So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰していました~。 [ごはん]

皆様、こんにちは。

かなりご無沙汰しておりましたが、やっとPCを購入し、復活しました。

windows Vistaというものにもまだ全然慣れず、使い勝手が解らないのですが・・・、

お休みしている間も細々と写真を撮っていたので、ぼちぼちアップしていきたいと思います。

前記事にも、たくさんniceやコメントをいただきまして、ありがとうございました。

また、これからよろしくお願いします。

 ret3_8.gif

復活1回目の今日は、ランチの記事を。

今、日本一予約が取れないという、落合シェフのお店、「ラ・ベットラ」です。

ランチなら予約も要らないし、リーズナブルだし、会社から近いしという理由でよく行きます。

be6.jpg

 

 

うちの会社は11時45分からお昼なので、12時からお昼の会社よりちょっとだけ早く

お店に入ることができます。

この15分って、けっこう大きいんですよね~。

お陰でエレベータも、ほとんどうちの会社が独占で、途中階の人は乗れないんです(笑)

 cafeimg2.gif

 

それでは、本命のランチを!

ランチセットは、いつもパスタが2種類あって、どちらかを選ぶようになっています。

パン+サラダ+スープ+パスタです。

飲み物は、残念ながら付いていません・・・。

be1.jpg be2.jpg

サラダとスープです。

このフォカッチャがとってもとっても美味しいんです!!!もちろんスープもね。

be3.jpg be4.jpg

私が注文したトマトクリームのパスタと、友達注文の小エビと水菜のパスタ(大盛)。

お皿が微妙に違いますね(笑)

友達は、ランチは必ず大盛を注文するんですよ^^; 

                            cafe-food3.gif

私は大盛にしない代わりに、食後のコーヒー(プラス¥200)を。

いつかディナーで行ってみたいな+デザートも注文してみたいです。 coffee-c1.gif

be7.jpg

だって、ほ~らね、食べたくなってくるでしょう・・・?


nice!(29)  コメント(24) 

パンづくし [好きなもの]

こんにちは。今日も暑いですね。

最近残業が続いておりまして、少々お疲れ気味です・・・。

夏休みまで、もうひと頑張り。この三連休、ゆっくり休もうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はお休みしていた間に食べた、パンの記事を。

根気のなさから、パン作りはとっても苦手な私。

でも、美味しいパンは大好きで、よく食べたくなります。

そんなある日、美味しいクロワッサンが食べたくなり、田園調布で途中下車。

p8.jpg

メゾンカイザーへまっしぐら。

大好きなクロワッサンを購入しました。

な~んか、バターの味があまりしなくなった気が・・・。価格高騰のせい?!

                                             bread1.gif

お次は、横浜ベイクォーターにあるヴィクトワール

p2.jpg

海の見えるベーカリーカフェです。

いつもブリオッシュが焼きあがる時間には、長蛇の列なんですよ。

私が購入したのは、こちら。

やっぱりクロワッサンははずせないです^^

p3.jpg 

この黒いパン。確か、チョコレートが練りこんであったと記憶しています。

イカスミじゃないんですよ(笑)

                             coffee-c1.giftea-cup1.gif

p1.jpg

この景色を見ながら、のんびりといただきたいな。

danish.gif  croissant.gif  bagel.gif  paindemie.gif  baguetteB.gif

そして、私のお気に入りのパン屋さん。

TOTSUZEN BAKER’S KITCHENです。

p4.jpg

p6.jpg

そんなに大きくはないのですが、とってもオシャレ感漂うパン屋さんです。

p7.jpg

ここでもクロワッサン買ってます(笑) 大好きなんです。

ここのパン屋さんは、水や牛乳や卵、粉やあんこにすごい拘りをもっていて、

選び抜かれた食材を使用しています。

カスタードのパンなんかは、それがすごくよく表れたお味でした。

                                                           mamalade.gif  peanut_butter.gif

最後は、近所に売りに来る、手作りパン屋さんのパンです。

車で来るので、音楽が聞こえてからすぐに行かないと、見失ってしまいます。

p9.jpg

今回はクロワッサンはありませんよ~!

夏の間ずっとお休みをしていたという、小倉と生クリーム(右)のパンを買いました。

お家で作ったような感じが嬉しいし、お味も文句なく美味しいです。

なかなかタイミングが合わず買うのが難しいのですが、また食べたいなと思います♪


nice!(31)  コメント(24) 

ネイルサロンへ [ネイル・ビューティ]

台風が去ったと思ったら、またまた今日は雨。

最近、というか9月になってから残業漬けの毎日になりまして・・・。

家に帰ってからの自分の時間が少なくて、つまらない毎日を送っています。

もうあまり若くないので、背中がパンパンに張ってしまったり、とにかく疲れてしまいます・・・。

もうちょっと会社の近くに引越したくなりましたぁ・・・。

hoku3_4.gif

 

久々に、ネイルのことなど。

もう1か月・2か月前のネイルなのですが・・・。

そして、今週はまた違うデザインに変えてしまいますが、お許しを^^;

2か月前、半休を取ってネイルへ。

7月下旬のまだまだ暑い頃、汗をふきふき自由が丘へ向かいました。

お昼を食べていなかったので、腹ごしらえを。

nail4.jpg

わがままカレーだか、気まぐれカレーだったか。そんな名前のついたカレーを注文。

ここは珈琲のお店、その名もほんとうにおいしい珈琲屋さん[かわいい]

クラッシックな感じで、ランチにカレーやパスタが食べられます。

 

nail5.jpg

ごまプリンがここの売り?なのか、ほとんどのメニューにこのごまプリンがセットされています。

カレーの後に甘いものっていうのは、嬉しいですね。

                               coffee.gifpot3r.gif

お腹がいっぱいになったところで、ネイルサロンへ。

住宅街の一角にあります。

nail1.jpg

マンション?コーポ?の1室がサロンになっています。

で、7月のネイル。

nail2.jpg 斜めウェーブフレンチ

シルバーのラメラインを入れて、少しでも涼しげに見えるようなデザインを選びました。

かなり気に入ってました。

8月のネイル。

nail3.jpg ピーコック。

紫と濃い黄色と白のピーコックで、ほんのちょっと秋っぽくしたつもり?です。

毎回デザインを決めるのにかなり迷うのですが、それもまた楽しみの一つですね。

今週はまたネイルに行くので、秋を意識したデザインを選ぼうと思います。

癒しの時間、大切です。

マッサージにも行きたいなぁ~。

bird-line4.gif

ネイルに関連して、美容ネタを。

昨日、宅急便が届きました。

nail6.jpg

「モラタメ」さんで当たった、コラーゲンドリンクが届きました。

コラーゲンっていう言葉に激しく反応してしまうところが、やっぱり歳かなぁ~と思ったり(笑)

4本では効き目が判らないでしょうが、今朝1本飲んでみました。

正直に言ってしまうと、あまり美味しくないです・・・。

こういう系のドリンクは、こんなものなのかな。

加圧ジムにも行きたいと思いながら、そのお値段に躊躇したり。

ホットヨガにも行きたいと思いながら、なかなか重い腰があがらなかったり・・・。

名前は忘れてしまいましたが、ある人が言っていました。

「~しようと思っている」っていう人は、大体実行しないで終わるそうです。

そして、中学校の担任の先生がよく言っていた言葉。

「今日走らない人は、明日も走らない」

今の私にはキツイ言葉です。

時間がないって言っていないで、もっと時間を上手に使わないとな~。


nice!(25)  コメント(23) 

遅い夏休み [おでかけ]

昨日から、やっと遅い夏休みです。

なんだか最近ばたばたしているので、やっとお休みって感じです。

今年も特に、海外へ行く予定もなく、疲れを癒すお休みにしようと思います。

あっという間に終わっちゃいそうですが・・・。

hoku3_4.gif

夏休み第一日目は、久しぶりに鎌倉へ。

朝からとっても良いお天気で、日焼けまでしてしまいました。

 

鎌倉へ到着後、さっそく行動開始です。

小町通りは、まだお店は開いていないところがほとんどだったので、お寺巡りを。

kamakura.jpgkamakura3.jpg

kamakura4.jpgkamakura5.jpg

鶴岡八幡宮から銭洗い弁天、佐助稲荷神社のハイキングコースを通って長谷方面へ。

鎌倉大仏が鎮座する高徳院に寄ってから、お昼にしました。

ハイキングコースが何気に山あり谷ありのコースで、良い汗をかきました。

只今筋肉痛(笑)

 

kamakura2.jpg いがらしろみさんのお店を横目に。

kamakura1.jpg

今日は外から眺めるだけで。相変わらず可愛いです。

今度、学芸大学にもお店がオープンするらしいので(もうオープンしたかも)、そちらの方へ

行ってみたいと思います。

 

お昼は長谷寺近くのカフェへ。名前忘れちゃった(汗)

kamakura6.jpg

雑穀米と、2種類のカレー。とっても美味しくいただきました。

ハイキングの後だったしね。

 

お腹がいっぱいになった後は、フリーパスで江ノ電に乗って七里ガ浜で降りてみました。

kamakura7.jpg

9月の海は、とっても気持ち良かったです。

日差しはちょっと強いけれど、風は気持ち良いし、けっこう混んでいました。

残念ながら富士山は見えなかったけれど、向こうに江の島はくっきりと。

 

 

そう、江の島にも行っちゃいます。

今回はエスカーを利用して、岩屋まで行きました。

稚児ヶ淵までは行ったことあるのですが、岩屋は初めてでした。

kamakura9.jpg

 

 

 

 

この後、サムエルコッキングの展望台へ寄って、江の島を後にしました。

kamakura8.jpg

江の島は毎年行っているのですが、実はこの展望台も初めて。

夜になると、ライトアップされて、とっても綺麗でしたよ~。

kamakura10.jpg

とっても充実した1日で、楽しかったです。

さて、今日は疲れを取りに、今からマッサージに行ってきます^^;


nice!(23)  コメント(20) 

青い手帳♪ [気になること]

手帳を新しくしました。

この時期に、???と思う方も多いと思いますが、これでも遅れている方でして・・・。

実はこの手帳、マヤ暦がベースになっているらしく、7月26日がスタートになっています。

なので、もう2か月遅れちゃっているのです・・・^^;

co1.jpg

cosmic.jpg

この手帳を知ったのは、ある方のブログだったのですが、とっても興味があったので

購入してみました。

その名もcosmic diary♪♪♪

なんでもその方のお友達に、シンクロニシティなことが起こったとか。

例えば、あの人どうしてるかな〜と思ってたらその人から突然メールが来たりだとか、

なんとなく気になった友達に連絡してみたら、その人がいろいろ問題かかえている

ところだったりとか・・・。

なんとなくそういうのって、興味あるんですよね^^

スエード調で手触りは良いのですが、ベビーブルーなだけに、すぐに汚れちゃいそうで心配です。

もうひとまわり濃いブルーもありました!

興味がある方はこちらをどーぞ

 

hoku3_4.gif

以前使っていた手帳は、まだ残りがあるにも関わらず、終わりにしてしまいました・・・。

co2.jpg

”カバンの中身”でもご紹介しました、ベルメゾンからいただいた手帳。

あまり持ち歩かなかったし、書き込んでいないという噂も・・・(笑)

 

そして、これは手帳じゃないのですが、6~7年前?かな、台湾に行った時にDFSで

買い物をした時にいただきました。可愛くて気に入っています。

co5.jpg

中身はな~んにも書いてなくて、白いノートと同じです。

今、レコーディングダイエットなるものが流行っているじゃないですか!?

これを使おうかな~なんて、出してみました。

コアリズムもかなり興味があるのですが、レコーディングダイエットなら、お金はかからないし

今すぐ始められますよね。

本当に続くかは、・・・・?ですが、一応頑張ってみようかなぁって思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネイルサロン、行って来ました。

今回は、大人っぽく秋らしくがテーマです。

co3.jpg

渋いでしょ^^;

ブロンズと薄いベージュのダブルフレンチに、グリーンのラメラインを。

ストーンは、薄いのと濃い紫を一つずつ。

アーガイルっぽいイメージに仕上げてもらいました。

今回はまた今までと違ったデザインで、気に入っています。

 

ネイルサロン・マッサージ・歯医者、今回の癒され週間で通っちゃいました。

お休みもあと2日、あっという間ですね。


nice!(32)  コメント(25) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。