ。

空いていると思いきや、けっこう混んでました。

ずっとセミロングのゆるゆるパーマをかけていたのですが、ちょっと飽きてきたので

少し短めにカットしたいなって思ってました。肩のちょっと上までバッサリいきました。

思っているのと違う雰囲気になってしまいました。久しぶりな短さ^^;

あ、そうそう、昨日の夕方、虹を見ましたよ。何か良いことないかな~。

line17.gifline17.gif

先週、帰りにうろうろとデパートを見ていて、アフタヌンティーのコンフィチュールを買いました。

Apr20.jpg

チャイとバナナオレンジ。

とっても変わっているけれど、味としてはかなり私好み。

迷わず2つとも購入kitchen9.gif

チャイはパンによく合っていて、美味しかったです。見事にチャイ味でした~。

バナナオレンジもマーマレードっぽくて美味しかったですよ。

ヨーグルトによく合うとのことだったので、さっそく。

pr202.jpg 

自分でも作ってみたいな~と思います。

Apr204.jpg  Apr205.jpg

アフタヌンティーですからね、まだまだ続きます!ペルティエのバターロールとドーナツ。

バターロールがとっても美味しそうだったので、購入。ふわふわでした。  den2.gif

 

最後は、しっとりケーキ。ケーキなんて見えないですよね(笑)

Apr201.jpg

フルーツとカスタードクリームと混ぜて、トライフルにしました。

しっとりケーキは、中のどこかに埋まってます^^

ロールケーキの中に入れれば、トライフルロールになります。

我が家のオーブンはもう寿命で、絶対に美しいものは焼けないので、目立たないパフェ風に!

ご馳走さまでしたcup20.gif  cup19.gif


nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

shiho

うっわぁ~!凄くおいしそう♪
画像に釘づけのshihoです。
美容院へも行かれたんですね~。
私も短く切りたいなぁ~。
by shiho (2008-04-20 19:07) 

マロン

髪をバッサリ切るとイメージが変わりますよね!春になって温かく過ごしやすいですね(^-^)
by マロン (2008-04-20 19:23) 

unyo*

ミルクジャムといえば、フォションのものを紅茶に入れて飲むのが好きです♪
チャイ味かぁ~ 試してみたいな。

by unyo* (2008-04-20 20:26) 

Ranran

私は、去年の夏にバッサリ切って
今はショートボブですが、短い方がラクで良いですね。
(元々短いのが大好きだったんですが、初めてかなり伸ばしてました)
ジャムとかって、変わったのがあると
ついついたくさん買ってしまいます。
by Ranran (2008-04-20 23:04) 

あじゃ

こんばんは!
春のイメチェンいいですね~
気分も軽やか♪
私はというと、美容院のメインプログラムがすっかり白髪染め(>_<)に
なってきているこのごろです。。。かなしい
アフタヌーンティは、女子の心をつかむアイテム揃いでよらずにいられまへん
とってもおいしそうだぁ
私は、ベーカリーのクリームチーズスィートとレモンパンが好きでよく買いますよ
by あじゃ (2008-04-20 23:15) 

Nicoli♪

トライフル大好き♪ビタミンCたっぷりですね!
by Nicoli♪ (2008-04-20 23:46) 

Nicoli♪

あ、ペンギン!かわいいーーーー!
私も別のを貼らせてください♪
これが一番かわいいけど、、。
by Nicoli♪ (2008-04-20 23:49) 

りかぴ

うわ~
美味しそうなものばっかり!
ATのバナナとオレンジのジャムが気になる~。
ヨーグルトにあうっていうのがいいなぁ。
ペルティエは、どれも美味しいですよね。
ロールパンはまだ食べたことないかも!
今度買ってみます。

by りかぴ (2008-04-21 09:13) 

むさし

トライフル、色鮮やか!
フルーツどっさりで良いわ~^^
そして、チャイのコンフィチュールが食べてみたいな。
いずみさんは美味しいものを見つけるのがお得意だよね^^
しかも、お洒落~。


by むさし (2008-04-21 10:32) 

ゆばあば

チャイのジャムってぜったいおいしそう~!
こんなアフタヌーンティーいいなぁ~♪

by ゆばあば (2008-04-21 12:22) 

お茶屋

おぉ!めっちゃおいしそうです♪
いいっすね☆
by お茶屋 (2008-04-21 13:09) 

macoron

アフタヌーンティ、わたしも大好きです♪♪
苺ジャムを買ったことがあります。
ミルクジャムってどんな感じなのか前から気になっていたんです^^
瓶もかわいいですね~。

トライフル、色とりどりでとっても美味しそう!!

by macoron (2008-04-21 13:26) 

ぱたりん

アフタヌンティー大好き!
美味しそうですねぇ。
欲しくなりました~(^^)/

トライフルもステキ~。大好きなイチゴがたっぷりです♪

by ぱたりん (2008-04-21 15:24) 

SAMEDI

ペルティエのシナモンドーナツって、そのビジュアルにひかれて何度か買ってるんですけど、お味はいたって普通じゃなあい?(笑)
トライフル、フルーツたっぷりですね。
おウチでもカフェみたい!素敵だわぁ。
by SAMEDI (2008-04-21 15:33) 

いずみ

皆様、こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
今日はお昼過ぎから頭痛が凄くて、ヴァファリンを飲んでも効かず
結局4時間くらいの間に4錠も飲んでしまいました。
いけないですよね・・・。
すごい頭痛持ちなんですよ。何か良いお薬教えて下さい!
帰りは各停で、30分近く熟睡して帰って来ました。

★shihoさん
美容院行って来ました!
久しぶりに短くてシャンプーは楽なのですが、自分の思っていたのと
違う感じにされてしまって、気に入らないんです。
また伸ばします^^

★マロンさん
今日は会社で、「随分切ったね」って何人にも言われました。
転職してからこんなに短くしたのは初めてだったので、みんな
びっくりしたかも^^;

★unyo*さん
紅茶にジャムを入れるのかな?
ロシアンティーみたいな感じですね。お砂糖の代わりになって良いかも!
チャイ味、パンにもなかなか合う味ですよ。

★Ranranさん
ショートボブなのですね^^
私は何年かに1度、ばっさり切りたくなるんですよね。
ずっと伸ばしていると、枝毛が増えるし、パーマで痛んでるし
今回はけっこう切りました。
会社でも、みんなびっくりでした^^;

★あじゃさん
私もけっこう白髪多いんですよね・・・。
中をかき分けると、けっこう見付かります。何でだろう?
短くすると、余計目立っちゃったり・・・。
アフタヌンティーは、もう見るもの全部欲しいですね~。
乙女心、鷲づかみ!!!

★Nicoli♪さん
トライフル、見た目も可愛いし、美味しいし、良いですよね。
キハチのトライフルロールが一番好きです!
ぺんぎん、どうぞお持ち帰りして下さって大丈夫ですよ。
これ、季節によって、何回か勝手に代わりますよ~。

★りかぴさん
アフタヌンティーのジャム、季節物は気になりますよね。
バナナオレンジ、オレンジピールがけっこう入っていて、マーマレード
って感じでした。美味しかったです。
ペルティエのバターロール、すごい惹かれて買いました。
美味しかった^^

★むさしさん
キハチのトライフルロールが好きです♪
苺があまり美味しくなかったのと、バナナが家にあったので、
キウイだけ買って来て、カスタードクリームと一緒にトライフルにしました。
フルーツを盛り過ぎたかな(笑)
チャイのジャムはお勧めです。
オシャレなんて言ってもらえると、恐縮です^^;

★ゆばあばさん
ルピシアのチャイにハマっていたところなので、今回のジャムは
迷わず買いました!
食パンにとっても合って、美味しかったです♪

★お茶屋さん
美味しいお茶と、スイーツの組み合わせも良いかもですね。
和でも洋でも、お茶には合うと思うな~。

★macoronさん
アフタヌンティーって、女の子はみんな好きですよね。
見るもの全て欲しくなっちゃいます。
ジャムやパンも美味しそうですよね。
チャイのジャムは食パンにとってもよく合って、美味しかったです^^

★ぱたりんさん
今回苺がちょっとはずれだったので、細かくカットして
トライフルに変身させちゃいました~。
フルーツいっぱい食べられて、良かったです。
アフタヌンティー、私も大好きです!

★SAMEDIさん
確かに、見た目に惹かれて買ったかなぁ・・・。
最近美味しいドーナツがいっぱい出てるから、かないませんね。
バターロールは、美味しかったです!!
最近、お家カフェばかりです。
美味しいカフェに行きたいな。

★ぴーすけ君さん、niceありがとうございます。

★xml_xslさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-04-21 21:37) 

りかぴ

こんにちは♪りかぴです。
頭痛、つらいですよね。
わたしも温度差とか疲れとかが原因なのかなんなのか
片頭痛持ちです。
痛み止めは時々種類を変えるといいみたい。
(もうそうなさってるかな・・・)
わたしもバファリン、セデス、イブ・・・といろいろ試してます。
早く良くなりますように☆
by りかぴ (2008-04-22 14:13) 

いずみ

★りかぴさん、ありがとうございます。
頭痛、本当に辛いです。
気持ち悪くなるし、喋るのも辛くなります。
今の会社の入社健診で、頭痛がするっていうのを相談しました。
先生は、どういう時になることが多いか気をつけていて下さいって
言っていました。
酷いのであれば、MRIの検査を受けてみても良いかも知れませんと。
以前、薬局で、薬剤師さんに、漢方は良いと言われたのですが
即効性はなさそうですよね。じっくり治すっていう感じかな。
お姉さんが看護士さんの友達が言っていたのは、やっぱりヴァファリンは
強いんだそうです。あまり良くないみたいですね。
今日はとりあえず大丈夫みたいです。
ご心配いただき、ありがとうございました。

★あこさん、初めまして。niceありがとうございます。

★soltyさん、niceありがとうございます。
by いずみ (2008-04-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。