So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインデー近し! [嬉しいこと]

今日は良いお天気でしたが、寒い1日でしたね。 

日頃の疲れをとるべく、今朝はゆっくり寝て、お家でのんびり休みました。

だいぶ良い感じで回復できたと思います。

 

昨日は少し早く上がれたので、帰りに渋谷をうろうろ。

こういう時こそ、本当は早く帰って疲れをとった方が良いのですが、金曜日だったし!

バレンタインデーも近いので、チョコレートを物色に

金曜日ということもあって、チョコレート売り場は女の子たちでいっぱい。

不景気という割には、皆さんよくお買い上げ!しているようでした。

その分、予算は低めに設定しているのかな?(笑)

 

自分チョコに買ったのは、100%chocolate CafeのチョコレートとLAUENSTEINという

日本初上陸だというドイツのチョコレート。

2010_02040020.jpg

01~56まで全て違うフレーバーなので、選ぶのにもかなり迷ってしまいます。

2010_02040022.jpg

とりあえず、214・39(2月14日サンキューの意味だそうです)がセットになっているものと

26(和三盆)、36(練乳)、41(オレンジ)をチョイスしてみました。

100%.jpg

バレンタインのセットはどちらもイチゴ味でした。

他の3種類のチョコレートもどれもみんな濃厚で、かなり美味しかったです。

 

そしてもう1種類のドイツチョコ。

2010_02060003.jpg

2010_02060004.jpg

こちらは母と半分ずつ食べました。

ドイツチョコって初めてでしたが、やっぱりチョコはスイスかベルギーが美味しいですね。

まだあちこちでバレンタインの催しをやっているので、うろうろしてしまうかも(笑)

 

バレンタインデーが近いということは、私の誕生日も近い訳で^^;

先日、ちょっと早めのお誕生日プレゼントということで、ずっと欲しかったデジカメ

いただいちゃいました!やった!!!

newcamera.jpg

貰えるものは何でも嬉しい!と特にリクエストはしていなかったのですが、

私が年中「夜景が綺麗に撮れない・・・」と嘆いているのを隣で見ていた相方が

プレゼントしてくれました^^

明日はこのカメラをお供に、お出かけして来ます[車(セダン)]


nice!(30)  コメント(17) 

いちご狩り♪♪♪ [おでかけ]

日曜日、静岡までいちご狩りに行って来ました。

とっても良いお天気の中、あちこち寄り道して綺麗な景色もたくさん見て来ました!

2010_02070011.jpg

箱根の大観山からの眺望です。

さすがに寒かったですが、ここから見る富士山は最高に綺麗でした!

去年の夏、飛行機から見た雪の積もっていない富士山とは大違い(笑)

何枚も写真撮っちゃいました。

 

お昼は、B級グルメで有名な、富士宮焼きそばを食べ、一路久能いちご海岸通りへ!

静岡市の駿河区から清水区までの、約8キロの久能海岸沿いを「いちご海岸通り」と呼ぶそうです。

70件以上のいちご農園があり、斜面を利用して作ったビニールハウスがたくさん。

2010_02070020.jpg

14時過ぎくらいに到着したのですが、どこの農園も、もう早々と店じまいをしていました。

せっかくここまで来たからには絶対にいちご狩りがしたい!

運良く2件目の農園に入ることができました^^;

2010_02070015.jpg

1グループにつき、1つのビニールハウスを割り当ててもらえるので、時間内は食べ放題!

2010_02070014.jpg

こちらの農園のいちごは、「章姫」という品種です。

練乳なんて全然要らないくらい、とってもあま~いいちごなんです♪

「全部食べちゃってね~」なんて有り難い言葉をいただき、かなり食べました。

多分軽く2パックは食べたでしょうか(笑)

お腹がいっぱいになりました。

2010_02070022.jpg

うるさい農園だと、30分ぴったりに出されてしまうそうなんですが、こちらの農園では

1時間くらい自由にさせていただきました。

来年もまた、こちらに伺えたらなって思います。

 

心もお腹もかなり満たされ、次に向かったのは薩埵峠というビュースポット。

富士山と駿河湾を望むことができる場所です。

2010_02070026.jpg

私は初めて行ったのですが、どうやらここはカメラマンの方には有名な場所みたいです。

一眼レフ&三脚を持った方が、たくさん来ていました。

景色はもちろん綺麗なのですが、そのカメラマンの多さにびっくりしてしまいました。

国道1号、東名高速、東海道本線がいっきに集まる場所なだけに、清水市の指定眺望地点と

なっているようです。

富士山は見る角度によって、全然違う顔になりますね。

清水から見る富士山は雪が若干少なくて、箱根の方から見る富士山の方が素敵だったな。

 

帰りに富士山の途中まで行ってみたのですが、今の時期は5合目まで行かないうちに

通行止めになっていました。

登山は苦手ですが、季節が良くなったら車でまた行ってみたいです。

星がとっても綺麗でした。


nice!(32)  コメント(20) 

ヤシの木のあるレストラン [ごはん]

2010_02040005.jpg

カメラプレゼントしてもらった日、いつも通り抜けに使わせていただいている

パンパシフィックホテル内のカフェトスカに行って来ました。

通り抜けする度に、ここで食事したいねって話していたのですが、当日急遽行くことに!

土曜日だったこともあるのですが、なんと2時間待ち・・・。

その間、さっそくカメラであちこち夜景を撮り歩いて時間を潰しました。

この夜景がそんな1枚。

この日は確か満月で、観覧車の隣にきらきらしていたのですが、ちょうど雲に隠れちゃってます^^;

 

私はネイルの後だったのでお腹もばっちり空いていて、はりきって入店!

ビュッフェスタイルレストラン

美味しそうなものがたくさん並んでいましたが、カナディアンビーフがとっても美味しかった♡

2010_02040007.jpg

2010_02040008.jpg

ビュッフェって、どう頑張って抑えても欲張っちゃいますね~。

あれもこれも美味しそう!食べてみたい!と必要以上にお皿の上に・・・。

2010_02040012.jpg 2010_02040013.jpg

休憩しつつ、がっつりといただきました。

このままこのホテルにお泊りしたい~なんて思いながら。

いつもお家で飲んでいるシャンパンも、こういう場所で飲むと全然味が違う!

マジックにかかってます(笑)

2010_02040010.jpg

お腹がいっぱいと言いながら、デザートはちゃんといただいてきました。

それはやっぱり別腹?だから。

2010_02040009.jpg

大・大・大満足なお料理でした。美味しいって、本当に幸せですね。

体重も確実に増加した気がします・・・。


nice!(32)  コメント(15) 

マイバースデイ! [嬉しいこと]

週末からとっても寒い日が続いていますね。

疲れが出たのかも知れないですが、日曜日の夜から体調を崩し熱を出して

しまいました・・・。免許の更新に行けずでした(>_<)

今夜から雪の予報も出ているみたいなので、皆様もお気をつけ下さいね。

 

土曜日に、誕生日を迎えました。

オリンピックの開会とともに歳をとるのも、なかなか良いかもです[ぴかぴか(新しい)]

夜は焼き肉をご馳走になりました。

2010_02150021.jpg 2010_02150018.jpg

                              2010_02150020.jpg

2010_02150025.jpg 2010_02150022.jpg

横浜は馬車道にある「京城苑」というお店です。

お肉には厚みがあって、とっても柔らかくて美味しいです。ハラミが有名らしいです!

お肉の味付けやタレも本当に美味しくて、アットホームな雰囲気の中ゆっくりと

食事を楽しむことができます。

芸能人スポーツ選手の方の色紙もけっこう飾ってありました。

残念ながらあまり体調が良くなかったのと、遅いお昼にマックなんかを食べてしまった為に

早々とお腹いっぱいになってしまって、残念・・・。

また改めてお腹いっぱい食べてみたいと思うのでした!!!

 

1日早かったですが、バレンタインのチョコレートプレゼント[プレゼント]

100207bruyerre2[1].jpg

自分の好きな、ブリュイエールのチョコレートにしました。

   2010_02150015.jpg MOETのシャンパンといっしょに!

プレゼントと言いながら、私もいっしょに飲んだり食べたりしちゃってますが・・・^^;

この1年も、素敵な1年になると良いな~♪♪♪

 


nice!(36)  コメント(29) 

☆ラデュレ☆ [好きなもの]

こんばんは、今日は暖かいですね。

月曜日はビルが冷え切っていて寒いと思い、暖かめの格好をしていったら・・・

今日は外が暖かいので、社内も暖かでした(苦笑)

1日中、暑い暑いと言いながら仕事してました・・・。

 

昨日、時間潰しで入った本屋さんで発見!

FIGARO20周年記念特別付録、なんとラデュレのオリジナルトートバッグbd_ribbon3.gif

2010_02220005.jpg

2010_02220003.jpg

これは絶対に買いでしょう!と即決しました。

柔らかい色合いで、可愛い絵がたくさん散りばめられています!!!

最近雑誌の付録でトートバッグが人気みたいですが、なんとなくみんなが持ってるし

「あ、あの人付録のバッグだ!」と思われるのが嫌で、敬遠していたんです。

でも、ラデュレなら良いかも!

通勤時のサブバッグとしてさっそく使おうと思います[黒ハート]


nice!(39)  コメント(20) 

桜タンブラー [好きなもの]

今日は朝から雨が降っていましたが、午後から上がりましたね。

朝から東京マラソンに参加された方は、冷たい雨と寒さでとっても辛かったと思います。

お疲れ様でした。

そして、浅田真央ちゃん!とってもとっても素敵でしたよね。

頑張っている真央ちゃんに、私も何度もらい泣きしたことか・・・。頑張りましたね!

フォギュア大ファンの私は会社でもかなり気になってしまい、休んでテレビを観ていたい!!!

と思うくらい気になっていました。

明日の閉会式では旗手を務める真央ちゃん。本当にお疲れ様でした。

 

話はがらっと変わりますが、毎年バレンタイン直後に発売されるスタバの桜タンブラー

去年も完売になった話は聞いていたので、今年はどんなデザインなんだろうと会社帰りに

スタバに寄ってみたら、私好みの可愛いタンブラーだったので即買いして来ました!

2010_02280008.jpg

ステンレスの桜タンブラーですicon_06sakura16.gif

ステンレスタンブラーの色は2種類。

白とピンクの部分の割合が違うものがありました。

ステンレスのタンブラーって、保温効果が抜群に良いんですよね。

会社でもスタバのタンブラーを愛用しています。

20100224210628.jpg

やはりステンレスのコンコルドタンブラー。

こちらも薄いピンクで、桜っぽい色合いが気に入っています。

引っ越し前までは社内にお水のサーバー機があったのですが、残念ながら撤去されてしまい・・・

この子にお世話になっています。

社内では温かい飲み物を飲むことがほとんどなのですが、朝10時過ぎにお茶を淹れて

なんと午後の2時くらいまで温かい!

猫舌の私はお昼にはまだ飲めなくて、ビル内の自販機に買いに行ってしまったりということも・・・。

本当にかなりの保温効果です。

 

桜タンブラーの他にもうひとつ、私の心を掴んで離さないものがありました。

20100227162205.jpg

じゃ~ん、ベアリスタです!

クマ好きの私は(あえてテディベアとは書きません)、迷わず連れて帰って来ました♡

2010_02280013.jpg

めちゃめちゃキュートです。クマって大好き!

以前ハロッズのイヤーベアを集めていたのですが、さすがにそればかり増えてしまうので

譲ったりプレゼントしたりして、今では1体だけになってしまいました。

何かの記念年に買うのが良いかも知れないですね。

 

 

桜蒸しパンも買いました!

2010_02220002.jpg

中にはあんこが入っていて、めちゃめちゃ美味しかったです。

これ、商品があるうちに、絶対にリピートしようと思っています。

 

桜繋がりではないのですが、土曜日にネイルに行って来ました!

20100228140854.jpg 20100228185908.jpg

むっちりの手のアップで失礼します^^;

春を意識して、ピンクのネイル。

そして、花とどちらにしようか迷った末に、リボンにしました。

 

明日から早くも3月!桜の季節も間近ですね。

私には辛い季節。マスクマンの時期到来です・・・。

年度末ということで仕事も忙しくなるので、また1ケ月頑張らなくちゃ!


nice!(34)  コメント(21) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。