So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラッスリー ポール・ボキューズ [おでかけ]

こんにちは、横浜は良いお天気です。

私は早くも花粉症の症状が出ていて、毎日くしゃみがすごいです。

今年はインフルエンザの影響もあって、マスクもかなりの種類が出回っていますね~。

hoku3_4.gif

またまた昨年の話になってしまいますが・・・。

12月の頭、一応ボーナスをいただいたので(年俸をボーナス時期にもらっているだけです)、

母親に食事をご馳走しました。

あまりかしこまった感じは嫌だと言われたので、なるべく気軽に行ける所にしました。

今回チョイスしたお店は・・・

ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京です。

ミシュランにも登場するお店ですが、新しく改装した大丸東京の中にも出来たので、

デパートの中なら、母親も気取らず食事が出来ると思って。

前もって予約したら、窓際の席にしてもらえました。

八重洲口方面は、これと言って景色が良い!ってほどでもないんですが^^;

 

今回はコースにしました。

po6.jpg

ナプキンやお皿、全てにポールボキューズのマーク入りです。

po5.jpg po4.jpg

po3.jpg po2.jpg

po.jpg po1.jpg

ホアグラ・タイ・カモと、とってもゴージャスなメニューです。

ホアグラなんて、友達の結婚式で出たクイーンアリスのお食事以来です・・・。

デザートは3品の中から選べるようになっていました。

ただ、ちょっと残念だったのは、ゴージャスにも関わらず、飲み物がつかないということです。

このコーヒー、なんと別料金なんですよぉ~。

ちょっとびっくりでした^^; でも、お腹は大満足でした。

                                                                pla2_2.gif

先日、キャッツを観に行った時に、時間があったので少しお買い物をしました。

SALEももう終了間際だったので、その値引き率はすごいですね。

po8.jpg

手袋を買いました。なんと70%OFFです^^

山羊革なので柔らかいし、わりと小さめなので、私の手にもなかなかフィット

po7.jpg po9.jpg

こんな刺繍やレースがついているのも、私の心をくすぐるポイントです。

これは戦利品でした。

そろそろ春物が気になりだしました。春ってなぜか、毎年服がないなぁ~と悩みます・・・(笑)

 


nice!(23)  コメント(22) 

ウェスティンホテル東京 コンパスローズ [おでかけ]

皆様、こんばんは。 

先週の13日の金曜日、実はお誕生日でした。

正直なところ、ブログも止めてしまおうかなと何度も思っていました。

でも、こちらで知り合った方とお話するのも楽しいし、今までの思いでも詰まっているブログ、

なんとなくもったいない気もして、お誕生日を機に、またマイペースで続けて行こうと思い直しました。

本当にマイペースですが、遊びに来て下さっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はまたまた、アフタヌーンティーに行って来ました。

母親が誕生日にご馳走してくれるということで、食事かアフタヌーンティーか迷いましたが

やっぱりアフタヌーンティーに!!!

フォーシーズンズかコンラッドか、それも迷ったのですが、自宅からの行きやすさで

恵比寿のウェスティンホテル東京のコンパスローズにしました。

Feb154.jpg

ちょっと早めに出て恵比寿三越の中をうろうろし、15時半からの予約でウェスティンに。

Feb155.jpg

Feb15017.jpg

コンパスローズは22階です。

遠くから見ると、ウェスティンってそんなに高く見えないんですよね。

予約をしてあったので、窓際の一番良いお席にしてもらえました。

雰囲気はマンダリンに負けないくらいステキです。

Feb156.jpg

Feb1502.jpg ストローはご愛敬で^^;

 

まずは飲み物をオーダー。

Feb1501.jpg 

喉が渇いていたので、ダージリン&フランボワーズというアイスティーを。

ちょっと変わった味?フランボワーズの果肉も入っていました。

そしてお待ちかねのアフタヌーンティー。

Feb1503.jpg

ここは王道の三段トレイです。

Feb1504.jpg

プチケーキのお皿。

Feb1505.jpg

スコーンとマフィンのお皿。

Feb1506.jpg

そしてサンドウィッチ。

スイーツが甘いので、このサンドウィッチはかなり有り難かったです。

 

Feb1508.jpg

ちょうどアイスティーがなくなるちょっと前に「お飲み物はいかがですか?」

と声をかけていただけました。

このタイミングってなかなか難しいですよね。ホテルマンの気配りが問われるところかな。

お代わりは自由ですが、ポットで紅茶をいただけるので、今日は2種類でストップ。

マンダリンはけっこう飲まなきゃ!と思ったのですが、こちらはゆっくりとくつろいだという感じです。

マフィンがある分、かなりお腹いっぱいになってしまいました。

 

こちらからの景色は

Feb157.jpg

すぐそばに東京タワーと愛宕ヒルズ。

Feb158.jpg

六本木ヒルズ&ミッドタウンも。

お天気があまり良くないので、それがちょっと残念でした・・・。

                             muffin_pi.gifmuffin_mattya.giftea-cup2.gif

 

会社では、プレゼントをいただきました。

同じ課の先輩からは、先輩が大好きなマリアージュの紅茶を。

Feb1510.jpg

ウェディングインペリアルという、キャラメルの香りもする紅茶です。

マリアージュ大好きなので、とっても嬉しい[かわいい]

 

そして前の課で仲良くしてもらっていた、同じ歳の友達からは手作りアクセサリー

Feb159.jpg Feb151.jpg

Feb153.jpg Fbe152.jpg

シビラのポーチの中に、マキシムのチョコレートといっしょに入っていました。

紫のラリエットとピアス、そしてオリエンタルな感じのネックレスとピアス。

彼女はとってもビーズアクセサリーを作るのが上手で、自分でもいくつも作っています。

金曜日はたまたま私が紫のセーターを着ていたのもあって、さっそくピアスだけ付けました。

手作りって心がこもっている分、嬉しいですね。

二人とも、本当にありがとう。とってもステキなお誕生日になりました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(30)  コメント(32) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。