So-net無料ブログ作成

横浜線香花火大会 [おでかけ]

ぱっとしないお天気が続いていますね。

私は相変わらず忙しい日々で、ブログも放置状態が続いています。

先月、むさしさんにお会いした時にも話したのですが、ブログって何気にブログ内の

お友達と繋がっているものだし、記事をかかなかったり訪問しなかったりが続くと

おのずと疎遠になってしまう気がします。

通勤の時間の中で、携帯からご訪問させていただいたりはしますが、少数の方しか

伺えなかったり、申し訳なく思っています。

ブログって、本来、公開日記・備忘録的なものであることは解っていても、なんていうか

そこに義務感や責任感が生まれたり、距離の取り方がなかなか難しいな~なんて

思ってしまいました。

出だしから、暗い内容になってしまいました。すみません・・・。

......................................................................................................

先週の日曜日、またまた横浜を満喫しました。

昼間は元町・山手をぶらぶらとお散歩して、三渓園へ行って来ました。

0910032.jpg

中に入るといきなり大きな池があります。

餌をもらえることが分かっているので、鯉が恐ろしい程近づいてきます^^;

0910034.jpg

0910033.jpg

飛騨から運ばれたらしい、かやぶき屋根の建物がいくつかありました。

中へ入ることもできます。

0910031.jpg

こちらは展望台からみた海側の眺望。

風がとっても心地よく、今の時期はどこへ行くのにも良い季節ですね。

 

091003.jpg

三渓園といえば、この三重の塔ですね。

あえてモノクロにしてみました・・・。

 


夜は、横浜開港祭ファイナルのイベントで「横浜線香花火大会」へ!

時間よりちょっと遅れて到着すると、もうみんな花火を楽しんでいました。

お店で売っているような手持ち花火と、線香花火がセットになったものが配られます。

0910035.jpg

山下公園と大桟橋の2会場で行われたのですが、私たちは大桟橋会場の指定でした。

0910038.jpg 線香花火の撮影に挑戦(笑)

そして、最後に花火が上がりました。

 

0910037.jpg

相変わらずぶれぶれな写真でお恥ずかしいです^^;

目の前であがりました。何も遮るものがない場所でみる花火に大感動!!!

やっぱり花火は良いですね。今年はわりと花火が見れたな~。

横浜満喫DAYでした。


nice!(25)  コメント(18) 

パワースポットへ行こう! [おでかけ]

 

今日から3連休ですね。

今年は連休がたくさんあって、嬉しいです。

忙しかった仕事もなんとなく落ち着きを見せ始め、同僚も退院して復活したので

これからちょっとずつ、自分の時間も出来そうです。

 

3連休初日は、友達と約束。

またまた行って来ました、マイナスイオン大放出の明治神宮!

日頃仕事でストレスを溜めて疲れているせいか、こういう自然の中のお散歩は大好き。

先日の三渓園に引き続き、大変癒されます。

meiji.jpg

真鍋かをりさんが、セグウェイでもあればと言ったくらい広い明治神宮の中、¥500を払って入れる

御苑へ行って来ました。

2回目の今日も、やはり目指すは「清正井」です。

20091010150941.jpg

綺麗に透き通った水が湧き出ています。

順番に井戸の水で手を清めたり、写真を撮ったり。かなりの人気です。

私はここへ来るといつもパワーストーンのブレスレットを清めるのですが、

本当にキラキラ度が増します。

負担をかけているので、かなりのパワーチャージが出来たと思います。

 

meiji2.jpg

ちなみに、こちらが御苑の入場券。

菖蒲の絵が描かれていて、可愛いです。


nice!(26)  コメント(17) 

夜の羽田空港 [おでかけ]

先日、夜の羽田空港に遊びに行って来ました。

20091015212623.jpg

ポケモンジャンボ発見!!!

展望デッキで離着陸を見ていると、とっても嬉しい気分になります。

子供みたいですが、飛行機は、見るのも乗るのも大好きです♪

 

第1ターミナル、和のねんりん家で、限定のバームクーヘンを購入!

091015.jpg

0910151.jpg

和菓子の芽、「ゆず味」です。

0910152.jpg

とってもとっても柔らかくて、美味しいです。

抹茶味もあるようなので、今度はそちらも購入してみたいと思います。

飛行機も見れて、キハチのビュッフェで美味しいものもお腹いっぱいいただいて、

大満足な夜でした♡♡♡


nice!(34)  コメント(23) 

Hanakoに掲載! [ネイル・ビューティ]

昨日の土曜日、ネイルサロンへ行って来ました。

20091024121210.jpg

ちょっと寒い感じだったので、ムートンブーツでお出かけ。

上から見ると、思いっきり太い足に見えますね(実際太いですが^^;)

 

前回は初秋をイメージしたデザインにしました。

0910252.jpg

変形フレンチ。

これくらいの時期になると、すご~くボルドーに惹かれてしまいます。

もともと紫系が好きなんです♪

 

0910253.jpg

今回はこんな感じ。

春とか夏に良いな~と思っていたのですが、白って夏の強い紫外線に黄ばむんですよね。

なので、この季節ですが爪にお花を咲かせてみました。ホロも散らしちゃった。

季節外れな感じはありますが、けっこうインパクト強いです(笑)

先日のHanakoに、私がお世話になっているネイルサロンが掲載されていました。

ネイリストさんにその話をすると、Hanakoを見ましたと言って来店されるお客様が増えたらしく、

Hanakoって売れてるんですね~なんておっしゃってました。

 

金曜日はお給料日だったので、帰り道にお買い物へ!

そこで見つけたのがこちら。

0910251.jpg

メイベリンのアイステュディオ ラスティング ジェル ブロウ ♪♪♪

ジェルタイプのアイブロウパウダーです。専用のブラシもついています。

091025.jpg

つけてしばらくすると、ジェルがパウダーに変化するので、それからぼかしていく感じです。

自然な眉毛に仕上がるし、汗や水に強いので、かなり気に入ってしまいました。

リピート決定です!!!


nice!(36)  コメント(24) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。