So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の季節♪ [好きなもの]

桜の季節になりましたね。

花粉症の症状もだいぶ軽減され、過ごしやすい気候になってきました。

昨日・今日とお花見日和ということで、さっそくご近所の桜の木の下でパチリしました。

blossam.jpg

ちょっと色が白っぽいかな・・・?

 

春は出会いの季節でもありますが、お別れの季節でもあります。

会社で同じ歳の派遣さんが、先月いっぱいで退職し、

同じ課でとってもお世話になり、仲良くしていただいていた先輩が異動に・・・。

二人にはいつも愚痴を聞いてもらったり、一緒にランチに行ったりと楽しい時間を過ごしてきたので

一人残った私は、なんとなく心にぽっかり穴が開いてしまったような、そんな寂しい気分です。

 

そんな友達からこの季節にぴったりな桜グッズをいただきました。

bath.jpg

バスソルトとソープ、どちらも癒されるバスグッズです。

バスタイムに癒されたいと思います。

 

 

そして先輩からは、私の好みストレートど真ん中のアロマキャンドルをいただきました。

風呂で楽しんでね!とのことでした。

candle1.jpg

candle.jpg

私は格好良い物よりも、断然可愛い物の方が好み♪(男性のタイプには当てはまりませんが^^;)

私の好みを知り尽くしたようなチョイスに、嬉しくなってしまいました。

薄いピンクがとっても可愛い~、そして香りも最高なアロマキャンドル♡

香はチェリーブロッサムです。

ロクシタンもチェリーブロッサムシリーズで揃えているので、本当に嬉しいです♪♪♪

 

 

candle2.jpg  candle3.jpg

パッケージもかなりセンスが良いです。

私はプレゼントするのも好きで、相手を想って選ぶ時間が好きなんです。

先輩は美味しい物情報をたくさん持っていて、センスも良くて、いつも色々な物をちょこちょこと

プレゼントしてくれたり、情報をいただいたりしていました。

異動が決まった時、「美味しい物情報があったら、メールして下さいね!」とお願いしておきました^^

ビルは違ってしまいますが、これからもぜひお付き合いしたい尊敬する先輩です。


nice!(33)  コメント(23) 

花畑牧場カフェ [おでかけ]

昨日の土曜日、今月青山オープンした、花畑牧場カフェに行ってきました。

目的は、やっぱり花畑牧場生キャラメル。

会社でいただいて数個食べたことはありましたが、実際に購入して食べるのは初めて。

20090418.jpg

わりと早めに家を出たので、外での待ち時間5分程度でした。

200904181.jpg 幸福駅行きです^^

 

店内は、スタンディングスタイルのイートインスペースが設けられています。

ここで飲食をすると、生キャラメルなどのスイーツが一人5個まで購入することができます。

200904186.jpg

私が注文したのは、温めたキャラメルがバニラアイスにたっぷりと掛かっている

ホットキャラメル・アイスクリーム。

ソースが熱いので、アイスクリームもすぐに食べられちゃいます。

その他には、生キャラメル4~5粒分を混ぜ込んだ生キャラメルアイスクリームが

チョコとプレーンの2種類ありました。

 

もちろん買いましたよ~。

200904183.jpg

プレーンといちごとチョコレートの3種類。

あとは、バナナとホワイトがありました。

 

200904184.jpg  200904185.jpg

要冷蔵ですが、冷やさない方が美味しい気が・・・。

私はチョコレートが一番気に入ったかな。

東京でも買えるようになったのですね。これは嬉しいかも。

 

 

200904182.jpg

お天気もよく、気持ちの良い青山界隈でした~。


nice!(24)  コメント(20) 

大人のカフェ? [スイーツ]

金曜日の会社帰り、ちょっと寄り道。

先日会社でいただいたドーナツがとっても美味しくて、また食べたい♡とずっと思っていました。

090424_1852~01.JPG 090424_1851~03.JPG

and on and(アンドナンド)

ミスドの高級店、ちょっと大人のカフェということで出来たそうです。

店内は、スタバなんかと同じような、いたってふつうのカフェ。

席はまあまあ空いているのですが、お持ち帰りする人がかなり多いみたいで・・・

買うまでに20分くらい待ちました。

都内にまだ3店舗しかなくて、しかも先日テレビに出てしまったとかで、かなりの人気みたい。

みなさんけっこうな数を買ってました。

 

そんな私も、6個ほどお買い上げ。

nand2.jpg

nand.jpg

クリスピークリームドーナツとはまた違うけれど、ミスドより高級な感じ。

どれを食べてもわりと美味しいです。

残念ながら、私が求めていた味は焼き上がりまでだいぶ時間がかかると言われてしまい

またの機会になりました。残念・・・。

 

nand3.jpg

さっそくいただきました。

チョコがかかっているだけじゃなくて、輪の中にもチョコレートクリームが入ってます。

nand1.jpg

美味しかったです。

もっと店舗が増えると良いな。

 

雨がかなり激しく降ってますが・・・、これからネイルサロンに行って癒されてきます。

皆様も良い週末を!!!


nice!(26)  コメント(16) 

ハンバーグが好き♡♡♡♡ [ごはん]

ゴールデンウィーク、皆様はどのように過ごされていますか?

私はあと1日仕事、今年はあさって1日から6連休です。

後輩は上海に行くそうですが、海外へ行く方、こんな時なので気を付けて行って来て下さいね。

 

子供みたいですが、私はハンバーグが大好きです♡

母親の友達ご夫婦との食事会はハンバーグ率が高くて、私も参加させていただいています。

今回もそのお食事会の記事です^^

ebisu9.jpg

ebisu10.jpg

五反田にある「ミート矢澤」です。

いつも開店前から行列ができる人気店です。

外観はカントリー調で、ハンバーグのお店っていう感じがします。

この飾り付け、いかにもクリスマス前ってバレますね・・・^^; その通りです(笑)

 

ebisu13.jpg

ここのハンバーグ、常陸牛を使ったハンバーグです。

ebisu11.jpg ebisu12.jpg

美味しいのはもちろんなのですが、テレビが騒ぐ程ではないような気が・・・。

あ、あくまでも私の個人的な意見です。

 

お次は今月初めに行った、Willです。新宿御苑の程近くにあります。

will.jpg

こちらのお店の雰囲気の方が、落ち着けるしオシャレって感じかな。

お酒を飲みながらゆっくりとくつろげるし、ディナーの方が良いかもです。

 will1.jpg

野球ボールのようにまん丸で、なんと豚肉のハンバーグです。

そう、ここのハンバーグは岩中豚という豚を使ったハンバーグが有名なお店なのです。

ソースが何種類かあって、選べるようになっていました。

 

will2.jpg

私はチーズ入りハンバーグを注文しましたが、それでもとってもさっぱりした味。

豚肉のハンバーグって、こんなにもさっぱりしているんだな~っていうのが感想です。

ゴルゴンゾーラチーズ入りの方にすれば良かったなぁとちょっと後悔したりして・・・。

ハンバーグには、無料で温泉卵が付きます。そしてフォカッチャも。

食べちゃった後でした・・・。

 

will3.jpg

デザートのメニューが可愛かったです♪

次に狙うハンバーグは、「俺のハンバーグ山本」です!!!


nice!(22)  コメント(14) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。