So-net無料ブログ作成

ゆず茶ババロア♪ [スイーツ]

先日、コストコで大きなゆず茶の瓶を購入しました。

冬にホットのゆず茶を飲むのが大好きなのですが、今の時期にホットは辛いですよね。

アイスで飲んだり、ヨーグルトのソースとして食べるのも美味しいのですが、

何か他にないかな~と思って、ゆず茶ババロアを作ってみました。

Jul124.jpg

ちょっとばかり穴があいてたりするけれど、見なかったことにしておこう^^;

Jul123.jpg

さらにゆず茶をソースにかけてみたりしても、美味しいです。

とっても美味しいし簡単なので、レシピをご紹介です。

ill_lavender19.gif ゆず茶のババロア ill_lavender19.gif

牛乳 1カップ

豆乳 1カップ(私は調整してある豆乳を使いました)

ゆず茶 大さじ2~3杯(お好みで調整してね)

ゼラチン 5g

牛乳と豆乳を鍋に入れて、火にかけてよく混ぜます。

そこへゆず茶を入れて、よ~く溶かします。

ゆず茶が溶けたらゼラチンを入れ、ゼラチンもよく溶かします。

あら熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

ね、とっても簡単でしょ^^m-styl28.gif

牛乳と豆乳なので栄養もあるし、ゆず茶の甘味でお砂糖を入れていないので、

とってもヘルシーです。

ダイエット中に甘いものが食べたくなったら、良いなと思って作ってみました。

美味しいので、お勧めです。

                   

lin_lavender03.gif

暑いですね~。

今日は9時過ぎから、30度超えているそうです。

Jul122.jpg

先月から、ベランダの早咲きコスモスが咲き続けています。

秋の花なのに、今頃咲いているのもなんだか可哀想な感じですね。

皆様、熱中症にならないように、気を付けましょうね!           


nice!(22)  コメント(25) 

nice! 22

コメント 25

バニラ

暑い季節はパパッと作れるのがうれしいですよね。
冷たくて甘くて のどごしがよくて、これからにぴったりのレシピ〜♪
by バニラ (2008-07-12 18:09) 

お茶屋

ゆず茶ババロア!!
とってもおいしそーーーですね♪

by お茶屋 (2008-07-12 18:16) 

ぴーすけ君

ゆず茶ババロア、絶対真似させてもらうわぁ~♪
すっごく美味しそう。
by ぴーすけ君 (2008-07-12 18:51) 

unyo*

コストコの柚子茶・・私も冬に買ったかも!
すっごい大きいやつよね? 実は空き瓶も重宝してます(*゜▽゜)ノ
ババロア良いアイディアですね。今度試してみますね~

by unyo* (2008-07-12 21:08) 

macoron

ゆず茶をババロアに!!
柚子茶も豆乳も大好きなので真似っこさせていただきまーす♪♪
コスモス、ピンクが可愛いですね♪♪
コスモスは秋の花の中で一番好きなお花です♪
by macoron (2008-07-12 21:22) 

雛鳥

今日は本当に暑かったですね…。
私はゆずが苦手なのですが、デザートにすると爽やかですね。
淡い黄色も涼しげでかわいらしいです♪
ゆず茶って、お茶なのにペースト状、
しかも韓国産というのがおもしろいと思っていました。
by 雛鳥 (2008-07-12 21:28) 

kumimin

こんばんは。
いつもはこの時間だと冷えてくるんですが、昨日今日はなんだか暑くて(- -)
夕方に少し申し訳程度に夕立?があったけどまさに焼け石に水でしたね。
このババロア、おいしそうです♡
まだ、ゆず茶が残っているので作ってみようかなあ?
by kumimin (2008-07-12 22:35) 

SAMEDI

なんだか優しいお味がしそうだわー^^
飾ってある葉っぱはワイルドストロベリーかな?
実は柚子茶未体験なんです。
いつも思うんだけど、柚子のマーマレードとはどこが違うんでしょう?
by SAMEDI (2008-07-13 00:05) 

のりりん

柚子茶ババロア、naisudesu!
ワタシも一度tukuttemitaidesu〜

by のりりん (2008-07-13 00:12) 

シュークリーム

うわぁ~美味しそう!!!ゆずも大好き、ババロア大好きなので是非トライしてみたい一品!
コスモスを見ると秋が来た~って感じがするけれど、早咲きなんてのがあるんですねぇ・・・儚い感じがするから確かに酷暑の中コスモスはなんだかかわいそうかも・・・夏はやっぱヒマワリが元気なカンジがしていいかな~
by シュークリーム (2008-07-13 00:48) 

あじゃ

すごい、おいしそう!
ナイスアイデア賞です♪
冷たくひやしていただきたい~
by あじゃ (2008-07-13 07:02) 

りかぴ

へぇ~
意外な組み合わせだけど夏にぴったりなおやつですね!
お砂糖が入っていないのもポイント高し。

by りかぴ (2008-07-13 08:33) 

ゆな☆

こんにちは~♪
韓流好きな、私の冷蔵庫にも「ゆず茶」は
マストアイテムなんですよ~(*^。^*)
香りもいいし大好きです♪
しかしスイーツに応用したことはありませんでした!
ババロア♪夏のひんやりおやつにぴったり(≧▽≦) レッツトライ!
うちも季節はずれのビオラちゃんが咲いてます~(なぜなの~)
by ゆな☆ (2008-07-13 13:33) 

Nicoli♪

ババロア、クリーミーぷるるんとしていて美味しそうですね^^
by Nicoli♪ (2008-07-13 14:38) 

shiho

ゆず茶のババロア!
なんて涼しげで、美味しそうなんでしょう~。
う~ん食べたい。
by shiho (2008-07-13 19:56) 

ゼイバーズ

わぁ~ゆず茶ババロア、ひんやり、ぷるるん~
とても美味しそう~
by ゼイバーズ (2008-07-13 21:19) 

いずみ

こんばんは。nice&コメントありがとうございます。
暑いですね~。しっかりエアコン効かせてます。
でも、28℃で抑えめに。
メイちゃんが気持ち良さそうに寝てますよ^^
あ、そういえば、先日iPhoneの発売日の日、もうすぐ渋谷
っていうところまで並んでいるのを通勤の時に見て、びっくり。
みんなあそこまで一生懸命になれるって、すごいな~。

★バニラさん
水分ばかり欲しくなりますよね~。
このババロア、最近帰りも遅いので、夕食の時に食べたりしてます。
カロリー低いし、良いかな~と思って^^

★お茶屋さん
あまりひねっていないわりには、美味しいですよ^^

★ぴーすけ君さん
ぜひぜひ~。
材料もそんなに要らないし、美味しいですよ!

★unyo*さん
そうそう、その大きな瓶ですよ~。
大きくて飽きちゃいそうだったので、色々なお料理に使えないかな
と思って、作ってみました。
何気に美味しくて良かった。

★macoronさん
柚子茶も豆乳もお好きなのですね。
macoronさんにぴったりのメニューかもです^^
是非、作ってみて下さいね。
コスモスは可愛いですよね。
夏の花じゃないのに、暑くてなんとなく可哀想な感じです。

★雛鳥さん
確かに!
ゆず茶といいながら、コンフィチュールみたいだし、どうして
韓国が有名なんでしょうね。
お茶にするよりも、デザートとしての出番の方が多いかもしれません^^;

★kumiminさん
ほんと暑いですよね~。
我が家はなるべく、夜しかエアコンはいれないようにしています。
ゆず茶はホットの方が好きなのですが、デザートにすると
あの大きな瓶も、使い切れそうです^^;

★SAMEDIさん
そうです。間引きしたワイルドストロベリーの葉っぱです。
さすがSAMEDIさん、よく判りましたね!
ゆず茶ってほんと不思議ですよね。
マーマレードって要っても、通用すると思いますよ^^

★のりりんさん
簡単なので、ぜひぜひどうぞ~。
今日もフリーズしちゃいましたか?大丈夫だったかなぁ・・・。

★シュークリームさん
ゆず味は美味しいですよね。
私はゆずアンパンが大好きで、冬になると必ず買いに行きます。
このコスモスは早咲きコスモスなんです。
秋の花なのに、この気温で可哀想ですよね。
どうやって早咲きにさせているんだろう・・・?

★あじゃさん
ありがとうございます。
アイディア賞、しかといただきます(笑)
冷やして食べると、ぷるるんとして美味しいですよ。

★りかぴさん
そうなのです、ぷるるんとしてなかなか美味しいです。
夏は極度に甘すぎるものとか、喉越しが悪いものだと、なんとなく
食べなくなっちゃいますよね。

★ゆな☆さん
お、マストアイテムなのですね^^
私はかなり大きな瓶を買ってしまったので、ゆず茶以外のものも
開拓しないと、ちょっと辛くて(笑)
これも2回作ったので、もうしばらくしてからまた作ろうと思います。
ビオラちゃん、季節を間違えてしまったかな?

★Nicoli♪さん
冷やしてぷるるんと食べると美味しいです^^
ゆず茶だけじゃもったいないし(笑)

★shihoさん
なかなか美味しかったです。
もっと他に何か作れないかな~と考えています。

★セイバーズさん
セイバーズさんだったら、どんなお料理にしますか~?
ゆず茶だけだとなかなか減らないので、他にもレシピが欲しいです。
by いずみ (2008-07-13 22:19) 

ななし

おいしそう!ババロアって好きです!
牛乳と豆乳と両方入ってるんですね~。
なんだか物ぐさな私にも作れる・・・・?
って気がします!
by ななし (2008-07-13 23:00) 

ぱたりん

美味しそうですねぇ(^o^)
ババロアって難しいと思ってたけど、結構簡単なんだ♪
作ってみよっと!
豆乳をいれるところが、気に入りましたぁ!!
by ぱたりん (2008-07-14 13:32) 

piano

ゆずっていいですよね
さっぱりした感じが…
豆乳入り…ヘルシーでいいですね
by piano (2008-07-14 14:36) 

むさし

夏はフルフル系デザートが美味しいよね!^^
豆乳ってところが、ヘルシー感アップだね。
柚子は冬のイメージだけど、夏も爽やかで良さそうね。
ダイエット、頑張ってるな~。
やばいよ私…。^^;
by むさし (2008-07-14 16:26) 

いずみ

★ななしさん
私は豆乳だけでは飲めないので、牛乳をプラスしました。
色はまさに豆乳なのですが、ゆず茶がきいていて、美味しいです。
簡単なので、ぜひお試し下さい^^

★ぱたりんさん
ババロアとかプリンとか、固める系のものは、わりと簡単に
できますよ~。
豆乳は苦手な私ですが、こうすると栄養も摂れるし美味しいし
一石二鳥です^^

★pianoさん
そう、さっぱりしていて美味しいですよね。
ゆず味って、大好きです。
豆乳を入れるだけで、だいぶヘルシーになりますよね。

★むさしさん
ほんと、つるんと入っていくデザートが良いよね!
私もゆずはゆず茶かゆずあんぱんのイメージで、冬なのですが、
デザートにすると爽やかで良いかも^^
ダイエットというかね~、夜遅く帰ってきてがっつり食べられないので、
栄養とダイエットと両方兼ねられるものを考えてます。
私こそやばいよ!!!
by いずみ (2008-07-14 21:06) 

NO NAME

Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get incredible online web traffic using superb backlink blast available. We are able post your marketing post up to 100’000 forums worldwide, get thousands of backlinks and amazing targeted online web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>
by NO NAME (2012-01-30 01:26) 

NO NAME

Best backlinks and website traffic service - we post your marketing message up to 100'000 forums worldwide price starting only from $29 Get incredible online web traffic using best backlink service today. We can post your marketing message up to 100’000 forums worldwide, get insane amount of backlinks and incredible targeted web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a>
by NO NAME (2012-02-18 12:49) 

NO NAME

Most powerful&cost effective SEO and website traffic service in world get up to 100’000 forum backlinks now! Get large online web traffic using best backlink service today. We can post your custom message up to 100’000 forums worldwide, get thousands of backlinks and large targeted online web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a>
by NO NAME (2012-03-12 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。