So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のブームいろいろ [日々の出来事]

梅雨入りしてから、ぱっとしないお天気が続いていますね。

レインブーツを購入しましたが、あの後結局レインパンプスも購入しました。

会社用のヒール付きレインパンプス。

あまりオシャレ感はないのですが、靴の中に水が滲みてこないので、重宝しています。

....................................................................................................

あっという間に7月、今年も半分終わってしまいましたね。

という訳で←どんな訳で?、最近のブームや最近の出来事を備忘録的に残しておこうと思います。

まず、最近のコスメから。

0907050.jpg

パール入りの粉おしろい(←言い方古いですか?)を買ったのがきっかけで揃え始めたRMK。

学生~社会人数年目までは、浮気もせず、ず~っとクニリークを愛用していました。

今はクリニークはほぼ購入することはなくなってしまいましたが・・・。

かなりの乾燥が気になって、CHANELの化粧品を買ってみた時

「ん?意外と他の化粧品もいける?」と思ったのが、色々と手を出すきっかけになりました。

RMKは、ほぼ全ての商品に果物の香りがして、癒し効果もあるので気に入っています。

で、今はRMKの化粧品で揃えています。お値段もCHANELほど高くないし!

 

お次はコスメ繋がりで(無理やり)ネイルです。

毎年これくらいの時期になると、涼しげな水色が気になります。

指先だけでも涼しいイメージにしたいと、脳が勝手に働くのでしょうか^^;

090705.jpg

水色・白・薄い茶色のトリプル斜めフレンチに、シルバーのラメラインを入れました。

ベースと仕上げのクリアのネイルの中にも、ブルーのラメが入っています。 

夏っぽいデザインで、周りからは好評のようです♪

 

美容系が続いていますが、次も美容系です。

0907057.jpg ハーブティー

3種類のハーブが入っていますが、くせもなく、飲みやすいお茶です。

0907053.jpg

ジェイソンウィンターズティーです。

知ってる方は知ってるかと思いますが、小田急百貨店の健康食品売り場で売上第一位となっている

口コミで有名になったお茶です。デトックスティーです。

会社の友達に勧められて飲み始めました。

これの何がすごいのかって、利尿作用が半端じゃなくすごい!恐ろしいほど頻尿です(笑)

体内の悪いものを出してくれるそうで、会社で家で、かなり飲んでいます。

口コミで有名になっただけに、社内でも口コミで広がりつつあります。

アップルミントを浮かべると、甘い香りがして、良い感じです。

目指せデトックス!

 

お次はお茶を勧めてくれた友達の元上司が開いたサロンで作った、パワーストーンブレスです。

0907052.jpg 0907051.jpg

この石、全てオーリングという方法で選んだ石たちです。

オーリングってご存じですか?

右手の親指と人差し指でOを作り、左手に石を乗せ、必要な石はそのOを他の人が開こうとしても

開かなくて、要らない石だと簡単に開くのです。

いくら頑張っても、なぜか開いてしまうんですよ。不思議です。

そんな方法で選んだ石たち、黒い色のものばかりで・・・。癒しや魔除け的な意味があるものばかり。

どれだけストレス溜まってるの・・・?って感じですよね。

恐らく私が選ばないような色、黒やグレーなんかが多いんですよ。

サロンを開いたという方の姪っ子で、モデルさんをしている方に組み合わせていただきました。

テレビに出ている本物のモデルさん、本当に細くて綺麗なんですね~。うっとりでした。

 

最後は機種変更した携帯です。

0907054.jpg

0907055.jpg

黒崎えり子とコラボの、F08Aです。

NECのピンクとどちらにしょうか悩んだのですが、今回の選択はいつもの私とは違うものにしよう

という趣旨で、選びました。

3~4年くらいSHARP製を使っていたのですが、久しぶりに違うメーカーにしたら

ボタンの位置は全て逆だし、使い勝手も全然違うし、慣れるまでは使いずらそうです・・・。

いっしょに写っているボディショップのシャワージェルとローションは、F08を購入した人限定の

プレゼントでした。ラッキー♡♡♡

 

0907056.jpg

うっとおしい季節ですが、気分転換して楽しんで乗り切りましょう~!!!


nice!(31)  コメント(22) 

パンケーキデイズ^^ [おでかけ]

7月ももう中旬ですね。

本当に月日が経つのは早いな~、と言わずにはいられません・・・。

まだまだ先と思っていた夏休みがついにやって来ました。

実は私、昨日の11日から20日まで、ひと足早い10連休の夏休みです。

本来ならば、6~9月の間に順番で1週間夏休みを取るのですが・・・、

会社と同僚の色々な事情が重なり、小中学生よりも早い夏休みを取ることになりました^^;

正社員と業務委託社員を合わせて20人ほどの課なのですが、私が夏休み第一号です。

 

夏休み2日目の今日は、久しぶりにららぽーと横浜へ行きました。

前回は電車で行ったのであまり思わなかったのですが、今回はバスで行ってみたら・・・

かなりの大回りで遠い遠い!やっぱり電車が早いですね。

090712.jpg

 

0907124.jpg

SALEももう後半ですが、それでもやっぱり休日となるとかなりの混雑です。

私も広い店内をけっこう見てまわったのですが、残念ながら何も買わずに帰って来ました。

 

歩きまわってお腹も空いたので、フードコートでひと休み。

前回は梅蘭の焼きそばを食べたのですが、今回はずっと食べたかったパンケーキを!

0907121.jpg

オニオングラタンスープとシンプルなパンケーキのセット

大好きな枝豆入りのサラダとチョコミントゼリーのデザートもついています♪

パンケーキデイズ、行ってみたかったんですよね^^

0907123.jpg スマイル

0907122.jpg こちらにもスマイル♡♡♡

何も収穫はありませんでしたが、スマイルでご機嫌になれたので、よしとします!

明日はゴールデンウィークぶりの、友達の息子くんHちゃんとデートです。

楽しみ!!!


nice!(31)  コメント(22) 

韓国の旅~その1~ [旅行]

9年ぶり2度目の韓国旅行へ行って来ました~。9年ぶりっていうところがすごいですね。

今回初めて羽田からの出発。近くて良いのですが、海外へ行くという気分じゃないですね^^;

国際ターミナルには時間を潰すようなところが全くないので、チェックイン後無料シャトルバスで

第1ターミナルへ移動し、お茶することにしました。

yoji.jpg ずっと入ってみたかったよーじやカフェ

東京では羽田にしかないのでなかなか行けないし、こんな時こそね。

yoji1.jpg

yoji2.jpg

もなかとアイスセット。初めてだったので、嬉しかったです(単純)^^

うちわもいただいちゃって、そのまま韓国へ連れて行きました。

 

さてさて、いざ出発です!

200907157.jpg

離陸してすぐ、窓から地元横浜の景色が見えました。

ランドマークや横浜ベイブリッジがしっかり確認できて、なんだか嬉しくなってしまいました。

そして飛行機に乗ってもうひとつ嬉しい景色、それは何と言っても富士山ですよね。

fuji.jpg

遠くに富士山発見!!運良く私の席側に見えました。

そしてもっと近づくと・・・、

fuji1.jpg

真下に見えました。

雪の積もっていない富士山を見るのは初めて!感動なのですが、ちょっと黒い・・・。我が儘な私。

ちゃんと富士五湖のいくつかも見えました。

富士山の感動も冷めやらぬうちに、食事の時間です。

sora.jpg sora1.jpg

これが噂の空弁ですね~。JALは空弁になっていると聞いていたのですが、初めてで新鮮です。

日本橋ゆかり」の丼御膳タイプの空弁。10日サイクルで変わるようです。

こちらは、鯵ちらし御飯かしわ飯でした。

 

sora2.jpg sora3.jpg

こちらは帰りの空弁です。

おなじくゆかりの松花堂シリーズ。土用の丑の日も近いので、うなぎご飯でした。

色々な種類が食べられて楽しいのですが、ちょっと足りないかもです・・・(汗)

 

エンターテイメント機能のトラブルということで、映画も音楽もいっさいなしでしたが、

あっという間に金浦空港へ到着!まさに国内旅行気分ですね・・・。

さぁ、楽しむぞ!!!

~つづく~


nice!(25)  コメント(18) 

韓国の旅~その2~ [旅行]

韓国へは、夕方の到着でした。

ジャンボだったこともあり、満席だったこともあり、荷物はなかなか出てこずで・・・。

&韓国の大渋滞に巻き込まれ、ホテルへ着いたのは20時過ぎ。

この渋滞、時間に関係なく、ほぼ1日中続くのだそうです・・・。

車の数が半端じゃないんです。東京の繁華街よりもはるかに多い、そして運転が乱暴!

どこでもUターンが出来るし、どこの道路も左右で4~5車線ずつあるのです。

それなのにあの渋滞。ストレス溜まりそうですね・・・。

200907154.jpg

今回は母と一緒だったので、ホテルも一応デラックスクラスにしました。

私たちが宿泊したのは、インペリアルパレスホテル。中心部からはちょっと離れています。

200907151.jpg

ラウンジ

200907156.jpg 

ヨーロピアン調の作りで、かなり個性的な感じです。

200907158.jpg

こちらはホテル内のベーカリーショップ

朝食にここのパンを食べたのですが、すごく美味しくて感激でした!!!

 

2009071511.jpg

お部屋はこんな感じ。

最終日に母が気付いたのですが、なんと片方はダブル、片方はシングルになっていました。

到着した時には全く気付かず、でもちゃんと母がダブルに寝ていました^^;

2009071512.jpg

アメニティはAVEDAのものです。

当然お持ち帰りクラスのアメニティですが、液体類がうるさい時期だし、止めておきました。

 

20時過ぎの到着なので、明日に備えてゆっくりと思うところですが、何せこのツアー時間がない。

韓国ってだいたいが2泊3日なので、時間があまりないのです。

そんな訳で、地下鉄に乗り、夜の東大門へ繰り出しました。

2009071510.jpg

自動券売機です。地図を見ながら確認するも、買い方は分からず。

駅員さんを捕まえて、買ってもらいました^^;

隣で見ていると、人数を選択→行き先を選択(銀行ATMみたいにあいうえお順?に駅名を選択)

最後にお金を入れる!という仕組みみたいです。

2009071513.jpg 切符はこんな感じです

ハングルは全く分からないので、駅名の最初が何になるのかも分からずです。難しい・・・。

それでも、乗り換えもして、なんとかたどり着きました。

20090715.jpg

200907159.jpg

東大門は、ファンションビルの立ち並ぶ街です。

中に入ってみたのですが、なんていうか、私が着れそうな洋服は全然なくて・・・

結局何も買わずに出てきました。

ここは朝の5時くらいまで賑やかだそうで、高校生くらいの女の子が23時過ぎくらいでも

いっぱり遊んでいるんですよ。ちょっとびっくりしちゃいました。

 

東大門では安カワコスメを買って帰りました。

何気に母娘で夢中になっていたようで、0時を回る寸前でした。

なんとか終電には間に合ったのですが、なんとホテルの最寄り駅の2つ前止まりだったらしく

結局そこからタクシーで帰りました。

乗車拒否も当然の韓国らしいですが、運良く???2台目に乗せてもらえました。

日本とは違うところがたくさんありますね・・・。

ホテルへ戻りお風呂へ入り、3時頃やっと寝ました。初日からアクティブ過ぎたかな?


nice!(28)  コメント(20) 

Luz自由が丘 [ネイル・ビューティ]

暑いですね~。やっと土曜日。

先週1週間ぐ~たらな生活を送っていたせいか、4日しかない今週でもすごく辛かったです。

 

今日はネイルサロンの予約を入れていたので、自由が丘へ行って来ました。

ネイリストさんも6月に韓国に行かれたみたいで、2人して韓国ネタで盛り上がっちゃいました。

ネイルが終わった後、先日17日にオープンしたLuz自由が丘へ。

私が大変お世話になっている大好きな先輩が、残念ながら今月末に退職してしまうので・・・、

プレゼントを探してうろうろしました。

0907253.jpg

まずはSABONへ。

自分の日常で使うには高価ですが、プレゼントには文句のないブランド

死海の塩が入っているという、スクラブやバスソルトを実際に試すことができて

たくさんの人で賑わっていました。

0907259.jpg

0907258.jpg

ステキだな~。私もプレゼントされたいな~^^

先輩はオシャレでステキな物を持っているので、プレゼント選びも熱が入りました。

 

Luzの中には、他にはマリメッコやアフタヌーンティー、セレブデトマトなどがありました。

0907255.jpg

0907256.jpg

ウニ柄のバッグ。店内が華やかで目をひきました。

0907257.jpg

マリメッコを見るたびに、北欧へ行きたくなってしまいます。

これくらいの柄なら派手過ぎず、可愛いかも♪ でも、派手なのがまた良いんですよね!

 

ルピシアにも行きました。

090725.jpg

先輩はマジアージュ派、私はどちらかというとルピシア派。

今までも、お互いが好きなものを贈り合ったりしていました。

0907252.jpg 0907250.jpg

0907254.jpg 0907251.jpg

すいか麦茶、パイナップル麦茶があって、すご~く気になりました。

今度は自分のお茶を買いに行こうと思います。

 

肝心のネイルですが・・・

09072510.jpg

今回はこんな感じ。

シルバーラメを敷いた上に、オレンジと白のシェルを乗せたフレンチ

グリーンのストーンをポイントにしました。

いつもぎりぎり短くしてもらうのですが、夏は特にあっという間に伸びてしまうので

1か月に1回では、待ち切れない感じです。


nice!(30)  コメント(21) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。