So-net無料ブログ作成
検索選択

スローな旅(お買い物編) [旅行]

軽井沢の記事も今日が最後です。今日はお買い物編を・・・。

食事の後は、さっそく軽井沢・プリンスショッピングプラザへ行きました。

jul55.jpg

平日なので、さすがに駐車場もがらがら。

それなりにお客様はいるのですが、やっぱり見やすいです。

jul52.jpg  jul53.jpg

大好きなKate spadeやCOACHなどを物色!!!

何を見ても欲しくなっちゃいますね~。

そんな戦利品は

jul516.jpg jul515.jpg

両方のお店でバッグをひとつずつ。

COACHはすでに愛用中。大きさもちょうど良くて、使いやすい。

どちらも50%OFFです。とってもお得な気分。

バッグ大好きなんです^^

 

 

 

そして、こちらも。

jul513.jpg jul514.jpg

jul54.jpg  il-plants7.gif

ローラアシュレイのスープカップ(スプーン付)とコーヒカップ&グラス

コーヒーカップは、母親が欲しいということなので、プレゼントしました。

私は蝶々のグラスで、冷たいものを飲もうと思います♪

 

メイちゃんにも、プレゼント。

jul5.jpg  jul51.jpg

ドッグデプトのパーカーです。

メイちゃん、ちゃんと試着して、買いましたよ^^ 冬になったら着せます!!

アウトレットでは、お店の中は基本的にワンコはNGなのですが、

抱っこすれば良いですよ~と言ってくれるお店が多くて、あちこちのお店で大人気でした(笑)

 

この後、軽井沢銀座にも行きました!

アウトレットの後だったので、けっこうな時間になってしまって・・・。

なんとこの時期、18時にお店が閉店してしまうのです・・・(汗)

ju56.jpg

浅野屋でパンを買いました。もうほとんど、物がないですぅ~。

さすが、浅野屋ですね。

Jul511.jpg

可愛いコンフィチュールのお店も。

私は軽井沢へ行くと必ず沢屋のジャムを買うのですが・・・、残念ながら閉まってしまいました(涙)

アウトレットで時間取り過ぎちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日は、母親の希望である所へ行きました。

長野まで来ているから、と言って、何処だと思います???

jul512.jpg

 

Jul510.jpg

なんと・・・、「牛に引かれて善光寺」ですよ~!!!

いくら長野にいるからって、善光寺とは、場所が全然違い過ぎますよね。

帰って来てから、松本城にも行きたかったって言い放ちました。もぉ~つ!

上信越道をかなり走り、長野市へ。本当に遠かったです。はい。

jul58.jpg

この鐘、おそらく大晦日の「ゆく年くる年」で映されているものと思われます。

善光寺の鐘の音が・・・って、アナウンサーが言ってるあれです。

今から夏だっていうのに、話が年末に飛んじゃいましたね。

 

jul59.jpg

善光寺のそばで買ったお蕎麦とゆべし。

軽井沢で食べたお蕎麦がすごく美味しかったので、お土産に買ってみました。

信州のお蕎麦は美味しいものと思い込んでいたのですが、いまいちだったかなぁ。

期待していた程のお味は望めませんでした。

この後、上信越道+中央道をひた走り、横浜に着いたのは21時ちょっと前。

走行距離、なんと400Km弱でした。

久しぶりの運転で、私はもう、次の週まで疲れがとれませんでした。

でも、色々な所へ行って、とっても楽しい旅行でした。

今度は何処へ行こうかな。


nice!(30)  コメント(23) 

ゆず茶ババロア♪ [スイーツ]

先日、コストコで大きなゆず茶の瓶を購入しました。

冬にホットのゆず茶を飲むのが大好きなのですが、今の時期にホットは辛いですよね。

アイスで飲んだり、ヨーグルトのソースとして食べるのも美味しいのですが、

何か他にないかな~と思って、ゆず茶ババロアを作ってみました。

Jul124.jpg

ちょっとばかり穴があいてたりするけれど、見なかったことにしておこう^^;

Jul123.jpg

さらにゆず茶をソースにかけてみたりしても、美味しいです。

とっても美味しいし簡単なので、レシピをご紹介です。

ill_lavender19.gif ゆず茶のババロア ill_lavender19.gif

牛乳 1カップ

豆乳 1カップ(私は調整してある豆乳を使いました)

ゆず茶 大さじ2~3杯(お好みで調整してね)

ゼラチン 5g

牛乳と豆乳を鍋に入れて、火にかけてよく混ぜます。

そこへゆず茶を入れて、よ~く溶かします。

ゆず茶が溶けたらゼラチンを入れ、ゼラチンもよく溶かします。

あら熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

ね、とっても簡単でしょ^^m-styl28.gif

牛乳と豆乳なので栄養もあるし、ゆず茶の甘味でお砂糖を入れていないので、

とってもヘルシーです。

ダイエット中に甘いものが食べたくなったら、良いなと思って作ってみました。

美味しいので、お勧めです。

                   

lin_lavender03.gif

暑いですね~。

今日は9時過ぎから、30度超えているそうです。

Jul122.jpg

先月から、ベランダの早咲きコスモスが咲き続けています。

秋の花なのに、今頃咲いているのもなんだか可哀想な感じですね。

皆様、熱中症にならないように、気を付けましょうね!           


nice!(22)  コメント(25) 

ピザが食べた~い! [手作りご飯]

暑いですね~。

今日は会社をお休みしました。

異動になってから21時過ぎに家に帰ってくる生活が続いていて、前の課の時は

忙しい時期が決まっていて、それ以外は17時で帰るのが普通だったので、

少々お疲れ気味。

いつも来て下さってる皆様、きっと私は若いと思ってらっしゃる方も多いと思いますが、

いえいえ、立派に30代なので、疲れるのですよ・・・^^:

まだ夏休みもいつにするか決めていないし・・。

とりあえず来週の3連休を目標に、頑張ろう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ、ずっとピザが食べたいなと、体が要求していました。

駅前のサルバトーレに食べに行こうかなとも思ったのですが、暑いし、休日は宅配

ランチもないし。

じゃぁ、自分で作ろうと、強力粉をこねこねし始めました。

Jul143.jpg

お家にわさわさしているバジルをのせて。

なぜかピザの時ってコーラが飲みたくなったりして、すごいカロリーです(汗)

                                                          

Jul144.jpg

もうひとつは、ゆで卵をのせてみました。

う~ん、やっぱりお店の石釜ピザが食べたいな。

                                   orange_j.giflemonade.gif

先週のお家ご飯。

Jul14.jpg

暑かったので、冷麺を。

Juk141.jpg

キムチをたっぷり入れて。

今年初めてだったので、久しぶりに美味しかった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キムチをたくさん買ったので、キムチ炒飯も作りました。

Jul142.jpg

なんだか真っ赤なご飯ばかりですね・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はのりりんさんが作っていたパスタをまねっこしました。

茄子さえ買って来れば作れる!とのりりんさんのところでも宣言し、早速実行です。

Jul145.jpg ちょっとぶれている・・・。

生ハムがちょっと少なかったので、ロースハムをプラスして。

のりりんさんのように盛り付けは美しくないけれど、初めて落合さんのレシピに挑戦しました。

もうちょっと塩を入れた方が良かったかな。

                              eggplant.gifgarlic.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先月、もうひとつ睡蓮鉢を購入しました。

Jul146.jpg

手前のものです。

茶碗蓮(茶碗の中でも育てられるくらいの大きさという意味らしいです)を見付けたので

浮かべてみました。

この中には、ヤマトヌマエビ&ヨシノボリ?がいます。元気です^^

昨日ソロモン流を見たら、ヒロミのお家にも3鉢ほどありました。

以前にやはりとよた真帆さんの特集の時も、お家にいくつか鉢が置いてありました。

芸能人の間でも、ビオトープは流行っているのかな?

   

                           


nice!(35)  コメント(25) 

☆カバンの中身バトン☆ [日々の出来事]

梅雨明けしましたね。

今日から3連休。暑さの中、会社に行かなくて良いだけでも嬉しいです。

li_rainbow1.gif

さて今日は、シュークリームさんからご指名?を受けて、「カバンの中身バトン」に

挑戦してみたいと思います。

あまり女の子らしい中身ではないのですが・・・、お付き合い下さい(笑)                                                               

まずバッグですが、先日購入したコーチを使っています。

Jul195.jpg

夏はこちらのかごバッグも大活躍。もう3年目くらいかな。

Jul194.jpg

でも、これを肩に掛けてもつと、洋服が擦れるという難点も^^;

デザインはとっても気に入っています♪   

                                                                                                

そして、問題の中身です。

Jul196.jpg

バッグの中から取り出してみました。

上から、ボールペンと折りたたみのブラシと会社のIDカード。

たまにIDカードを持たないでトイレに出て、誰か来るまで入れないなんてことも・・・(汗)

ポーチ・お守り・お財布・手帳・ティッシュケース・カードケース兼名刺入れ。

1年以上前のアクオス携帯キーホルダー・定期入れ・ハンカチ

 

Jul191.jpg  Jul19.jpg

ポーチはマリークワント、けっこう長く使っています。

後ろ側にも入れられるので、薬を入れて持ち歩いています(鎮痛剤は必須)

揃えている訳ではないですが、カードケース・ティッシュケース・定期入れはプラダです。

カードケースはもう何年も前に、お財布とお揃いで香港で購入しました。

さすがにお財布はとっくにボロボロになりました^^;

 

Jul192.jpg  Jul193.jpg

そして、私の好きな神社のお守りとMP3プレーヤー。

MP3はいただき物ですが、未だにwindows98の私には手放せない物です(笑)

手帳はベルメゾンでもらったもの。ほとんど持ち歩かないです、重いから。

バッグはなるべく軽くしたいですよね!       

                                                                                 

Jul197.jpg

バッグには入れないですが、大好きなBruceのペンケース。

なんと、あと2つあったりして・・・^^;

以前にもご紹介したことがあるのですが、京都にあるブルース鳥沢さんのお店の物です。

友達にプレゼントしてもらってから、すっかり大ファンになりました。

ペンケースとして使っているのは、1つだけ。

薬を入れたり、小物を入れたりしようと思っているのですが、形が形だけに、

バッグの中でかさばってしまいそうな気がして、お家でお留守番状態なのです。

でも、私のお気に入りです♪♪♪                                                                      

 

li_rainbow1.gif

バッグの中身、いかがでしたか?あまり可愛くないでしょ^^;

女性のバッグの中って、何気に気になったりしますよね。

という訳で、バトンにはしませんが、個人的に可愛らしい印象のmacoronさんとゆな☆さん

歳の近いむさしさんのバッグの中身が気になるな~。

もしご迷惑でなければ、お願いします!!!


nice!(43)  コメント(26) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。