So-net無料ブログ作成

初めてのポーセラーツ [趣味]

おはようございます。

毎度のことではありますが、1か月以上ぶりの更新です^^;

特に変わったこともなく元気に過ごしています(笑)

今日は有給を取ってお休みです♪

会社全体がワークライフバランスということを目標に置いていることもあって、

月1回順番にお休みを取ろう!ということになりました。これは嬉しいです!!!

母と新しくなった銀座三越でも見に行こうと思っています。

 

前置きが長くなりましたが、9月の始め、前々からやってみたいなと思っていた

ポーセラーツのイベントレッスンに参加させていただきました。

嬉しくて嬉しくて、予約をしてからその日が来るのを心待ちにしたくらいです。

実際にやってみると思っていたよりも難しくて、19時から始めて終わったのは23時過ぎ。

そんな頑張って作った作品が先日送られてきました。

o0285038010776315684[1].jpg

ラデュレ風のカップ&ソーサです。グリーンとパープルがあったのですが、グリーンに!

金彩がされて、オシャレになって帰ってきました。

イニシャルが入れられるので、いずみの「I」とメイちゃんの「M」にしました。

 

o0380028510776315677[1].jpg

初めてなのでセンスのなさは明らかですが、でも自分で作ったものって嬉しいですねtriple heart*


今月末のワンデイレッスンも参加させていただく予定なので、また楽しみです。


nice!(35)  コメント(17) 

nice! 35

コメント 17

ryon

なかなかのセンス ♪

by ryon (2010-10-19 20:11) 

ちゃるこ

お祝いコメント、ありがとうございました!

とっても素敵なカップになりましたね~♪
っていうか、売り物かと思っちゃいました(^_-)-☆
十分センスありますょっ!!
by ちゃるこ (2010-10-19 23:04) 

バニラ

わたしもお店で購入したものかと思ってしまいましたよ♪
ポーセラーツ、作る工程も(あれこれデザインを悩む工程も)、出来上がってからもどちらも楽しめて、いいですね♪♪

by バニラ (2010-10-20 05:06) 

ゆな☆

こんばんは。
とっても素敵なカップですね♪
私もポーセラーツを体験してみたいなぁと
思ったことがありますが、実現していません^_^;
これから素敵な作品が増えていくのが楽しみですね♪

by ゆな☆ (2010-10-20 17:53) 

うに

すごい~ はじめてでこんなにステキに出来るなんて!
いい色ですね。ラデュレグリーン^^

by うに (2010-10-20 21:56) 

いずみ

★ryonさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
なかなかですか^^ 嬉しいです!

★ちゃるこさん
こんばんは。この度はおめでとうございます!
無理なさらないように、育児を楽しんで下さいね。

初めてのポーセラーツだったのですが、本当に思ってたよりも
難しくて大変でした^^;
でも、自分で作ったことが嬉しくて、なかなか使えずにいます(笑)

★バニラさん
いえいえ、そんなそんな^^;
でも、焼き上がってくるまですご~く楽しみでした。
毎日使わないで眺めています。

★ゆな☆さん
こんばんは。
ゆな☆さんもポーセラーツに興味がおありなんですね!
絶対にこんなの作れたら良いなって思いますよね~。
こちらのレッスンに通いたいと思っています。
人気のあるお教室で、ワンデイレッスンもあっという間に満席なんです。
通えたら良いな~。

★うにさん
先生方にお手伝いいただいて、なんとか出来上がりました。
思っていたよりも難しくて、けっこう大変でした^^;
ラデュレ色、テンションアップしますね。
by いずみ (2010-10-20 22:22) 

ぱたりん

ステキ!
色合いがすっごくキレイです(^^)/
これからも楽しみにしていまぁす!
by ぱたりん (2010-10-20 22:51) 

雛鳥

ポーセラーツというものを、今回初めて知りました。
いずみさんらしさが溢れた、とっても素敵なカップですね♪
最初、ラデュレ風の「風」を見逃していて、そのままラデュレかと思いました。
それくらい美しいです。
いずみさんは色々なことに積極的にチャレンジされていて、
毎回すごいなあと思ってしまいます。
やってみたいことをすぐに実行できる行動力も、ぜひ見習わねば…と思っています。
お休みのお話は、正直かなり羨ましいです…。理解力のある職場ですね~。
by 雛鳥 (2010-10-20 23:31) 

shiho

素敵です!!
by shiho (2010-10-21 11:48) 

いずみ

★ぱたりんさん
ありがとうございます。
ご無沙汰してしまってすみません・・・。
ポーセラーツ、ぜひレッスンに通いたいと思っています。

★雛鳥さん
ご無沙汰しています^^;
ポーセラーツは転写紙を白磁器に貼って焼くんです。
自分の好きな転写紙を選べば、オリジナルが作れちゃいますよ。
今回はもうこのデザインにきまっていたのですが、ラデュレ風が
とっても気に入っています。
けっこう思い立ったら吉日の人なので、やろうと思う時にやらないと
なかなかやれないんですよね・・・。
お休みのことは、昨年スコープという名のチームを作って、
ワークライフバランスを上手く実施するのはどうすれば良いか!なんて
アンケートも取って、各課で工夫してお休みを取るようになりました。
月1回はラッキーですよね^^

★shihoさん
ありがとうございます。
by いずみ (2010-10-22 21:28) 

凍頂のり茶

とっても素敵な仕上がりにうっとりです☆
いづみさんらしいセンスが溢れていますね。
この器でいただくお茶は、きっと最高のお味でしょう^^
by 凍頂のり茶 (2010-10-22 21:34) 

moz

お久しぶりです。更新がなかったので少し心配してましたが・・・、
そうしているうちに、めっきりと寒くなっちゃいましたね(笑)
お元気でよかっだです。ワークライフバランス、大切ですよね。年休、一杯撮りたいです ^^
素敵なカップ&ソーサです!! 白とパステル調のグリーン、とても優しい感じ。
こんなカップで、午後のお茶を頂いたら、とてもゆったり、まったりできるでしょうね。 ^^
by moz (2010-10-29 06:22) 

あじゃ

こんにちは
実は私もかなりのご無沙汰、、、

銀座三越!行かないといけませんね、、、そうだった!!
そして素敵なカップ&ソーサー
これで素敵cafeタイム完璧ですね♪
by あじゃ (2010-10-30 12:37) 

kumimin

すてき♡
すごく上品でかわいいですね=^^=
ご近所さんでポーセリンの先生をしている方がいらっしゃいますが同じかな?ご主人がドイツに転勤で住んでいた時に習ったそうです。
どんなお茶を飲んだのかなあ?
by kumimin (2010-10-30 21:48) 

unyo*

お久しぶりです!カップ素敵にできているじゃないですか~
わたしも1回だけですけど、知り合いの家で体験させてもらいました。
といっても、やったのは転写だけですけど^^
趣味の時間は大切ですね~
by unyo* (2010-10-31 17:34) 

moz

お元気でしょうか?
本年もブログ、お付き合いくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。 ^^
by moz (2010-12-31 12:57) 

あじゃ

今年も一年楽しく読ませていただきました!
来年もよろしく御願いいたします(*^_^*)♪

by あじゃ (2010-12-31 12:59) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。