So-net無料ブログ作成
検索選択

横須賀初上陸 [おでかけ]

先日の文化の日、横須賀へ遊びに行って来ました。

こんなに近くに住んでいるのに、今まで横須賀という土地に足を踏み入れたことが

なかったのです。

ず~っと行きたいと思ってはいたものの、今回なんと初上陸!

ちょっと肌寒い感じですがお天気も快晴!絶好のお出かけ日和でした。

091103.jpg

鎌倉から逗子を経由して行きました。

海にはウィンドサーフィンをしている人がたくさん!

ここからは見づらいですが、富士山がとっても綺麗に見えていました。

 

09110311.jpg

横須賀初上陸は、ヴェルニー公園。フランスの庭園様式公園です。

潮風を浴びながらお散歩ができます。バラの時期はとっても綺麗かも!

 

ひと周りしたところでお腹もすいたので、これもまたお初の横須賀バーガーなるものを

食べてみました^^

0911039.jpg チーズバーガー

0911038.jpg味噌ダレバーガー?

お肉がとっても美味しくて、大満足でした。

 

お腹が満たされたところで、しばらく海沿いをドライブ

0911031.jpg

横須賀というよりも、どこかのリゾート地にいる気分でした。

09110310.jpg

0911032.jpg

お天気が良いので、海の色が真っ青でとっても綺麗です。

観音崎へも行きました。

0911033.jpg

こちらは観音崎の灯台から。

千葉がすぐ目の前に見えて、手が届きそうです。

海ほたるやみなとみらいの景色まで見えて、なんだかとっても感動してしまいました(笑)

横浜と横須賀は、やっぱり近いですね^^

 

0911034.jpg

こちらは夕暮れ時に訪れた、ソレイユの丘。

広くて、しかも雰囲気ある景色です。なんと、入場料は無料なのです。

0911035.jpg

馬がいたり、羊がいたり、小動物がいたりして、子供はもちろんのこと大人でも充分楽しめます。

0911036.jpg

お風呂もあるので、遊んだ後に疲れを取って帰ることもできますよ~!

もちろん私たちも、最後はお風呂で締めました。

0911037.jpg

一応、露天風呂なんかもあったりして、とっても気持ち良かったです。

今度はもっと早い時間から、お弁当を持って行きたいなって思いました。

 

帰りは三浦半島の美味しい魚介類を使ったお寿司を食べて、大満足でした。

横須賀、良い所だな~。ぜひまた行きたいです!


nice!(32)  コメント(20) 

ポルシェミーティング [おでかけ]

日曜日は、またまた横浜満喫DAYでした。

暖かくて良いお天気の中、ポルシェミーティングを見学しに行って来ました。

0911101.jpg

0911102.jpg

全国各地から、ご自慢のポルシェが大集合!

みなとみらいのあちこちから、ポルシェのエンジン音が響いていました。

赤レンガ倉庫前に集まったポルシェはかなりの台数で、特に何の知識もない私でも

なかなか見ていて楽しかったです。

 

カラフルなポルシェばかり。

091110.jpg

0911103.jpg 0911107.jpg

まつ毛がついていたりする、遊び心のあるポルシェもありました(笑)

内装をかなり改造していたり、はたまた一人乗りにしていたり、皆さんの拘りはかなりのもの。

「男の夢」なんでしょうね。

ちょっとした、東京モーターショーでしたよ。

 

0911108.jpg

0911109.jpg

集まったポルシェの中では、こちらが一番高いんだとか。?千万だそうです^^;

カメラを構えている男性がけっこういましたよ。

09111010.jpg

なんとも言えない色のポルシェも・・・。

今度は、ロールスロイスミーティング?が行われるそうです!!!

 

どちらかと言うと、私はこちらの方が好きです^^

0911105.jpg

0911106.jpg

山手までお散歩しました。

山手は洋館がたくさんあります。いつもフェリス女学院の近辺に行くことが多いので

今回は石川町方面を攻めてみました。

あの階段、もうちょっとなんとかなると嬉しいですね・・・。

20091108154929.jpg

汗だくのお散歩になりました・・・(笑)


nice!(31)  コメント(21) 

ねずみの国 [おでかけ]

ねずみの国へ行って来ました♪♪♪

だいぶ前から、TDLへ行こう!という計画をしていたのですが、昨日は違う場所へ

出掛けたにも関わらず、急遽予定変更^^;

TDSへ行っちゃいました。

tds4.jpg

とっても暖かくて、上着が要らないくらいの良いお天気です。

tds3.jpg

空も真っ青。

 

 tds8.jpg

tds2.jpg

 tds7.jpg

あちこちにクリスマスイルミネーションが。

ずっとクリスマスイルミネーションの時期に行きたいなって思っていました。

念願叶ったり~。

 

tds6.jpg

tds9.jpg

この2枚は、お気に入りです。

本当に良いお天気だったので、どのアトラクションもかなり長い待ち時間。

初めて120分待ちに並んじゃいました(笑)

ファストパスもすでにないアトラクションもありました。

入園したのが、ちょっと遅かったというのもあるのですが、やっぱり平日が良いかな。

 

tds11.jpg

tds10.jpg

夜になると、より一層クリスマスムードが高まりますね~。

ねずみの国は、やっぱり夢の国です!


nice!(34)  コメント(29) 

イルミネーションスポット巡り [おでかけ]

今日で11月も終わりです。

帰り際に会社の机上のカレンダーを12月にして帰って来ました。

残りあと1カ月。本当に早いですね。

 

昨日はネイルサロンに行って来ました。

20091128141041.jpg 20091128141212.jpg

自由が丘も、クリスマスムードが漂っています。

大きなツリーを飾りたいな~。

 

ネイルの後は、待ち合わせをして、イルミネーションスポット巡りをして来ました。

意気込んで向かったのは、表参道。

実は今日からイルミネーションが点灯するのですが、1日フライングして見られず^^;

出だしはそんなものです(笑)

 

表参道のディスプレイを見ながらお散歩して、六本木ヒルズまで歩きました。

hills3.jpg

こちらは、毛利庭園の池の中に飾られたクリスマスツリー

私のカメラだとこんな感じにしか写らないのですが、とっても綺麗でした。

hills.jpg

けやき坂のイルミネーション。

ここはやっぱり綺麗です。東京タワーも遠くに見えて、カメラを構えた人でいっぱいです。

 

お次は、ミッドタウンへ!

噂には聞いていましたが、ここはもう本当に大興奮でした。

town.jpg

今年3年目のクリスマスを迎えるミッドタウンは「誰かが誰かのサンタクロース」というテーマで

スターライトガーデンのイルミネーションが点灯しています。

20091129200130.jpg 20091129190446.jpg

こちらでも東京タワーが遠くに見えて、綺麗。

ミッドタウンの店内は、天井からクリスマスツリーのようなモチーフが飾らていました。

 

20091129191455.jpg ちょっと甘いもので休憩をとりつつ・・・

 

元気を蓄えたところで、今度は赤坂サカスまで歩きました。

決してテレビ局回りをしている訳ではありません・・・。

ちょっと寒かったですが、綺麗なイルミネーションを見ながら夜のお散歩も良いものです。

 

akasaka.jpg

こちらはちょっと落ち着いた雰囲気?

akasaka1.jpg

ひと通り見て歩いたところで、雨が・・・。

イルミネーションスポット巡りは、ここで終了となりました。

都内には、まだまだたくさんイルミネーションスポットがありますよね。

 

hills2.jpg

次はどこへ行こうかな!


nice!(31)  コメント(23) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。