So-net無料ブログ作成

梅雨の準備 [日々の出来事]

最近雨の日が多くて、梅雨を思わせますね。

そんな梅雨に備えて、レインブーツを購入しました。

20090607.jpg

 

2009060701.jpg

HUNTERのレインブーツ。色は黒です。

2009060703.jpg 2009060702.jpg

箱も何気に格好良い♪

あ、私は格好良いものよりも、可愛いものが好きって宣言してましたよね^^;

多少の雨では履かないかも知れないけれど、雪の日にも良いかなって思って購入しました。

今回は格好良いもののチョイスですが、けっこう気に入っています♡

 

梅雨前に、今年も元気な我が家のビオトープです!

2009060707.jpg

睡蓮の葉っぱがすくすくと伸びてきています。

この睡蓮鉢、今は赤ちゃんメダカ専用の住まいになっています。

2009060705.jpg

餌をあげた後でちょっと汚ないですが・・・、見えますか?赤ちゃんメダカが何十匹もいるのです。

親メダカが産んだ卵を、せっせとこちらの睡蓮鉢へ移動して、今では数えきれないくらい成長中。

 

2009060704.jpg

こちらは年越しした、去年産まれた親メダカたち。ちゃんと元気です。

2009060706.jpg

ヒメダカが元気に泳ぎ回っています。

本当は黒メダカの方が好きなのですが、我が家はなぜだかヒメダカの方が丈夫?らしくて・・・。

黒メダカはたったの1匹しかいなくなっちゃいました。

でも、元気なら良いってことですね。

 

d026.jpg

そろそろ紫陽花の季節ですね。今年は紫陽花の開花が早い気がします。

日当たりの良いところだと、枯れてしまっているお家もあって。

梅雨の時期、唯一の楽しみです!


nice!(34)  コメント(30) 

イタリアンナイト! [ごはん]

昨日は、会社を辞めてしまった友達と異動になってしまった先輩と食事へ。

先輩とは火曜日にランチに行ったばかりだけれど、友達とは久しぶりの再会。

酒豪2人×飲めない私で、イタリアンを楽しみました。

友達のリクエストで、新宿のtesta-codaというイタリアンレストラン。

19時までは飲み物が20%OFFということで、席を確保する為に先にお店に入った友達が

さっそくビールを飲んでおりました・・・^^;

私はサングリアでカンパイ!!!

testa.jpg サングリア大好きなのです~。

2人とは、よくランチや夜の部も開催していたのですが、いつもとても楽しくて、

会社の愚痴や文句なんかも言いたい放題で、ストレス発散の場なのです。有難いです。

 

腹減り隊3人は、さっそく注文。

サラダ2品と、私の好きなバーニャカウダソースの野菜を。

testa3.jpg

めったに食べない、チコリーやラディッシュが。バーニャカウダ美味しい。

testa1.jpg  testa2.jpg

1人1品ずつ頼んだら、こうなりました(笑)

3人でシェアすると、意外とあっという間になくなります。はい。

メインのパスタは・・・

イベリコ豚とラグーのペンネ&サーモンと姫ホタテのクリームソース。

testa4.jpg  testa5.jpg

ペンネって大好き!ほとんど私が担当。

本当は、ゴルゴンゾーラのペンネが食べたかったのですが、ここには無かったです~。

そして、もう1品。バルサミコソースに惹かれて注文した鴨肉。

testa6.jpg

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。明らかに食べすぎですが・・・。

 

酒豪チームは、赤ワインをボトルで頼み、2人で空けていました。

渋くてふか~いのが好きなんだそうです。

私が味見をしてみたところ・・・、薬みたいでとても飲めず、没収されました。

ビールとワインを繰り返し注文する2人に私が勧められたのは、デザート。

自分たちは飲んでるから、私には食べなさい!ということだそうです。食べますとも!!

testa7.jpg

ティラミス。別腹っていうやつですよね。

私もお酒の美味しさを知ってみたいと思った、イタリアンナイトでした~。


nice!(32)  コメント(17) 

AFTERNOON TEA BOX [おでかけ]

土曜日、友達とまたまたアフタヌーンティーに行きました。

せっかくだからと向かった先は・・・

090620.jpg

銀座BVLGARIのIL BAR(イル・バー)です。

予約が取れないので、12時のオープン5分前には到着していました。

 

0906202.jpg

0906201.jpg

お天気も良かったので、11Fのテラスラウンジで。

ゆったりとソファー席でくつろぎながら、いただきました。残念ながら、景色は見えずです・・・。

 

0906204.jpg

オレンジペコ。

さすがに美味しい!でも・・・、お代わりはできないのです。

味わって飲まないと? ホットを頼めば、ポットでだしてもらえるようでした。

 

0906203.jpg

3段トレイではなく、3つのボックスに入っています。 

ボックスの中には、中身と同じ絵がかかれているメニューも!

0906209.jpg 可愛い^^

お持ち帰りできます。こういうのって、嬉しいですね。

0906206.jpg 0906208.jpg

0906205.jpg 0906207.jpg

気温が高いからと、デザートは運んできてくれた後、また冷蔵庫で預かってくれました。

そしてこのチョコレート、1つでもかなりのお値段なので、お得感満載です。 

どれもこれも、本当に美味しかったです。ホテルのアフタヌーンティーとはまた違う感じ?かな。

私が一番気に入ったのは、赤牛のミニハンバーガー。

フォークを使うのは難しい大きさですが、本当に美味しかった~。

ひとつだけ不満を言えば、量がちょっと足りないです←2人とも、朝食抜きで臨んだので(笑)

やっぱりアフタヌーンティーは、その言葉通り、お茶しに行くつもりで臨むのが正解ですね^^;

 

ほんのちょっと、お腹が満たされないままお店を後にすると、すっかり歩行者天国になってました。

09062010.jpg


nice!(27)  コメント(24) 

ビーフシチューハンバーグ♪ [おでかけ]

暑いですね~。今日はこの夏?一番の暑さとか・・・。

ネイルサロンへ行って来たのですが、うっすら顔が焼けてます。油断したぁぁ。

帰りにちょっと寄り道~のつもりが、すっかりSALEに引き込まれ、久々にお買い物欲を

満たして来ちゃいました^^;

.............................................................................................................

先週、母親の用事に付き合わされて、有給を取りました。

お昼過ぎには終わったので、お腹も空いたし、ランチをすることに。

いつも中華街じゃ脳がないので、母親が食べたいと言っていた、ビーフシチューハンバーグを

食べに行きました。

0906271.jpg

横浜山手外人墓地前、ロシュです。

0906027.jpg

14時過ぎていたこともあって、お客様は私たちを含めて3組。

私はもちろんのことなのですが、母親も「平日って良いね~」って2人で満喫。

母親いわく、ここのお店は煮込み系料理が有名で、ビーフシチューハンバーグが売りとのこと。

ならばと迷わず注文です。

0906272.jpg

0906273.jpg

サラダ&ビーフシチューハンバーグ。

ライスかパンが選べるのですが、お腹も空いていたのでライスを!

ビーフシチューハンバーグって、私はビーフシチューの中にハンバーグがどど~んと

入っていると思いこんでいたのですが、ビーフシチュー味のするハンバーグでした。

でも、やっぱり有名なだけあって、美味しいです!

ハンバーグの上にちょっと乗っているほほ肉かすね肉か?これも柔らかくて美味しい!

外人墓地まで来ると、山手十番館に入りたいところですが・・、ここも良かったです^^

 

0906275.jpg

0906274.jpg

お店の中は、ちょっとレトロな雰囲気だったので、モノクロにしてみました(笑)

0906278.jpg 0906277.jpg

またひとつ、美味しいハンバーグを見付けました。


nice!(28)  コメント(23) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。