So-net無料ブログ作成

横浜出没! [おでかけ]

今週も、元町・中華街界隈に出没していました。

今日は、母とデートです♪♪♪

motomachi15.jpg

元町に着いて、さっそくウィンドウショッピング~。

motomachi2.jpg

motomaci1.jpg motomachi.jpg

元町と言えば、スタージュエリーは外せないですよね。 

いつもこの時期、スタージュエリーのディスプレイはサンタさん!毎年楽しみ♡

落ちないでね~~~。

ペットバーもあって、さすがワンコが多い元町。

メイちゃんも連れてきてあげれば良かったな~と思いました。

 

 

スタージュエリーっていうと、いつも、数年前に放送していた「たったひとつの恋」というドラマを

思い出してしまいます。

何と言っても、なお役の綾瀬はるかは、スタージュエリーの社長のお嬢様でしたものね。

何気に大好きなドラマでした。

お店の取っ手が星形になっているのも、私的にはとっても惹かれてしまいます[ぴかぴか(新しい)]

 

motomachi3.jpg

TAKARADAのDOGプレート。こちらも、いつもすご~く気になります。

ロイヤルコペンハーゲンちっくなのも、また好きだな。

 

motomachi6.jpgmotomachi4.jpg

疲れたらひと休み。

ベンチにもM(元町)のマークが拘りですね。

 

お腹も空いたので、中華街へ移動。

motomachi5.jpg

 

motomachi10.jpg

毎回のことなのですが、どこのお店にしようかと、うろうろ。

motomachi7.jpg

 

 

 

今回は、福臨閣というお店へ。

motomachi9.jpg

なかなかきれいな感じのお店です。

外観と味が比例しないところが、中華街のお店選びの難しいとこです。

motomachi16.jpg

こちらは今回初めてでしたが、店内も私好みの感じで、お料理もとっても美味しかったです。

黒酢の酢豚がとっても美味しかった~。

母もこの酢豚が、いたく気に入っていたようです^^

 

この後は、お土産を買ったりして、また山下公園方面へ。

三連休なだけあって、かなりの混雑でした。

motomachi12.jpg

motomachi18.jpg

ここからの景色は、やっぱり好きです。

 

motomachi14.jpg

ちょっと歩き疲れたので、これに乗って駅まで連れて行ってもらいたい気分でした(笑)

 

 

motomachi11.jpg

銀杏並木の紅葉は、もう少しかかりそうです。


nice!(51)  コメント(43) 

季節のお買いもの [日々の出来事]

こんばんは。ちょっとばかりご無沙汰しておりました。

12月の頭に試験がある為、一応?そちらを優先した生活をしています(笑)

今日は、会社帰りにお買いもの。

とってもキレイなイルミネーションを見つつ・・・。

Nov251.jpg

サザンタワーを渡り、高島屋の東急ハンズへ。

Nov252.jpg

お天気がいまいちなのですが、やっぱりイルミネーションはキレイですね。

 

で、今日のお買い物は、これです。

Nov253.jpg

寒がりな私にぴったりなもこもこの室内履き。

Nov254.jpg

中もとっても暖かそう。

いつもおばあちゃんが履くような、分厚い靴下を履いている私ですが、それでも寒くて^^;

一目見た瞬間、これはお家に連れて帰ってあげなきゃ!と即決しました。

自分の部屋に、ラグマットも敷こうかと考えています!!

 

そして、もう一つのお買いもの。

実は、先日ご紹介しました青い手帳なのですが、とっても見ずらくて断念しました。

やっぱりふつうの手帳が使いやすいな~と思って、もったいないけれど、改めて購入しました。

Nov256.jpg  Nov255.jpg

私にしては珍しく?黒をチョイス。

でも、レースがついていたり、鍵のモチーフがついていたり、クリスタルっぽいビーズが

ついていたりと、甘さ♡もプラスされています。

特にブランド物の格好良い手帳とかには興味がなく、あまり持ち歩かないので、

1年完結で、毎年変えられる楽しみがあった方が良いかなと思っています!

 

イルミネーションにあやかってじゃないですが、

ただいま、クリスマスブーツエスティローダークリスマスブーツで、『Myツリーに選んだアイテムが抽選で当たる』

キャンペーンを行っています♪♪♪

こちらドキドキです。

 http://prom.ameba.jp/esteelauder/

エスティーローダーの好きなアイテムを選んでクリスマスツリーの飾り付けクリスマスツリー

可愛いし、ゴージャスだし、どの商品にしようか、本当に迷っちゃいます!

サイドバーにも、貼り付けてみました。

よろしければ、皆さんもMyツリー、作ってみてくださいね^^


nice!(38)  コメント(30) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。