So-net無料ブログ作成

神奈川新聞花火大会 [おでかけ]

こんにちは。今日も暑いですね。

あまり暑い・暑いって言わないようにしているのですが、寒い時よりも

暑い時の方が口に出してしまっている気がします^^;

 

日曜日は地元横浜の花火大会へ行って来ました。

16時過ぎ頃臨港パークへ向うも、もうすでに場所取りのシートで隙間もないくらい。

皆さん何時頃から場所取りしているんでしょう・・・。

仕方なく万葉の湯の後ろ側の通路に陣取り、17時過ぎ、歩行者天国になったと

同時に道路へ引っ越し場所を確保しました!

昼間の熱気がお尻に伝わってきて、シートだけでは熱い熱い。

ワンコの気持ちがよく解りました^^;

待つこと2時間ちょっと、花火大会が始まりました。

2010_08010013.jpg

ちょっと柵が邪魔でしたが、それでもやっぱり会場で心臓にど~んと響く

花火の音を聞きながら見るのは良いものですね。

夏だな~って感じがします。

 

2010_08010016.jpg

2010_08010025.jpg

2010_08010027.jpg

花火を撮るのって、本当に難しいですね。

やっぱり一眼レフ欲しいな~。

2010_08010015.jpg

夏休みも後半に入り、残りあと3日。早いなぁ~。

あと1か所、花火を見に行く予定です。

 


nice!(36)  コメント(16) 

nice! 36

コメント 16

ryon

花火だ~  夏だ~
横浜花火いいねいいね
今年 何回花火 みられるかな~♪
by ryon (2010-08-05 20:25) 

ちゃるこ

いいですね、横浜の花火!
私も去年は観に行ったな~^^
もう一か所はどこへ行かれるのでしょう?(^_-)-☆
楽しんでいらして下さいね♪
by ちゃるこ (2010-08-05 22:31) 

雛鳥

キレイに撮れてますね~!ホント、「夏!!」という感じです。
横浜の花火大会は、いつもすごい人出だなあと思っています。
お帰りのときなんかは大変だったのではないですか?お疲れさまでした。
私の自宅の近くに空き地があり、そこから多摩川の花火が見れたのですが、
今年は建物が建ってしまい、ちょっと見えなさそうです…。
残りの夏休み、満喫して下さいね♪
by 雛鳥 (2010-08-06 00:27) 

Bianca

こんにちは☆
nice!&コメントをありがとうございました。
このお写真、コンパクトデジカメなのですか?すっごくきれいです!!
遠目ですが、横浜の花火は自宅から見えるので、
最近は人混みがつらくて、ついつい出不精になってしまいます。。。
でもやっぱり、その場で観るのが盛り上がって良いですよね!
by Bianca (2010-08-06 23:10) 

mire3030

花火 見に行きたいなぁ~~
明日は町内の盆踊りで 花火もちょっとだけ上がる予定。。。
でも こんなに大きな花火じゃないし ^^;

・・・そういえば 昔横浜の親戚のマンションの屋上から
花火を見たのを思い出しました。

夏休み 満喫してくださいね~~~☆
by mire3030 (2010-08-06 23:21) 

さーこ

花火だ~!! 夏の風物詩ですね♪
明日は町内の盆踊りです。 花火はなし。
夏休みを満喫してくださいね。 (^0^)

by さーこ (2010-08-07 01:49) 

macoron

綺麗な花火!!種類も色々で見ごたえ抜群ですね。
場所取りと待ち時間大変でしたね(><)
シートにも座れないほどの熱さを想像しちゃいました。
残りのお休み満喫してください♪
by macoron (2010-08-07 17:19) 

まっきー

暑中お見舞い申し上げます♪
もう一か所も楽しみにしてますよ。
by まっきー (2010-08-08 02:33) 

いずみ

★ryonさん
花火ってやっぱり夏の風物詩ですもんね。
昨日、2回目の花火に行って来ました。

★ちゃるこさん
横浜の花火はわりと駅が分散するので、なんとなくまだ
ましですよね。
地元なので、ちょっと遅く帰ろう!とか思ったり^^
昨日、もう1ヶ所行って来ました!

★雛鳥さん
花火ってやっぱりいいですよね。
横浜はやはりかなりの人ですね^^;
自分が夏休みだったのと、あまり遠くないということで
終了後に大桟橋へ行き、ひと休みして飛鳥Ⅱをお見送りして
帰って来ました。
夏休みも今日で終わり。あっという間でした~。

★Biancaさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、一眼レフが欲しいと思いつつ、まだコンデジを
愛用しています^^;
頑張って撮ってはいるものの、やっぱりタイミングがずれちゃいますね。
ご自宅から花火が見えるだなんて、羨ましいです。
帰りを考えると、やっぱり自宅ですよね。

★mire3030さん
ご無沙汰しています。
花火見に行かれましたか~?
盆踊りとか夏祭りとかって、良いですよね^^
夏休みは今日で終わりです。あっという間ですね。

★さーこさん
夏はやっぱり花火は1度は見たいですよね。
盆踊りとかも、楽しそうだな~。
夏休みも終わりです。明日から現実に戻されます^^;

★macoronさん
花火の場所取りはすごいですよね。
皆さんどれだけ前から気合いを入れて頑張っているんだろう
と思っちゃいました^^;
でも、やっぱり現地で見る花火は良いんですよね。
お尻、アツアツでした(笑)

★まっきーさん
立秋とは言え、まだまだ暑いですね。
昨日、もう1ヶ所行って来ました。
今年はもう終わりかな・・・。
by いずみ (2010-08-08 13:08) 

moz

あの柵、なるほど、あの場所ですね(笑)
花火大会だと、皆さん相当早くから場所取りしているのでしょうね。
うちは混雑するのでこれほど近くまで行ったことありません。駅前の歩道橋の上からが一番良く見えたりするので、そこでちら見、したりしてます(笑)
ほんとうに花火は難しいです。デジイチでもコンデジでも同じじゃないでしょうか。たくさん撮ってなれろかもしれません。 
今日は久しぶりのまとまった雨みたいですね。暑さも一段落かな。
by moz (2010-08-09 05:03) 

shiho

花火って良いですよね♪
ここ何年も見に行っていないなぁ~。
by shiho (2010-08-09 23:14) 

あじゃ

こんばんは~
いやいや上手に撮れてますよ♪
この日私は 午前中に鎌倉でハイキングしてランチして 買い物して
家でワインのみながら花火大会観賞しました
こんなに大きくはみえませんが、そんなのもいいもんですよ~
浴衣はきませんけどね、、
by あじゃ (2010-08-10 19:27) 

かな

いずみさん、こんにちは。
花火きれいですね♪
うんうん、一眼レフ、私もほしいです!!
今年はどこにも見に行けなかったので
おうちで線香花火でもしようかと思っています。。。
でも、台風接近中~ お天気の悪い福岡です(涙)
by かな (2010-08-11 12:47) 

ぱたりん

きれいな花火ですねぇ。
結局今年も花火大会には行けそうにありません。
なので、いずみさんの写真で花火を楽しませていただきましたぁ(^_^)v

by ぱたりん (2010-08-18 23:00) 

うに

どーん! ぱちぱちぱち… 
カラダに響く程の距離で見ると、感動もひとしおですよね~
ワタシも、毎日のように 暑い! って言っちゃってます~

by うに (2010-08-21 15:13) 

いずみ

★mozさん
こんにちは。
そうなんです、あそこの柵ですよ~^^
ちょっと邪魔でしたが、まぁまぁよく見えました!
一眼レフは、やはり欲しいんですよね。
花火だけじゃなく、色々なものをもっと綺麗に撮りたいな~って
最近よく思います。生意気ですが^^;

★shihoさん
shihoさんのお家のご近所は、どんな花火大会がありますか~?
花火はやっぱり夏の風物詩で、良いですよね。

★あじゃさん
家でワインを飲みながら花火大会を見るなんて、とっても贅沢ですね。
良いな~、羨ましいです!!!
以前、神代寺に住んでいた時は、横浜の花火が全部見えて
お得な気分だったんですよねぇ・・・。
浴衣は暑くて今年も断念しましたが、たまには着てみたいです。

★かなさん
こんにちは~。
一眼レフ、欲しいですよね~~~。
かなさんのお写真はとっても素敵なので、一眼レフで撮影したら
もっともっと素敵なんだろうな。
線香花火、良いですね!可愛くて好きですよ。
最後のぽとっと落ちるのが、ちょっと寂しいんですよね^^;

★ぱたりんさん
あまり綺麗な写真ではないので申し訳ないですが、花火って
やっぱり夏の風物詩で良いですよね。
そろそろ今年の花火も終わりかな。

★うにさん
お久しぶりです^^
花火のあのお腹にど~んと響く感じが良いですよね。
また来年も見に来たいな~って思ったり。
残暑もきつそうですが、熱中症には気をつけましょうね。
by いずみ (2010-08-21 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。