So-net無料ブログ作成

広~い公園♪ [おでかけ]

昨日はかなり寒い1日でしたが、今日はまた夏日ですね。

この土日で、友達のお家に1泊でお邪魔してきました。

新築一戸建ての、とってもステキなお家。羨ましいです!!

昨日は雨なので、お家の中でゆっくりのんびり、食べてお喋りしてっていう1日を過ごし、

今日は快晴なので、近くの水元公園へ行きました。

miz8.jpg

すごくすごくすご~~~~~~~く広いです!広過ぎです!!!

昨日食べ過ぎたお菓子が、ちょっとは消費されたかなって思うくらい、広い^^

miz6.jpg

ファミリーやワンコがとっても多くて賑わっていました。

ここは本当に都内?

miz5.jpg

大好きなクローバーを発見!

発見してしまったからには、やっぱりやっちゃいますよね。四つ葉探し(笑)

miz4.jpg  miz3.jpg

ほらほら、発見。

miz2.jpg  miz1.jpg

あ、ここにも、あっちにも!

この場所で、友達と二人で2時間くらい居たかなぁ~。

iKWmHz9C.jpg 気が付けばたくさん集まってました~[かわいい]

miz7.jpg こんなのも作ったよ♪

小さい頃よく作った、シロツメクサの冠。

私が四つ葉探しに夢中になっている頃、友達が作り始めたのを見て、私も挑戦。

最後はどんな風にして終わるんでしたっけ・・・?

無理やり巻き付けて、輪にしちゃいました^^;

miz9.jpg miz10.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びて、気持ち良い風に吹かれて来ました。

池の中にはメダカがいっぱいいて、欲しい~って騒いでいる私を見て、見知らぬ親切なおじさんが

取ってあげるよ!と、網で救って譲ってくれました[ハートたち(複数ハート)]

我が家にもメダカはいるのですが、自然のメダカに嬉しくなってしまいました。

2時間かかる道のりにも負けず持って帰り、家のビオトープに仲間入りさせました。

タニシもゲットしたし、ビオトーープが充実しそうです♪

あ、今気付いたら、ちょっと日に焼けてました。あ~あ。


nice!(35)  コメント(29) 

我が家のベランダ! [日々の出来事]

梅雨入りしたばかりですが、今日は爽やかな良いお天気。

この時期のイベントと言えば、毎年鎌倉へ紫陽花を見に行くことなのですが、今年はお休み。

そうそう、かなさんのところでこれを思い出したので、私も宣伝者の1人にならないと^^

2008mainvisual.jpg

でんきを消してスローな夜を~100万人のキャンドルナイト~candle_b2.gif

そろそろキャンドルナイトの時期です。

ほんの数時間ですが、私は毎年このキャンドルナイトに参加しています。

テレビも電気も消して、キャンドルの灯りで過ごすのって、忘れていた気持ちを

思い出させてくれるようで、なんだかとっても好きなのです。

今年は1泊で旅行に行く予定があるので、そこでまさにスローな夜を過ごして来ます。

               

ga_li3r.gif

先日メダカを頂いて来ましたが、平日の朝は忙しくてあまりゆっくりと観察している暇が

ないのです・・・。

今日はやっと、ゆっくりベランダを眺めることができました。

そんな訳で、我が家のビオトープ。久しぶりのお披露目です^^;

Jun78.jpg

Jun76.jpg  Jun75.jpg

左側は、親メダカのヒメダカ。

右側は去年生まれた子メダカで、ヒメダカと黒メダカが2匹ずついます。

Jun7.jpg  Jun71.jpg

子メダカ達です。

今やもう、親メダカと同じくらいの大きさになっているし、妊婦メダカもいます!

本当は種類が違うものを同じ鉢に入れてはいけないのでしょうが、川へ放す訳ではないし、

自分の家では、新種のメダカがいてもいいかなと。

黒メダカの親は残念ながら死んでしまって、今や子メダカ2匹。

今年もいっぱい卵を産んで欲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Jun72.jpg

こちらはその後のワイルドストロベリー。いっぱい実がなりました。

SAMEDIさんがこれでコンフィチュールを作るそうなので、私も挑戦してみようかな

                                              ill_ichigo07.gif

Jun77.jpg

こちらは多肉。確か・・・???忘れちゃいました^^;

JUn74.jpg  Jun73.jpg

今年初めて花が咲きました。

小さい可愛らしい花がいくつも咲くのが、なんとなく得しちゃっている気分。

ピンクと黄色、2色混ざった花なんです。まだあといくつか、花が咲きそうです。

そろそろこの中では、窮屈かなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ju n79.jpg  Jun710.jpg

最後は、早咲きコスモスと、毎年何もしなくても芽が出てくるおしろい花。

早咲きコスモスとは言え、まだ夏にもなっていないのに、もうつぼみが!

この勢いでいくと、今月中に咲いてしまいそうな感じ!?それは早過ぎですよね。

おしろい花は、雑草に近い花なので、手入れも何もしていません。

毎年種が落ちて、季節になると芽を出します。すごい生命力。

植物も、頑張って生きていますね。

ga_li1r.gif

さて、私も異動まで、残すところあと2日。

締切までは忙しいので、所属だけ異動して、今の課に残って欲しいと言われまして・・・。

今の課のお仕事も好きなので、残り2日間楽しもうと思います。

それに、早く帰れるのもあと2日だけだし・・・(>_<)

新しい課の方では、すでに歓迎会の準備をしてくれていて、今の課では

OJTでお世話になった方やその他にも、個人的に送別ランチに誘っていただいたりで

まだ1年も在籍していないのに、とっても有難くて、感謝しています。

「立つ鳥跡を濁さず」で、頑張ってきます。


nice!(29)  コメント(27) 

ご近所バッグとラブリーコスメ [日々の出来事]

6月11日、新しい課の第1日目です。

今日は課長と、これからの仕事等についての簡単なヒアリングだけして、

特に仕事はせずで終わりました。

やることがなくて、午後は思いっきり眠くなり、コーヒーを淹れてしのぎました。

お昼に近くのホテルのレストランで送別ランチをご馳走になっていたので、

お腹はいっぱいだし、もう目が閉じちゃいそうで、起きてるのが必死でした^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Jun111.jpg

ご近所バッグとして、買ってみました。 

楽天で買ったバッグなのですが、可愛いのに安くて、近場にちょっとお買い物~♪とか、

車でちょっとお出かけ~なんて時にイイですよ^^

これは代官山クロシェットのものです。

私は全然知らなかったのですが、去年28,000個完売?したらいですよ!!!

わりと丈夫なコットン地に、持ち手からびっしりとスパンコールがついててカジュアルだけど

ちょっと華やかって感じです。

Jun11.jpg

羽のチャームがいいアクセントにもなってます。マチもあるので、意外とたっぷり容量。

遊びに行く時でも、充分な大きさです。

今回楽天のポイントが1,000ポイントちょっとあったので、ポチッと注文しました♪

ans_li1.gif

こちらはデパートをうろうろしていて、衝動買いしたコスメ。

初めてジルスチュアートのコスメを買ってみました。

Jun112.jpg

Jun113.jpg

チークが、かなりすごい色に写ってます(汗)  こんな真っ赤じゃないんですよぉ・・・。

前からずっと可愛いな~って思っていたのですが、ちょっとラブリー過ぎるかな~なんて

思ったりもしていたんです。

CHANELの大人っぽさとは全然正反対だし・・・、とかも思ったり。

色々思うところはあったのですが、今日買っちゃいました^^;

チークには取り外し可能なブラシも付いていて便利だし、パウダーの方は

細かいパールが入っていて、夏に良いかな~って思っています。

Jun114.jpg

たまには、こんなラブリーなコスメも良いかな

                           ansrium3.gif


nice!(24)  コメント(15) 

会員になりました [おでかけ]

今朝は地震のニュースにびっくりでした。

私はちょうど、ベランダでワルドストロベリーを収穫中でした。

なんか私揺れてる?と思ったのですが、ビオトープの水がゆらゆらしてるし

地震なんだと自覚しました。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Jun14.jpg

コストコに行って来ました!川崎店です!!

ず~っと会員になろうと思っていたのですが、今回ついに決行!

なんとメンバーズカードは写真付で、びっくりでした。

なんだかとんでもない写真で、これを1年間使うのかと思うと、ちょっと・・・(汗)

さっそく店内へ。

Jun141.jpg  Jun142.jpg

相変わらずのビッグサイズ。これがまた、楽しいんですよね~。

今回は、予算額をはるかに上回るお買い物をしてしまいました。

配送にしちゃったので、手に持って帰ってきた物は、食料品くらいです。

私の戦利品はこちら。

Jun147.jpg セブンのGパンです[かわいい]

半額くらいで購入できました!セブンのGパン、大好きなんです。

Jun148.jpg

手持ちのセブンのGパン(左)と、シチズンオブヒューマニティー。

ストレッチがきいていて、履き安いんですよね。得したお買い物が出来たかな~。

こちらはベーグル。

Jun149.jpgJun1410.jpg

以前行った時も同じベーグルを買ったのですが、12個で¥628。

かなり中途半端な値段ですね^^;

6個入りが1つになっていて、このおじさんの袋に2つ入れるようになっています。

同じ種類でも、もちろん違う種類を入れてもOK!

私はシナモンレーズンとチーズにしました。かなりつまってるって感じ。

当分ベーグル漬けになりそうです(笑)

ret2_1.gif

コストコでお買い物を楽しんだ後は、ご飯を食べて横浜トレッサへ。

来週末の旅行に備えて、メイちゃんのドッグバッグを買いました~。

そう、メイちゃんも一緒に行くのです!!

Jun143.jpg

リサとガスパールです。

Jun144.jpg Jun145.jpg

中のデザインも、リサとガスパールで可愛いの^^

前面は、中から外が見えるように、窓が開くような感じになっています♪

人間様のキャリーケースと同じように車が付いていて、引いて歩けるようになっています。

ワンコも何気に重いですからね・・・。

Jun146.jpg私のエコバッグもリサ&ガス[黒ハート]

嫌がらずに入ってくれると良いんだけど。

ちょっと心配です・・・・。                   ill_shih_tzu04.gif


nice!(35)  コメント(31) 

憧れのお宿でスローな夜を [旅行]

6月20日金曜日、有給休暇を取って、スローな夜を過ごしに行って来ました。

うす曇だけれど雨は降っていないし、朝早くに出発。

関越+上信越道を快調に飛ばし、着いた先は、軽井沢。

母娘での旅行は、ほんと久しぶり。今回はメイちゃんも一緒だし!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ずっと憧れていた星のや軽井沢へ宿泊。

去年は宿泊を希望していた日がいっぱいで、断念。

今や日本一の予約数で、テレビなどでもすご~く有名になっているので、今回もちょっと

心配でしたが、念願叶って行くことが出来ました。

まずはレセプションで受付。ここに車を駐車します。

h17.jpg 

荷物を運んでもらいながら、チェックイン。待っている間、甘酒のサービス。

そして、専用車でお宿のある谷の集落へ!!!

レセプションから谷の集落までは、ちょっと離れています。

まったく隔離された、別世界なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

h9.jpg

h19.jpg

ここの宿泊は、日常を離れ、時間にとらわれない滞在を満喫するということで、原則2泊から。

我が家は1泊なので、宿泊希望日の1ヶ月前に空いていれば、宿泊可ということでした。

4月の頭に予約して待つこと1ヶ月ちょっと。

5月20日、予約が確定しました。やっと行ける~という思いでした^^

h14.jpg

我が家が宿泊した、庭路地のお部屋があるところです。

h4.jpg  h1.jpg

h2.jpg  h13.jpg

h18.jpg  h3.jpg

リビングにベッドルーム。そして、テラスにもソファーがありました。

とってもステキな空間です。

ゴンチチのCDをかけながら、テレビも時計もない部屋でリラックス。

キャンドルナイトに負けないくらい、スローな夜を過ごしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

h6.jpg

こちらは水波のお部屋。

今度はこちらの方に宿泊したいな~と思います。

 

朝食は、軽井沢銀座で購入した、「ブランジェリー浅野屋」のパンを。

h8.jpg  h12.jpg

備え付けのコーヒーを淹れて、テラス席でリラックス。

テラスには、下駄が置いてあります。

2泊が原則というだけありますね。現実逃避できました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝一番で、お風呂へも行きました。

h10.jpg

お庭をお散歩がてら、お風呂へ。池にはカモもいたりして。

飼っている訳ではないけれど、カモが住みついちゃうんですって。

bath1.jpg  bath.jpg

お庭から5~6分?くらいで、トンボの湯へ。

ここは一般のお客様も入れる温泉なのですが、朝9~10時は、星のやに宿泊している人だけの

専用の時間です。

なんとなんと、私が1番でした。

まだ開いていなくて、「今用意しますからね~」と言われてしまいました^^;

アメニティも全て揃っているし、滞在着の作務衣で出歩いてOKです。

帰りたくないな~~~。 

絶対に絶対に、また行きたいお宿です。

~つづく~


nice!(36)  コメント(27) 

スローな旅(お食事編) [旅行]

昨日は初めて副都心線に乗ってみました。

新宿三丁目で降りて、伊勢丹でお食事&お買い物をしました。

もう、一部SALEが始まっているのですね~。

副都心線、伊勢丹へ行く時は、とっても便利かも!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スローな旅、軽井沢のお食事編です。

軽井沢へ到着したのがちょうどお昼だったので、まずはお昼ご飯。

メイちゃんも一緒なので、ワンコOKのカフェへ。

Jun294.jpg

ドッグデプトガーデンへ行きました。

ワンコグッズのお店と、カフェが併設されています。

ドッグランもあるので、ここでワンコを遊ばせることも出来ます!

Jun29.jpg

店内とテラス席があり、どっちもワンコOKなのですが、雨も降っていなかったので

テラス席を選んでみました。

私たちの他には、3組くらいのお客様。ワンコを連れてない人もいました。

Jun296.jpg Jun297.jpg

牛頬肉のビーフシチュー、パンとサラダとスープ、それにドリンク付でした。

広々したカフェで食べる食事は美味しいですね。

メイちゃんも、ここでお食事♪

ワンコ用のメニューもあるので、それを注文してみました。

JUn291.jpg

来たことも見たこともない場所で大興奮していましたが、ご飯は完食でした^^

 

 

 

夕食は、軽井沢銀座入口にある、お蕎麦のお店、川上庵へ。

星の屋は、ご飯は一切付いていないのです。

好きに選べるようにという配慮らしいのですが・・・、これがまたバカ高い!

宿泊代だけでもゴージャスなのに、これ以上、何千円・何万円のお食事は贅沢。

そんな訳で、外で食事を済ませました。

JUn292.jpg

和風のとってもステキなお蕎麦屋さん。

テラス席はワンコOKです。

Jun295.jpg

さすが信州、お蕎麦は美味しいです。こしがすごいの。

行く先々で、ワンコはお水を出してもらえます。

この日はちょっと蒸し暑くて、軽井沢なのに全然寒くなくて。

メイちゃんもお水を遠慮なくいただいていました^^

 

 

次の日のランチはこちら。

メイちゃんと同じ名前、「軽井沢の芽衣」へ行ってみました。

Jun298.jpg

Jun2903.jpg

メインな場所からはちょっと離れた、自然いっぱいの中のカフェです。

女性のお客様がたくさんいました。

私たちは、屋根付テラス席へ。

Jun2901.jpg Jun2902.jpg

雑穀ご飯のドライカレーと、チーズケーキを注文。

このチーズケーキ、今まで食べたこと無い感じのチーズケーキで、とっても美味しかったです。

JUn2904.jpg

メイちゃんは店内の様子が気になるとみえて、覗きっぱなし。

Jun2900.jpg Jun299.jpg

お味も大満足!自然いっぱいのカフェでした。

軽井沢のカフェって、みんなお洒落ですね♪

ワンコにも、とっても優しい街で、メイちゃんも楽しめたようです。

~もうちょっとつづく~

 


nice!(33)  コメント(23) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。