So-net無料ブログ作成

休日のLunch♪♪♪ [ごはん]

今日はとっても気持ち良い秋晴れですね。

朝、花火の音がどこからか聞こえてきました。近所で運動会かな?

 

今、ちょっとばかり疲れてます。もう背中がばりばり。

せっかく始めたレコーディングダイエットも、時間がなくて書き込んでいる暇がありません・・・。

最近帰りは22時過ぎ。

ご飯食べてお風呂入って、1分でも早く寝たい~。

こんな生活じゃいけませんよね・・・。

m-tree3.gif  m-tree2.gif  m-tree1.gif  m-tree3.gif

 

先週の夏休み、母にLunchに行こうと誘われて、 PIZZA SALVATOREへ!

ずっと行こうね~なんて話していたのですが、なかなか平日のLunchには行けなくて。

 

salvatore.jpg

さすが平日ランチ、幼稚園のお迎え帰りのママたちが多いです。

良いな、そういう生活・・・。

 

ランチは、ピザランチかパスタランチが選べます。

欲張りな私はどっちも食べたいので、母とひとつずつオーダーしました。

salvatole2.jpg  salvatore3.jpg

salvatore1.jpg  salvatore4.jpg

チキンとコーンのピザは、かなり大きかったです。ひとりで食べるのは辛い?かも。

パスタにはフォカッチャがついていて、これもけっこう美味しい。

ピザなので、やっぱりコーラを頼んでいます(笑)

甘いものも食べたかったので、ネイルサロン帰りに渋谷のフードショーへ寄り道。

わざわざ家から遠ざかってます^^; でも食べたかったのです。

 

cattle1.jpg  cattle.jpg

柿の木坂キャトルのケーキです。

和栗のモンブランとシュークリーム。秋なので、やっぱり栗を選んでみました。

濃厚で美味しかった!!

                                   cake2.gif cheese-1.gif cake1.gif

おまけ

baziru.jpg

先月、家のバジルを収穫して作ったジェノベーゼ風。

ジェノベーゼって、じゃがいもとかもっと具を入れて作りますよね~。

具がないので、あくまでも風ってことで・・・。


nice!(30)  コメント(30) 

HAPPY ショートケーキ♡ [日々の出来事]

特別早く仕事が終わった今日、いちもくさんに向かったデパート。

今日は、母の誕生日です。←当の本人はすっかり忘れていました(汗)

でも、デパート見れる時間に終わったのも久しぶりだから、真っ直ぐ帰る?訳はなかったです・・・。

Oct02.jpg

お誕生日は、やっぱりショートケーキで。

今日のセレクトは、マキシムです。

さっぱりしていて、生クリームがちょっと苦手な私も美味しくいただけるケーキなの!!

Oct91.jpg

イチゴが美味しそう~~~と思って食べたら、なんと半分だったよ・・・。

これも価格高騰のせい???

ここのロールケーキも、かなり好きです♡

cake2.gif  cake2.gif  cake2.gif  cake2.gif

ケーキを買うまで、なんと1時間半、足止めされてました。

Oct93.jpg

そんな私は、今年1枚目のマフラーを購入。

汚れちゃうのが心配だけど、黒いコートに合わせようと思って、思い切ってこれに決定!

アンテプリマのものです。

ストーンが散りばめてあって、可愛いです♪♪♪


nice!(39)  コメント(29) 

ベッカライ Himmel [ネイル・ビューティ]

10月も中旬、すっかり秋ですね。

この土日は、ビューティーな2日間を過ごしました。

あ、もちろん食欲の秋も加わっていたりするのですけどね^^。

                                                         dong-1.gif  dong-3.gif

昨日は、思い立ったらすぐ美容院に行きたくて、自由が丘へ。

久しぶりにエアウェーブをかけました。

少し伸ばしたかったので、かなり長い間カットしていなかったから、ちょっと嬉しいです♪

そして、本日はネイルサロンへまたまた自由が丘へ。

2日間に渡って、自由が丘に出没しています。大好きな街です。

美容院とかネイルサロンとかって、いつもの日常より、ちょっとだけうきうき。

それはきっと、ダイエットのように時間をかけなくても、ちょっとした時間で魔法のように

違う自分にしてくれるからなんでしょうね[かわいい]

ga_li2.gif

ネイルサロンに行く前、ちょっと時間があったので、ずっと行きたかったパン屋さんへ。

Bäckerei Himmel(ベッカライ・ヒンメル)です。

himmel.jpg

himmel1.jpg

Himmelとは、空とか天とか天使っていう意味があるんですって。

そんな雰囲気にぴったりな、空を表すような真っ青な外観。

パン屋さん(ベッカライ)というよりは、ビストロやキルフェボンのようなスイーツのお店かなって

思っちゃいますよね。

himmel2.jpg himmel3.jpg

himmel13.jpg  himmel14.jpg

外から見ているだけでも可愛いな~と思って、写真をパチパチ。

扉を開けるのも、ドキドキしました(笑)

 

himmeil6.jpg

中に入ってみると、またまた可愛い。

パンも色々と種類があって、決めるまでにかなり悩みました。

himmel4.jpg

ドイツパンもあったり、お菓子の代わりになりそうな甘いパンもいっぱい。

どちらかというと、お惣菜パンというより、おやつにどうぞ!という感じのパンが多いです。

himmel7.jpg

こ~んなコーナーもあったりします。可愛い!

 

himmel8.jpg

買ったパンは4種類。

もっともっと買いたかったな~。

himmel9.jpg himmel10.jpg

himmel11.jpg himmel12.jpg

上の2つは、クルミパンとレーズンパンという、まぁ、ふつうのパン。

チョコレートのドーム型のパンは、中にチョコチップが入ったパン。

右はマシュマロカッチャという、マシュマロが溶けた?甘さのパンです。

どのパンも、生地がもちもちで美味しかったです。

リピート決定!!!   

                                   bread1.gif

肝心なカルジェルですが、今回も秋~を意識したデザインで。

dable.jpg

ボルドーと紫の変形フレンチ。

ゴールドのラメラインを入れたら、かなりゴージャスになりました。

大満足です。


nice!(35)  コメント(25) 

横浜散歩 [おでかけ]

昨日・今日と、横浜はあまり良いお天気ではありません。

今にも雨が降り出しそうです。ちょっと寒いかな。

 

昨日は、久しぶりに、横浜のお散歩。

山下公園~大桟橋~中華街~MM21までと、かなり歩きました^^

oct251.jpg

oct252.jpg

大桟橋から。

実は私、大桟橋のこの公園、ぜんぶ芝生が敷き詰められていると思っていたんですよね。

デッキになっているとは、思いもせず、ちょっとしたショックでした(笑)

お天気がもうちょっと良ければな~。

でも、寒くも暑くもなく、海風がなかなか気持ち良かったです。

 

bird-line4.gif

ある意味今日のメインイベント!である、スイーツ。

motoya.jpg

モトヤパンケーキに行きました。

motoya5.jpg motoya1.jpg

 

雨も降っていなかったので、テラス席で!!!

念願のパンケーキ。

歩いたので、甘いものを補給しないとね。

motoya3.jpg

え~と、キャラメルバナナソフトクリーム?だったかな。なんと3枚。

otoya4.jpg

こちらはバナナホイップクリームだったかな。

私はキャラメルソースの方を注文しました。

クリームが生クリームじゃなくて、ソフトクリームっていうところに惹かれて。

でも・・・、1枚半でギブアップ。3枚も食べられないよぉ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

お利口な方は、2人1つ注文してシェアして食べていました。なるほど!

bird-line4.gif

お腹もおそろしく膨れたので、中華街をお散歩。

手相占いなんかをしてみました[かわいい]

ボールペンで手のひらに思いっきり書かれてしまって、ちょっとびっくりでした^^

 

けっこう歩いたけれどまだお腹は膨れたまま。

だって、ランチはビュッフェを楽しんじゃったから。

パンケーキの為に、ちょっとだけお腹に隙間を残しておいたんだけれど・・・。

ということで、夕飯は抜きました。

mm21.jpg

お散歩日和な1日でした。


nice!(28)  コメント(24) 

♡Happy Halloween♡ [好きなもの]

Hallow.jpg

オレンジ色の季節がやってきました。

街はこの色で溢れていますね~。

今年もちびっこのカボチャを買って、中をほじほじ。ランタンを作りました。

Hallow5.jpg

Hallow3.jpg

Halloweenはなんとなく好きなんです。オレンジ色が好きなのかなぁ???

洋服や小物のオレンジは自分には似合わないから、ジャックに惹かれてしまうのかも^^

 

Hallow6.jpg

 

Hallow1.jpg

この時期だけ出てくるへんてこな形のカボチャ。

こういうのって、Halloween用に作っているのかな?

 

Hallow2.jpg

明かりを灯してみました。ど~かな!!

トリック オア トリート!!!


nice!(34)  コメント(26) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。