So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国の旅~その3~ [旅行]

こんにちは。昨日から少し過ごしやすいですね。

今日は横浜では神奈川新聞の花火大会が行われます。我が家は音だけむなしく聞こえます・・。

今週は1人夏休みを取っていたので、1週間久しぶりの残業。

かなり疲れてしまい、今朝は9時までぐっすり。お家でゆっくりしてます。

......................................................................................................

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、韓国の旅の続きを・・・。

到着日からアクティブに動き回ってしまいましたが、翌日も6時半には起床。

朝ご飯を食べて、さっそく街に出かけました。

旅行会社が明洞~江南地区を巡回する無料シャトルバスを運行しているので、

それを利用して明洞へ。

ちょうど私の泊っているホテルに寄っているようなので、ラッキーでした。

200907153.jpg

梅雨明けしていないにも関わらず、朝から快晴。

一度も雨に降られずに済みました。

 

明洞到着後、まずはロッテデパートとロッテ免税店を物色。

ロッテ免税店はけっこう混んでいました。ここではお友達や会社に配るお土産を購入。

欲しいブランドのお財布が品切れだったので、違う免税店へ行って探すことにしました。

200907161.jpg

200907162.jpg

お昼でもこの渋滞です。信じられないですよね。

本当ならばタクシーがかなり安いので、移動はタクシーが楽らしいのですが・・・、

これでは時間がもったいないです。地下鉄が一番かも知れないですね。

 

20090716.jpg

お腹が空いたので、明洞のメインストリートの方へ移動。

ぱっと目についたお店に入ってみました。

200907164.jpg

200907163.jpg

ピビン麺と焼き肉のセットを注文。

ちゃ~んと日本語のメニューが用意されていました^^

これで5000ウォン。1000ウォンが72~3円なので、500円以下でこれだけ食べられるという

超お安いランチです。でも、とっても美味しいんですよ!

店内もかなり混んでいて、当たりのお店でした。

 

お腹が満たされたところで、またショッピングです。

みなさん御存じかと思いますが、韓国はコスメ天国と言ってもよいくらい、コスメショップが

たくさんあります&お安いです!もう見る物全て欲しくなっちゃいます。

200907165.jpg

スキンフードというコスメショップ。

全て食べられるものでコスメを作っているというお店です。天使マークが可愛い♪

こちらはFACE SHOP。ヨン様がイメージキャラクターを務めているそうです。

faceshop2.jpg

faceshop1.jpg

私は知らなかったですが、日本にもショップがあるとか!

 

どちらのショップも時間を忘れるくらい楽しくて、たくさん買ってしまいました。

face.jpg

FACE SHOPで。

お土産も含め、BBクリーム・チーク・ハンドクリーム・チークを。

口紅がなんと300~700円くらいです。今使っていますが、かなり気に入っています。

 

skin.jpg

スキンフードで。

クレンジングクリームとルースパウダー

韓国のコスメはけっこう香料が強いみたいですが、私はぜんぜんOKです。

 

echude.jpg

そして最後の金浦空港で、IKKOさんお勧めエチュードハウスのパウダーファンデーションを。

これ、めちゃくちゃキメが細かくて、私のお肌では返って粗が目立ってしまいます^^;

きっと韓国の方は、みなさんお肌が綺麗なんでしょうね。

 

全てのコスメショップでもらったサンプル

sample.jpg

テレビで見て知ってはいたのですが、おまけのサンプルをたくさんもらえます。

今私の部屋は、韓国コスメでいっぱいです(笑)

 

最後は買ってきたお土産のお菓子。

choco.jpg

レッドペッパーチョコやひまわりの種チョコは食べたこともあるし知っていたのですが

海苔チョコは初めてでした。

先輩に話すとかなり引かれましたが、私的にはけっこう美味しかったです。

 

かけ足で綴ってきましたが、韓国の旅はこんな感じで終わりました。

あまり今回は食事ネタはないのですが、それでも充分楽しんで来ました。

ぜひまた行きたいな。

あ、お財布は新羅免税店で目出たく見付けて購入しましたよ^^


nice!(36)  コメント(17) 

東京湾花火大会 [おでかけ]

昨日は東京湾の花火大会行って来ました。

浴衣を着たい気持ちはすご~くあるのですが、我が家から晴海まで往復するのは

ちょっとなぁと思って、今回は止めておきました。

月島で降りて、途中コンビニで食料を買い込み、17時半前には晴海第2会場へ到着。

これくらいの時間でも、まだ余裕で場所取りが出来ました。

hanabi3.jpg

辺りも暗くなり始めて、屋形船がぞくぞくと増えてきました。

 

19時、いよいよ開始。程よく風もあって見る人にも花火にも、好条件です。

hanabi.jpg

hanabi1.jpg

hanabi4.jpg 

残念ながら、私のカメラではこれくらいが限界です・・・。

このカメラもかなり古いので、近じか買い替えたいと思います^^ 来年用?に!!!

 

hanabi2.jpg

最後のクライマックスで。

20分前くらいから帰り始める人もちらほら。

本当はそれが賢いのかも知れないですが、会場まで来たらどうしても最後は見たくて 

頑張りました。大正解!

初めて晴海の会場へ行きましたが、やっぱり近くで見るのって良いですね。

花火終了後、近所のマンションの部屋の電気が次々についていくのが、ちょっと面白かったです。

また来年も行きたいな。


nice!(35)  コメント(24) 

ムーミンと食事♪ [おでかけ]

昨日・今日と爽やかな感じがします。

昨夜は大田区多摩川の花火大会だったのですが、低めのものはあまり見えないものの

大きくあがる花火は我が家からもかなりのベストポイントで見ることができました。

2週連続で花火が見られるって、なんだかとっても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国へ行って、もう1カ月が経ってしまいました。ほんと早いです。

そんな1カ月前の夏休みの出来事を、いまさらアップしてみます^^;

moomin.jpg

せっかくの夏休み、平日に遊ばなければ!ということで、友達と約束。

友達とはその間も何回か会ったのですが、Hちゃんとはゴールデンウィークぶり。

ムーミンカフェに行きました~。

 

moomin3.jpg moomin4.jpg 

moomin1.jpg

ムーミンは1人違うテーブルで食事をしているようでしたが・・・、

moomin6.jpg

私たちのテーブルに来てくれました^^ 

Hちゃんは、ちょっと微妙な顔をしてました。

 

 

moomin5.jpg

moomin2.jpg

キッシュランチです。

パンは食べ放題!ついつい欲張ってしまいます。

moomin7.jpg

大きくなったでしょ~^^ って我が子のように自慢してしまいます!!

人見知りもせず、本当に良い子。

ムーミンカフェはお子ちゃまも多いので、ママさんたちも気兼ねなく楽しめちゃいます。

カフェのお姉さんがお子ちゃま連れのテーブルを回り、抱っこしてお散歩に連れ出してくれるので

ママさんたちはその間に食事をすることができます。

粋な計らいですよね。

moomin8.jpg

私はこの笑顔にやられっぱなしです(笑)


nice!(38)  コメント(27) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。