So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます [旅行]

1001028.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!!!

 

2010年 明けました!

元旦は、鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました。

少し風の冷たい元旦でしたが、小町通りは大混雑でした。

 

 

2.3日で伊豆に1泊旅行に行って来ました。

お正月だし、和風の雰囲気あるお宿に泊まりたいな~と思って、下賀茂温泉のお宿を選択!

山の中の広大な敷地に建てられているお宿は、お部屋からは竹が見えて良い感じ。

私たちは別館に宿泊したのですが、本館から別館に続く階段が私の心を鷲掴みでした。

1001020.jpg

チェックイン後は、さっそく露天風呂へ!

1001025.jpg

ここを抜けると、露天風呂です!

この小路、夜は温かい灯りがかなり雰囲気が良くて、またまた私の心を鷲掴みでした(笑)

100102.jpg

翌朝一番でも露天風呂へ。

だ~れもいない貸切状態だったので、失礼してパチリとさせていただきました^^;

夜は分からなかったのですが、朝お風呂に行ってみると、とっても可愛い断り書きがありました。

「人は温泉が大好きです。葉っぱもまた温泉が大好きで、長湯してしまいます。

皆さんのご迷惑でしたら、そっと網ですくって温泉から上げてやって下さい」と。

貸切状態の温泉に入りながら、可愛い断り書きに、ひとり温かい気持ちになれました。

これもお宿の方の気配りなんだな~と、ここのお宿を選んで良かった!と思えました^^

 

お料理は食べきれないくらいの品数と量で、大満足でした。

お正月ということで、朝はおせちとお雑煮、お赤飯まで!嬉しい!

1001022.jpg 1001023.jpg 

1001021.jpg 1001024.jpg

気に入ったお料理だけ、ピックアップしてみました。

なかでもこの鶴の茶わん蒸し、お正月っぽいし可愛いです!

 

 

昼間はレンタカーを借りて、爪木崎の水仙まつりへ。

1001026.jpg

1001027.jpg

辺り一面水仙です。とても良い香り。

そして、水仙も素敵なのですが、その前の海がまたとっても素敵。

1001029.jpg

沖縄の海のようです。

伊豆は水が綺麗な海岸がたくさん。あちこち途中下車して、海を眺めて来ました。

 

 

綺麗な景色と美味しいお料理で、お正月からとっても贅沢です。

昨年の秋にも実は伊豆へ行ったのですが、かなりの雨で景色も楽しめずだったので、

今回お天気も良くて、嬉しかったです。

明日からまた仕事が始まると思うとちょっと憂鬱ですが、今年もまた1年頑張ろうと思います。

10010211.jpg

素敵な1年でありますように!


nice!(34)  コメント(25) 

毎年恒例の! [おでかけ]

年が明けてから、もう1週間が過ぎました。

今日は年明け初の友達のお出かけ、毎年恒例になっている彼女との初詣です。

友達と私の最初の行事は、いつもここの神社への初詣で始まります。

もう今年で何年目になるだろう・・?

さすがにもうお参りに行く人も少ないだろうと思っていたのですが、お参りする人の列で

すでに入場制限がされていました^^;

100109.jpg

この後ろにも、まだまだなが~い行列が続いているんです。

女の子たちでいっぱい!

でも、ここに来るとすごく良い気が巡っている気がするし、パワーがもらえます。

必ずパワーストーンも清めて帰ります。

tora.jpg

ここのおみくじも、すごい当たると言われています。

当たると言われているだけに、毎年おみくじをひくのがちょっとドキドキしてしまいます。

結果は、友達も私も見事大吉!でした[グッド(上向き矢印)]

今年1年、また頑張れそうな気がします^^

 

食事をして神楽坂界隈をうろうろをした後は、お決まりのCANAL CAFEへ!!!

本当はお茶しに行きたいカフェがったのですが、残念ながらブライダルフェアの開催中で

今日はクローズとのこと。

とっても良い雰囲気だったので、今度またリベンジしようと思います。

1001094.jpg

1001093.jpg

夕暮れ時の、CANAL CAFE。

いつもだったら迷わずテラス席でお喋りするのですが、こんな季節だし、風邪もひきたくないので

初めて店内でお茶しました。

店内は女性客でいっぱい。想像していた店内とは、ちょっと違っていた気がします。

かなり賑やかで、耳が慣れるまでとってもうるさく感じてしまいました。

やっぱりテラス席が落ち着いて良いな~。

 

1001091.jpg

1001092.jpg

デザートの盛り合わせを注文。

お昼にオーガニック料理のランチを食べていたせいか、かなりお腹が空いてしまっていて

品の良い盛り合わせの量に、お腹はまだ満たされずでした(笑)

この後マックを買って帰った私です^^;

 

彼女とのお喋りは、とっても楽しいし、一緒にいて楽です。

かれこれもう20年以上のお付き合いなので、気心知れているからというのもありますね。

お互い恥ずかしいこと、悩み事や愚痴、人には言えないようなことまで、なんでも話せる大親友です。

おばあちゃんになるまで、ず~っと付き合っていきたいと思います。


nice!(37)  コメント(18) 

Chouette [ごはん]

ご無沙汰してました。久しぶりの更新です・・。

明日からもう2月なんですね。今年もあっという間に終わってしまいそうな勢い^^;

年明けから仕事が忙しく、また会社の引っ越しという一大イベントがあり、毎日ばたばたと

しておりました。

新宿→港区への引っ越しが完了し、毎日東京タワーを眺めながらという贅沢な眺望の中

先週から新しいオフィスで仕事をしております。

通勤も楽になったのですが、慣れないビルで勝手が分からなかったり、予想を反しての

仕事量に、ブログを更新する意欲も時間もなく・・・。

ネタがない!というのもあったのですけどね(笑)

 

さて、昨日、久しぶりに母親とランチに出掛けました。

今回選択したのは、Chouette@都立大学です[ぴかぴか(新しい)] 

20100130122954.jpg

ミクニ系列で働いていたシェフが、2005年に開店したビストロ。

土日・祭日にかかわらず、¥1,300ランチが楽しめます。

1口スープに、メイン料理(5種類)から選ぶことができます。

テーブルクロスも敷いていないカジュアルなビストロなので、休日のランチにふらっと

行けるようなお店です。

予約の方も多いようなので、ランチも予約をして行かれた方が確実かも知れません。

20100130124311.jpg 20100130132144.jpg

20100130125615.jpg

¥1,300ランチ、鴨もも肉のコンフィ(+¥350)を注文してみました。

これに、パンと飲み物もついています。

鴨っていうと、薄切りにされたお肉が数枚というイメージなのですが、

こんな風にもも肉を出してもらえると食べ応えもありますね!初めてです。

自家製プチパンとバターもとっても美味しくて、久しぶりに嬉しいランチに巡り逢いました。

コストパフォーマンスも良くて、ぜひ、再訪したいお店です。

Chouette(シュエット)

住所:
東京都目黒区八雲1-7-15メゾンドヴェール1F

Tel・Fax:
03-3717-0886
営業時間:
11:30~14:30(L.O)
17:30~21:30(L.O)

水曜・第3木曜定休


nice!(34)  コメント(15) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。