So-net無料ブログ作成
検索選択

新三郷ららシティ [おでかけ]

先週の土曜日、友達と 今年出来た新三郷ららシティへ行ってきました。

ららぽーと、コストコ、IKEAが大集合しているお買いものスポットです。

Lala.jpg

一番の目的はやはりコストコだったのですが、最初に入ったH&Mで友達と

2人で大盛り上がり!なかなかコストコへ辿り着けませんでした(笑)

店内ではSALEも行われていて、嬉しい価格のニットワンピやカーディガンを購入しました。

そんな中でも、大ヒットだったのがこちら。

H&M2.jpg

H&Mとソニアリキエルのコラボバッグ。エコバッグなのかな?

ユニセフとの共同プロジェクト<All for Children 子供の人権保護>の為に作られたそうです。

ちょうど私たちが行った12月5日発売で、売り上げの一部が寄付されるとか。

そのお値段、なんと¥499とプリプラ価格です[かわいい]

けっこう大きめサイズだし、たくさん物が入りそうです!

ジミーチュウとのコラボも話題ですが、最近色々なブランドとのコラボが流行っていますね。

商品を入れてくれるビニールの手提げも、色々な柄のものがあって、可愛かったです。

H&M1.jpg H&M.jpg

友達の手提げ(左)と私の手提げ(右)です。友達のはけっこうカラフルですね^^


 

コストコでは、大好きなパンやチョコレート、そしてケチャップなどを購入。

手に持って帰れるものだけ購入しました。

Costoco1.jpg 毎回購入のディナーロール

Costoco.jpg 大好きなチョコレート!

ダウニーが買えなかったのが心残りでしたが、この日買った品物だけで、総重量5キロ。

帰り道ですでに辛かったのですが、家に着いた頃には腕が筋肉痛になってました・・・。

 

 

Lala1.jpg

買える頃には辺りもすっかり暗くなっていて、イルミネーションが綺麗でした。

歩き周り過ぎて、IKEAに寄る元気がなかったです・・・。

クリスマスグッズが見たかったのにな。

 

 

 


nice!(30)  コメント(20) 

アイススケート [おでかけ]

いつも夜景の綺麗なみなとみらいも、クリスマスが近づくにつれて

より一層キラキラ度が増している気がします。

クイーンズタワーには毎年大きなクリスマスツリーが飾られるのですが、

今年はちょっと趣向を凝らしているようです。

20091206172617.jpg

クローバーのモチーフがとっても可愛いですが、これが一定の時間になると

音楽に合わせて、色々な色のイルミネーションに変化します。

周りはあっという間にすごい人になりました。

20091206173652.jpg

こんな感じに青くなったり、緑や黄色になったり。ハートのにこにこマークも可愛いですね。

20091206174523.jpg

(いつも通り抜けさせていただいている)パンパシフィックホテルの中にも、

ステキなクリスマスツリーが飾られていました。

 

 

20091206192710.jpg

何年かぶりに、アイススケートをしました!

毎年この時期になると、赤レンガ倉庫の隣にアイススケート場が登場します。

だ~いぶ前に、代々木のアイススケート場に滑りに行ったのですが、何年前のこと?

そんな中、恐る恐るリンクへ!

20091206184712.jpg

ライトアップされていて、とっても綺麗です。

滑り出すと、ん?靴が大きくて上手く滑れない・・・。

急いでサイズ変更して、再びリンクへ!とっても懐かしい感触です。

20091206182636.jpg

実は私、小学生の頃、3年間アイススケートを習っていました。

今の真央ちゃんみたいに、マンツーマンで個人的に習うような本格的なものではなく、

市内の小学生が習えるクラブ活動のようなもの。スポーツ少年団。

毎週土曜日、スケートリンクがオープンする9月~3月だったかな?活動します。

 

初めて習うアイススケート。最初はとっても怖くて、歩くことさえできませんでした。

でも、自分のスケート靴を買ってもらえたことがとても嬉しくて、そして毎週違う学校の友達に

会えるのも嬉しくて、近所の幼馴染と楽しみに通っていました。

20091206183742.jpg

3月には1年間の締めくくりとして、フェスティバルという発表会もあり、母親に作ってもらった衣装で

演技することを楽しみにしていたことを、思い出しました^^

1時間くらい滑ったかな?懐かしくて、楽しいひと時でした~。

また行こう!

 


nice!(35)  コメント(18) 

ひと足早いクリスマス [嬉しいこと]

先週末、ひと足早いクリスマスをしました。

お決まりのケンタッキーやケーキ、シャンパンでお腹いっぱい。

楽しい時間を過ごしました[プレゼント]

 

土曜日は、横浜・開港キャンドルカフェを見に行きました!

candol.jpg

candol1.jpg

candol2.jpg

ナビオス横浜運河パークは、キャンドルで彩られていてとっても綺麗です。

家族や恋人、お友達といっしょに、ドリーミングシートにメッセージを書いて

キャンドルを点灯できるというサービスもあります♪

今日まで点灯しているみたいなので、興味がある方はお出掛けしてみて下さいね。

 

そして、やはりこの時期のお楽しみイベントで、クリスマスの西洋館巡りをしました。

色々な方のブログでも紹介されていますが、25日まで山手西洋館で世界のクリスマスが

再現されています。

私は8つある西洋館のうち、5つの西洋館を巡って来ました。

yo.jpg

まずは、山手234番館からスタート。

こちらでは世界一幸せなクリスマスと称して、コスタリカのクリスマス風景が再現されています。

yo5.jpg

yo1.jpg

クリスマスツリーに特徴があるそうですが、世界一幸せなクリスマスって、なんだか良いですよね。

 

お次は、エリスマン邸からベーリックホール、外交官の家→ブラフ18番館へ。

yo4.jpg

yo3.jpg

クマ好きの私がツボだった、ベーリックホール。

こちらはイギリスのクリスマスです。子供の頃、こんなお部屋に住んでみたかったな~。

 

色々な国のクリスマスでどこも素敵ですが、西洋館巡りで私の中での一番だったのは

ブラフ18番館。イタリアのクリスマスです!

pr1.jpg

pr3.jpg

pr2.jpg

こちらのテーブルコーディネートとお花がとっても私好みで、ダントツ1番です[ぴかぴか(新しい)]

自分のお家をこんな風にコーディネートして、クリスマスディナーを楽しむってとっても贅沢だし

憧れてしまいます。

赤・緑・ゴールドは、やっぱりクリスマスの定番色ですね。

 

PICT4399.jpg

これからクリスマスも本番ですね。

私はすでにクリスマスも終わってしまって、お正月休みを待つばかりですが(笑)

皆様、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね。

MERRY CHRISTMAS 


nice!(26)  コメント(25) 

仕事納め [日々の出来事]

遅ればせながら、本日仕事納めを迎えました。

いえいえ、無理やり納めてきました(笑)

年末なのにバタバタと忙しくて、今日も仕事が終わったのが21時・・・。

空いている電車でのんびり出勤できるのも良いですが、やはり皆さんと同じように

お休みしたいものです^^;

 

今年の更新は、これが最後になります。

いつもマイペースなブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

普通に生活していたら出逢えない方とお話できたり、色々な情報を教えていただいたり

皆さんにはいつも刺激をいただいています。

来年もおそらくマイペース更新になると思いますが、またお付き合いいただければと思います。

皆さんにも私にも、来る年がたくさんの幸せを運んできてくれますように♪

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

landmark.jpg


nice!(29) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。