So-net無料ブログ作成

handmade アクセサリー [ファッション]

こんばんは。

ここ2日間ほどちょっと過ごしやすかったのに、また暑くなってきましたね。

今日で7月も終わり。8月もまだまだ暑そうです。

 

最近私の中でアクサセリー作りがマイブームになっています。

2010_07200001.jpg

今年桜木町に出来たコレットマーレの中に、貴和製作所が入っているんです。

浅草橋まで行かなくてもわりと店舗が増えてきたので、買いやすくなりました。

そんな訳で、最近はもっぱら貴和に足を運んでアクセサリー作りをしています[かわいい]

accesary.jpgaccce2.jpg

作ったというよりはパーツを繋げただけのものなのですが、ヴァンクリ風のバタフライモチーフが

気に入っています。

2010_07310016.jpg

こちらは今日作ったもの。

初めてフープピアスのワイヤー巻きにチャレンジしました!完全にはまっています(笑)

下のお花モチーフのピアスも好きな感じかな。

 

最後は手作りとは違いますが、先週プリザのレッスンに行って来ました。

今回のレッスンの課題はアップルトピアリー。

アップルの上にこんもりま~るくなるように、バランスを考えながらローズと紫陽花を

挿していきます。

2010_07250031.jpg

先生のお宅で撮らせていただきました。

次回の課題はリースなので、また楽しみです!!!

好きなことをやっている時間ってあっという間ですね。楽しいです^^

 

今日から8/8まで、夏休みです。

今年は特にどこへ行く予定もなく、ぐ~たらして過してしまいそうです^^;


nice!(21)  コメント(13) 

nice! 21

コメント 13

ryon

器用ですね~素敵ですね~
好きなことやってる時がやっぱり 幸せですね♪
by ryon (2010-08-01 10:56) 

まっきー

こんな時こそ、普段できてないよなって事を思い浮かべてみてください。
手につけるチャンスだと思います。
by まっきー (2010-08-01 14:15) 

shiho

凄い!
アクセサリーを作っちゃうんですか?
by shiho (2010-08-01 16:55) 

雛鳥

どれもすごくかわいくて素敵です!
いずみさんのセンスが随所に表れていますね。
どれも素敵ですが、私は黄色いバラの上のピアスが好きです。
(ピアス、空いていないのですが…^^;)
りんごを使ったプリザもかわいいですね~!
結婚式っぽいイメージに思えたので、幸福感が溢れています。
猛暑日が続きますので、お休み、ごゆっくりされて下さいね。
by 雛鳥 (2010-08-02 01:06) 

お茶屋

自分の名が 和貴 なので、
びっくりしました・・・^^;
by お茶屋 (2010-08-02 11:47) 

いずみ

★ryonさん
いえいえ、ほんと繋げているだけの簡単デザインです^^;
好きなことをやっている時間は、あっという間ですね。

★まっきーさん
やりたいことはい~っぱいあるんです。
自己流ではなくて、ちゃんとレッスンに通いたいのですが
それに伴うお稽古代がなかなか・・・^^;
あとは休日にはなかなか入れないカフェに行くとかかな。

★shihoさん
いえいえ、全然ですよ~。
パーツ屋さんで選んでる時間も、また楽しいです^^

★雛鳥さん
ありがとうございます!
アクセサリーとか、洋服に合わせて果てしなく欲しくなってしまうので
出来そうなものを作ってみています。
アップルトピアリー、アップルのバランスを取りながら挿していくのは
なかなか難しかったです。
ベーシックとは言え、けっこうボリュームのあるデザインを作らせて
貰えるので、嬉しいです。

★お茶屋さん
そうなんですね^^
貴和を逆さにしたお名前でしたか。
私もびっくりです!!!
by いずみ (2010-08-02 15:06) 

macoron

かっわいい~♪♪わたしもこんなテイストのアクセが大好きです♪
私も自分でピアス作ってみたいと思っているんです。

貴和製作所って知りませんでした。さっそくググってみようと思います。
プリザもグリーンのリンゴでとっても可愛いですね。
器用ないずみさん、尊敬です♪
by macoron (2010-08-02 19:24) 

いずみ

★macoronさん
ありがとうございます。
自分でピアスを作るご予定なんですね!
作り始めるとけっこうハマっちゃって、色々と作りたく
なっちゃいますよ^^
アクセサリーって限りなく欲しくなっちゃうので、全部は買えない・・・
と思って作り始めました!
macoronさんも作られたらアップして下さいねっ♪
by いずみ (2010-08-03 09:54) 

Bianca

はじめまして&nice!ありがとうございます☆
私も貴和製作所、好きです!
かわいいアクセサリーを沢山作られているんですね。
プリザのアレンジメントも、爽やかなお色合いでとても素敵です♪
by Bianca (2010-08-03 23:45) 

moz

ほんとに暑いですよね。あっ、しばらくご無沙汰してしまいました ^^;
コレットマーレ、うちからも近いのでたまに出かけますが、
こういうお店もあるんですね。娘とかに話したら興味示しそうです(笑)
でも、じぶんでパーツ? を選んで好きなものを作れるのですよね。
じぶんのデザインでじぶんだけのものを作れるって良いですよね。
作品もとてもきれい、シックで素敵です。 ^^
by moz (2010-08-04 06:16) 

ちゃるこ

いずみさんは本当に器用で、素敵な作品を作られますね♪
夏休み、のんびり楽しんで下さい^^
by ちゃるこ (2010-08-04 23:08) 

バニラ

アップルトピアリー、とってもすてき~  清楚でかわいらしい感じが
いずみさんにぴったりです。
by バニラ (2010-08-05 00:09) 

いずみ

★Boancaさん
さっそく訪問いただきまして、ありがとうございます。
Biancaさんも、貴和お好きなんですね!
見ているだけでも、けっこう楽しいですよね。
いきなり自分の中でブームになってしまい、最近少しずつ
作ってます^^

★mozさん
こちらこそご無沙汰してます^^:
コレットマーレがお近いとは羨ましいです。
貴和に行く為だけに、最近はコレットマーレに足を運んでます(笑)
そうです!自分で好きなパーツを選んでアクセが作れるので
お嬢さんも絶対にお好きだと思いますよ!

★ちゃるこさん
いえいえ、本当にただ繋げているだけのアクセなので、
お恥ずかしいです^^;
パーツを選んだり、好きなデザインに繋げている時間が楽しいです。

★バニラさん
ありがとうございます。
アップルトピアリーはとっても気に入っています。
花器がまたゴージャスなので、下手なアレンジを引き立ててくれます^^;
by いずみ (2010-08-05 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。