So-net無料ブログ作成

セレブデトマト [おでかけ]

お久しぶりです。

ブログからちょっとだけ離れていたら、もう9月ですね。

後輩が産休に入り&なんと同期が入院してしまうという事態で、仕事は私ひとりで

まわさなければならなくなり、残業の毎日です。

人出不足から、課長に手伝わせ 手伝っていただき、なんとか終わらせています。

しばらくお返事やご訪問が滞ってしまうかと思いますが、どうぞお許し下さい・・・。

..........................................................................................

先週の日曜日、1カ月ぶりに友達と約束。

今回、息子のHちゃんは旦那さんのご実家に預かってもらえるということで、2人でランチしました。

選んだ場所は、青山学院大学近くのセレブデトマト[かわいい]です。

tomato1.jpg

tomato.jpg

ソロモン流でこのお店を知ってから、ずっと行きたいと思っていました。 

わずか20席ほどの店内だし、ランチでも予約ができるということだったので、

席だけ予約をしておきました。

あっという間に店内は満席になってました。正解・正解!!

 

2人とも、パスタランチを注文しました。

tomato2.jpgtomato3.jpgtomato4.jpgtomato5.jpg

トマト丸ごと1個のサラダと、トマトのプッタネスカ(パスタ)、トマトを練りこんだパンとジュレ。

それぞれのお料理ごとに、トマトの産地が違うみたいです。特徴があるのかな?

プッタネスカがとっても美味しかったです♪ 

最初におちょこくらいのコップでトマトジュースを出してもらえるのですが、

ジュースというよりもトマトソースっていう感じで美味しかったです。(実はトマトジュースは苦手^^;)

店内にはトマトのスイーツやジャム、ジュースなんかも売っていましたよ。

tomato6.jpg

tomato7.jpg

こんな色々な種類のトマトを見たのは初めてでした。

 

ランチ後は、しばらく青山界隈をうろうろし、当然スイーツを!

tomato8.jpg

マックスマーラ前のBerryカフェでタルトを堪能!

選ぶのにめちゃめちゃ迷いました(笑)

tomato9.jpg

バナナチョコモンブラン?だったかな?

バナナとチョコの組み合わせは、最強ですね。栗ものっていて、美味しかったです[バースデー]

 

たくさんのお喋りの後は、またお散歩へ。

この日はパワーをもらいに明治神宮へ行こうと決めていました。

皇居と並ぶ、都内のパワースポットですからね~^^

tomato11.jpg

青山の裏通りもオシャレで大好きなので、もう1つのセレブデトマトの店舗がある

ポルトフィーノを抜け、セントグレース大聖堂前を通り、原宿まで抜けました。

tomato10.jpg

「余命1カ月の花嫁」の舞台となった教会で有名ですよね。

この日も、結婚式が行われているようでした。ステキな教会だな~。

 

明治神宮には、清正井という湧水があるのですが、

ここの水でパワーストーンを清めたら、ムーンストーンがきらきら輝いていました。

パワースポット大好き!また行きます^^


nice!(26)  コメント(22) 

横浜クルージング [おでかけ]

あっという間にシルバーウィーク最終日。

毎日疲れてしまってブログも放置、なかなか皆さんのところへもお邪魔できず

申し訳ありません・・・。

この連休もあまり活動的には動かず、身体を休めることに徹しました。

こういう時に歯のかぶせ物が取れてしまい、タウンページで祝祭日やっている歯医者を調べて

駆け込んで診てもらったり、ついていないです^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、唯一お出かけして来ました。

0909224.jpg

ロイヤルウイングに乗船。

横浜港をクルージングしました。お天気だし風もここち良くて、とっても良い気持ち。

真夏だと暑いかも知れませんが、デッキでのティークルージングは最適でした。

0909221.jpg

090922.jpg

お決まりの景色ですが、やっぱり撮ってしまうベイブリッジ。

そして、みなとみらいの風景。

0909225.jpg

この時期はお勧めです。

 

この日は飛鳥Ⅱも停泊していました。

0909222.jpg

17時からの出航ということで、紙テープの嵐。

大桟橋からその様子を見ていたのですが、船員さんの飛ばすテープはちゃんと大桟橋まで届いて

なかなか面白かったです。セレブな人たちが乗っているのかな~?

0909223.jpg

こういう船を見ると、タイタニックを思いだしてしまうのは、私だけでしょうか・・^^;

ボートの数が少ないなぁなんて思ってしまったり(笑)

 

横浜クルージングの締めは、久しぶりにお酒で!

20090922212908.jpg マンゴーとパイナップルのカクテル

甘くて美味しかったです。←帰りは顔が真っ赤で恥ずかしかった・・・(汗)

0909226.jpg

ランドマーク70階でのお酒は、セレブ気分でした~(笑)

明日は人間ドック。今日は自粛して過ごします。


nice!(30)  コメント(19) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。