So-net無料ブログ作成
検索選択

HAPPY NEW YEAR!! [日々の出来事]

      2009.jpg       

    May The NEW YEAR be a HAPPY one to you!!!

 ico_hamaya1.gif今年もステキなことがたくさんな年でありますように


nice!(28)  コメント(29) 

マンダリンオリエンタルラウンジ [おでかけ]

こんにちは、お久しぶりです。

年も明けてすっかり元の生活に戻り、そろそろ1月も終わりにさしかかっています。

今年は(いつもだけど)、ブログと少し距離を保ちながら綴って行きたいと思っています。

皆さんのところへもあまり伺えず、ごめんなさい・・・。

今年も変わらずお付き合いいだけると嬉しいです。

                                                           flower-2.gifflower-5.gif

昨年の話なのですが、マンダリンオリエンタル東京に、アフタヌーンティーに行きました。

ここのアフタヌーンティーはとっても人気で、私が予約したのも1か月以上前。

せっかくだから、窓際のお席を予約。でも、窓際だと2時間の制限があるようです。

                                                                                tea-cup2.gif

mandarin6.jpg

mandarin9.jpg

さすがオリエンタルな店内です。家具もオシャレで、長居したくなっちゃいますよね。

 

席に着くと、まず飲み物のオーダー。お代わりは自由です。

mandarin7.jpg mandarin8.jpg

とっても美味しいので、5杯くらいは飲んだかなぁ~。

mandarin4.jpg mandarin5.jpg

左側は、なんとお砂糖。これを紅茶やコーヒーに入れて溶かすんです。

オシャレですね^^

                                      muffin_pi.gifmuffin_mattya.gif

mandarin.jpg

mandarin1.jpg

甘いものの前に、まずは軽食系のものが出てきます。

このスコーン、とっても美味しかった~。

スコーンもソースのジャムも、マンダリンショップで購入することが出来ます。

 

そして、メインのスイーツ

mandarin2.jpg

光の加減で見づらいですが、茶器置きにプチスイーツがのっています。

ここにもオリエンタルの雰囲気が。

私が初めてアフタヌーンティーを経験したのが、20代前半で行った香港マンダリンホテルでした。

香港もやっぱり人気で、並んだのを覚えています。

それからは香港に行くと必ずマンダリンホテルへ、そしてシンガポールのラッフルズホテルでは

ハイティーを楽しんだり。

すっかり気に入ってしまっています。

やっぱり女性は、美味しいスイーツと飲み物とお喋りがセットですね^^

 

mandarin10.jpg

38階からの眺めもプラスされて、とっても優雅なひと時でした。

次回はどこへ行こうかと検討中です。


nice!(18)  コメント(17) 

メ~モリ~♪ [おでかけ]

今日は振替休日でした。

昨年末30日まで出勤だったのですが、30日は休日出勤扱いで、1月中に振替休日を

取るように言われていたのでした。

で、今日はCATSを観に行って来ました。

cats4.jpg

私が初めてCATSを観たのはなんと1995年、まだ、品川キャッツシアターだった時のことです。

会社の同期とチケットを買いに行き、3か月前から楽しみにしていたことを思い出します。 

かれこれ、もう14年前になるんですね。早い・・・。

 

今回、4月が千秋楽ということなので、11月の予約日にネット&電話で頑張りましたが

まったく取れず・・・。で、後日仕方なく空いてる席を確保しました。相変わらずの人気です。

ちなみにお席は、S席10列目のちょっと右端。

回転席がその前にあるので、S席と言っても少し後ろでした。

cats.jpg cats1.jpg

でも、劇が始まるともうすぐにその世界に引き込まれました。

ほんのちょっと頭に残っている記憶を思い出しながら、ダンスや歌を楽しみ

あっという間に休憩時間。

最後の「メモリー」では気持ちが最高潮、その声量と迫力にかなりの感動を覚え

知らないうちに涙が流れていました。

久しぶりに観に行きましたが、本当に行って良かった!!!

大感動の1日でした。


nice!(22)  コメント(23) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。