So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィーク1日目 [ネイル・ビューティ]

今日は朝からとっても良いお天気で気持ち良い1日でした。

午前中はビオトープを眺めたりゆっくりして、午後からは美容院に行って来ました。

伸ばしてすそだけふわふわパーマをかけようと思っているので、揃える程度に軽くカット。

090501_1545~01.jpg 090501_1551~01.jpg

帰り道は、川沿いの遊歩道をのんびりとお散歩しながら、歩いて来ました。

豚インフルエンザ患者(疑い)が横浜で確認されたせいか?マスク率は高めです。

私もちょっとだけ気になったりしています・・・。

 

cote.jpg

コテは、藤原紀香さんのヘア担当宮村浩気さんプロデュースのイオンアイロンを使っています。

朝は忙しくてなかなか出番がなく・・・、宝の持ち腐れになってます(笑)

早くパーマをかけたいな。 

 

久しぶりにネイルの記事です。

1月のネイルと、今回(先週行きました)のネイルです。

JAN.jpg APR.jpg

1月はエミリオプッチ風に。

ポイントカードがいっぱいになったので、ちょっとだけ凝ったデザインをオーダーしました。

右側が今回のダブルフレンチ

爽やかさをだしたかったので、エメラルドグリーンをチョイス。

分かりづらいですが、ラメの部分は左側からピンク~紫~黄色とグラデーションになっています。

会社に規制がないのが、嬉しい限りです♪

 

先月は予約がいっぱいで取れなかったこともあって、浮気して違うネイルサロンへ行っちゃいました。

いつもと違うサロンへ行くのは、サービスやデザインも変わったものがあって、わくわくします。

担当のネイリストさんとは話が弾んで、あっという間に時間が過ぎました。

そんなネイリストさんのブログに、登場させてもらっちゃいました。

           ↓こちらです。

         t02200391_0480085410158167342.jpg

こちらは、アプリコットラメ(CG42番)からピアニーピンク(CG04番)のグラデーションのM様。                  ポイントに3月おすすめあやちゃんデザインのお花をアートしました。

今回が始めてのご来店、ヘアの方でもお待ちしてますね。おそろいのふわふわパーマにしましょ。

ありがとうございました。 やっぱりこの時期はピンク系が大人気です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログから抜粋させていただきました。なんだかとっても嬉しかったです^^

                                                                             

お手入れには、カルジェル専用のポリッシュとトップコートを使っています。

polish.jpg

面倒臭がりの私ですが、爪が綺麗だとなんとなく嬉しいし、きちんと感がある気がします。                                                                

                                    

カルジェルをするようになって、かれこれ3年になりました。

             

女性ならではのお楽しみなので、これからも続けていきたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイペースブログも5000niceをいただくことができました。

5000nice目を踏んで下さったのは、ゆな☆さんです。

ゆな☆さん、ありがとうございました。

ご迷惑でなければ、どうぞこちらをお持ち帰り下さい♪

yokohamaゆな.jpg


nice!(26)  コメント(12) 

いちご狩り [おでかけ]

高速道路に乗って、ぶい~んといちご狩りへ行きました。

20010502.jpg

ETCの優遇もあって、やっぱりちょっと車の数は多いけれど、渋滞とまではいかない感じかな。

 

2001050201.jpg

2001050202.jpg

今日はかわゆいベビイも一緒です。 昨年9月に誕生した友達の息子くん。

顔出しOKとのことだったので、ブログ初登場のHちゃんです。

まだ数回しか会っていないのですが、私は早くもHちゃんの大ファン。

なついてくれるし、とってもとっても可愛いのです♡♡♡♡♡

友達に運転は任せて、私は後部座席でず~っとHちゃんをいじくりまくり^^;

 

 

お昼後、Hちゃんを友達の実家に預けて、今日のメインいちご狩りへ。

2001050206.jpg

シーズンももう終わりなのですが、それでも充分美味しいし、甘いし、大満足。

友達の親戚のハウスにお世話になり、私たち2人だけでいちご狩りを楽しみました。

正確には、いちご詰めかな(笑) つまみ食いしながら、写真を撮りまくりながら、取り放題!

2001050207.jpg

甘くて真っ赤ないちご。美味しいです。

2001050212.jpg

ハウスの中で、汗をかきかき大収穫です。

2001050209.jpg

ど~ん。これだけ取りました。

食いしん坊の私は、大きいのばかり。お店で売っている1パックよりはるかに多い1パック。

親戚の方のご好意で、1箱(4パック)もいただいてしまいました。嬉しい!!

 

ドライブお散歩もしました。

2001050203.jpg

とっても気になった、レインボーファーム。ここはいったいどこ???

2001050204.jpg

2001050205.jpg

牛がいました~。なぜだか大興奮の私。

じ~っと見ていたら、牛に睨まれてしまいました^^;

 

2001050210.jpg

Hちゃんはベビーカーでご機嫌モード。

2001050211.jpg

ジュースを美味しそうに飲んでいました。可愛い♡

ゴールデンウィーク2日目も、とっても楽しい1日でした。

いちごが楽しみ♪♪♪


nice!(31)  コメント(22) 

イチゴを消費 [スイーツ]

今日の横浜はとっても爽やかな気持ちの良いお天気です。

午前中から自転車に乗り用事を済ませに行き、ゆっくりしています。

我が家にも、やっと定額給付金のお知らせが来ました。

横浜は人口が多いので遅いとは聞いていましたが、今から手続きをすると

振り込んでもらえるのは、いつだろう・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中、収穫したイチゴを消費。

20090509.jpg

たくさん狩ったので、半分はふつうに食べました。甘くて美味しくて練乳要らず!

あとの半分は、イチゴチーズケーキジャムに変身させました(≧∀≦)

 

チーズケーキ!!!

2009050904.jpg

ほんのりと、中がピンク色になっています。

イチゴの甘さとサワークリームの爽やかさがマッチして、なかなか美味しかったです♪

2009050902.jpg

ご馳走様でした。

 

こちらはジャム

2009050905.jpg

1粒が大きかったのですが、あまり潰さずに作りました。

しつこいようですが、イチゴ自体が本当に甘いので、ジャムにしてもすごく美味しい

パンに塗りすぎちゃってます(笑)

ジャム作りはちょっと敬遠していたのですが、また絶対にリピートしちゃいそうです♪

 

2009050906.jpg

イチゴ繋がりで、我が家のワイルドストロベリー

株分けして植え替えたのですが、ベランダの外側の日当たりが良いので、葉っぱが巨大化!

2009050907.jpg

こんなに大きくなっちゃいました。

手前のものと比べても、明らかに大きさが違いますよね。太陽の力はすごいですね。

でも今年はまだ実が生らず。おかしいな・・・。


nice!(33)  コメント(30) 

最近の手作り♪ [日々の出来事]

昨日・今日とお天気があまり良くありませんね。

そんな時は、お家で小物作りやお料理をするのがけっこう好きな私。

そんな時間に作ってきたものたちを、お披露目です。去年から細々と作ってました^^

まずは小物編[かわいい]

pi2.jpg  pi6.jpg

pi5.jpg   pi1.jpg

pi4.jpg  pi3.jpg

同じような感じのものが多いのが気になりますが・・・^^;

ピアスは大ぶりのものよりも、小ぶりのものが好き。

そして、耳にかけられるタイプのものが好きなのです。

ここでも、格好良いというよりも、「可愛い系」のものが何気に多いですね(笑)

 

stone.jpg

こちらはパワーストーン

けっこう流行っていますよね~。会社でも身に付けている人多し!です。

最初は既製品を買っていたのですが、自分の好きな色の石や意味なんかを重視したりして

自作するのが楽しくて^^  やっぱり可愛い系(爽やか系)で組んでいます。

オリジナルっていうのも良いところです♪ はまってます!

 

次はお料理。お家ご飯です。muffin_mattya.gifmuffin_pi.gif

最近お料理を載せる機会が少なかったな~。でもちょこちょこ作ってました。

20010517.jpg  200105171.jpg

ブロッコリーを消費したくて、2日続けてブロッコリーを使いました。

鶏肉とブロッコリーのケチャップ煮と、ブロッコリーの卵とじ。

200705174.jpg  200705172.jpg

いちごチーズケーキを作った時にサワークリームが余ったので、カルボナーラ

そして、ねばとろ丼。納豆とオクラ&まぐろをのせて!

200705175.jpg  200705176.jpg

オクラの胡麻和え。

そして、SAMEDIさんのところで美味しそうだな~と思った、もやしと豚肉の蒸したもの。

もやしがたくさん摂れるし、蒸してあるのでカロリー控え目のところが気に入りました。

200705177.jpg  200705173.jpg

栗原はるみさんレシピのプチトマトのマリネと、鶏肉料理。

この鶏肉は独創でソース?に漬け込みました。なんとゆず茶もソースに入れました。

&やはりいちごチーズケーキを作った時に卵黄がたくさん余ったので、なめらかプリンを!

このプリン、レシピ通りに作ると本当に美味しくて、パステルのなめらかプリンみたい。

プリンというと、いつもこれを作っています。

そして昨夜の晩ご飯に、鶏肉のネギソースがけ。

090516_1814~02.jpg

これは作った自分が言うのも何ですが、ガッツポーズなみの出来栄えでした。

って、ただソースが美味しかっただけって感じです(笑)

たまにしか作らないですが、お料理はやっぱり楽しいですね。

もっともっと、レパートリーをたくさん増やしたいです。


nice!(35)  コメント(28) 

カメリアサンダル [日々の出来事]

夏も近くなってきて、新しい洋服や小物が気になります。

そんな中、ネットで私好みのサンダルを発見!ポチッと購入してしまいました^^

200905234.jpg

名づけてカメリアサンダル[かわいい]

なぜか夏になると、ちょっと目立った感じの開放的?なデザインを身につけたくなります。

200905233.jpg

このカメリアに惹かれました。

お値段もプリプラで可愛いので、即決!この夏の女子力がUPするかな~♡

 

そして昨日、デパートの多い場所に勤務する私が寄り道したくなる金曜日。

洋服ももちろんなのですが、この時期は夏っぽいデザインのアクセサリーも気になります。

私好みの可愛いピアスを見つけて、お値段を見ると6千円以上。

これは作るしかないでしょうと、ビーズパーツのお店へ予定変更の寄り道。

材料をあれこれ手にとって店内を見ていると、またまた違うものに惹かれ・・・。

200905232.jpg

可愛さがあまり伝わらないのが残念ですが、スワロのビーズチャーム。

穴があいているので、加工してネックレスに変身させることができます。

下の蝶々のチャームにさっそく三角カンを付けて、チェーンが通せるようにしてみました。

黒っぽいクロスのチャームも購入したので、涼しげに胸元で光ってもらおうと思っています。

 

20090523.jpg

インフルエンザ、流行っていますね。

ついに東京・神奈川方面でも感染者が出てしまって、会社でも何気に大騒ぎです。

これ以上、広がらないとよいな。


nice!(36)  コメント(31) 

パパミラノ [おでかけ]

先週の月曜日、有給を取っていたので、ランチに行きました。

イタリアンのパパミラノ。

200905303.jpg

ランチにドリンクバーがついていて、お代わり自由です。

喉が渇いていたので、アイスティー1杯&アイスコーヒーを2杯も飲んでしまいました^^;

 

まずはサラダと、こちらもお代わり自由な手作りパン。

20090530.jpg 200905301.jpg

フォカッチャとポンテケージョ。

チーズのポンテケージョがもちもちでとっても美味しくて、なんと4つも食べてしまいました。

温かいパンが食べられるのも、嬉しいですね。

 

メインはピザとパスタがハーフずつ付いているセット

私としたことが、写真を撮る前に、ピザを食べきってしまいました。

お腹が空いているということは、恐ろしい(笑) 実は朝食を食べいなかったのでした・・・。

200905302.jpg

オクラとしめじの和風パスタ。醤油味かな。

ペペロンチーニっぽい味付けです。にんにくと唐辛子がきいていて、とっても美味しい!

お家でも出来そうなので、今度是非チャレンジする予定でいます。

 

プラス¥300でドルチェが付けられましたよ~♡

200905304.jpg

ホワイトチョコレートとオレンジのムース。

柑橘系のスイーツが好きなのと、ホワイトチョコのムースなんて珍しいな~と思って

迷わずこれに決定!!!

平日にこんな風にランチできるって、本当に幸せ~と思う私でした。

 

お持ち帰りで、こんなスイーツも!

200905306.jpg

200905307.jpg

食べるのはこれが2回目、クラブハリエのバームクーヘンです。

平日だから?ブームが去ったから?、並ばずに買えました。

横浜開港記念の箱のものもありました。今、横浜は開港祭一色になっています♪

200905308.jpg

柔らかくてとっても美味しいです。

今度はねんりん家のバームクーヘンが食べてみたいな。


nice!(34)  コメント(22) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。