So-net無料ブログ作成
検索選択

shopping [嬉しいこと]

昨日からの雨でせっかくのお休みもなんとなく嫌な気分です。

昨日は1日お家でゆっくりしていたので、今日はショッピングに行って来ました!

毎年書いているのですが、春って本当にいつも何着ていたんだろう?と思うのですが

靴も何履いていたっけ?と思い、今日は靴を購入しました。

2010_03070006.jpg

春なのに・・・、黒2足です^^;

ベージュアイボリー系の靴は持っているので、やはり定番の黒を購入しました!

2010_03070010.jpg 2010_03070014.jpg

あ、箱は靴のブランドとはまったく合っていません(笑)

靴を買う度箱ばかり増えてしまうので、あえて箱は遠慮してきました。

雨ばかり続いているので、まだ出番はなさそうですけどね・・・。

 

DEAN & DELUCAも覗いて来ました[るんるん]

ばら売りになっていたので、紅茶をいくつか購入して来ました。

20100307182806.jpg

ピンク:ルイボス&ローズと、グレー: DEAN & DELUCAブレンドです。

会社で飲もうと思っています。

 

先週、なんと生まれて初めて外耳炎になり・・・

月曜日に出社したものの、ガマンできなくなり早退。耳鼻科へ駆け込みました。

痛いから喋るのも嫌だし、聞こえないし、たま~に痒くもなる。

左耳を下にして寝られないので、寝返りも出来ずという状態。

辛い1週間を過ごしておりました。トホホ・・・。

先月は熱を出し、今月は外耳炎。抵抗力が落ちているんでしょうか・・・。

来月は何も起こりませんように!!!


nice!(31)  コメント(20) 

Les Secrets Ladurée par MARK'S [嬉しいこと]

楽しみにしていたLes Secrets Ladurée par MARK'Sのマカロンキーリングが

届きました~!!!

2010_03130026.jpg

キーリングは3種類。

*ピンク系のローズ*ミント系のピスタッシュ*ブラウン系のレグリスです。

どれもとっても可愛くて悩むのですが、一番何にでも合わせられるレグリスを選びました。

2010_03130009.jpg

素敵なブラウンのBOXに入って届きました[ぴかぴか(新しい)] 

見た瞬間、可愛い~~~。

今から何に付けようかな~と楽しみにしています。

2010_03130013.jpg

キーリングの他に、1つだけステッカーを注文してみました。

2010_03130023.jpg

ラシュレ色とも言える淡いグリーンに、可愛いシールがたくさん。

いつ使うんだろう・・・とか、きっともったいなくて使えない・・・な~んて思ったりも。

これからますます目が離せません。

昨日3/12、恵比寿アトレの3階に直営ショップもOPENとのことですよ~。
(ボン・フェット アトレ恵比寿店内)

 
                                                                                                                          
下記にリンクを貼ってみました。よろしかったらご覧になってみて下さいね。
laduree-logo.jpg

nice!(34)  コメント(16) 

大好きなイタリアン [おでかけ]

今日はあちこちでかなり風がすごいようですね。

電車の遅延情報がいっぱい出ていました。

最近、コメントのお返事やご訪問が滞っていますが、申し訳ありません。

年度末ということもあって、21時過ぎまで会社にこもっておりまして・・・[ふらふら]

来週はもっと遅くなるんじゃないかという予想。怖いです・・・。

 

さて、今日から三連休ですね。

お彼岸ということもあり、水戸へお墓参りへ行ってまいりました。

お墓参りと言えば、ご先祖様の供養と懐かしの地を訪れることが目的ではありますが、

もうひとつの目的として、食事もあります(笑)

今日は大好きなイタリアン、ドンピッポへ行きました!

 

2010_03200014.jpg

ここは学生の頃、友達とよく通っていたイタリアンのお店。

Hanakoにも掲載されたことがある、女性店長さんのお店です。

バイトをしたいな~と思って、面接を受けようかと履歴書まで書いたことがあります(笑)

石窯で焼くピザはとっても美味しくて、あまりピザを食べない母親も美味しい

と言ってくれる大好きなお気に入りのイタリアンです。

2010_03200007.jpg

こちらがそのピザ。その名も「女王のたわむれ」

トマトソースを使っていないピザです。

これがまた美味しい!だいたいいつも、これを注文しています。

2010_03200011.jpg

そしてこちらは、カルボナーラ。

え?これがカルボナーラって思ってしまいました?

実はここのお店、どの種類を注文しても、パスタが選べるのです。

ショートパスタでも良いし、タリアテッレでも良いし、とにかくサンプルの中から自分が好きな

パスタを選ぶことができて、ある意味オリジナルパスタが食べられちゃいます。

これはほうれん草のタリアテッレですが、めちゃめちゃ美味しい!!!

食事が終わるまでに、何回美味しい!と言ったか分からないくらい。

2人でシェアして、ぺろっとたいらげました~。

 

そしてそして、こちらのお店は手作りドルチェもかなり美味しくて

私のお気に入りはプリン♪♪♪

2010_03200013.jpg

適度な弾力もあって、まさに手作りっていう優しいお味です。

しかも大きくて食べ応え抜群!ここのお店、本当に好きだな~。

お店の入れ換わりが激しい場所ですが、昔から大好きなお店はぜひ残っていて

欲しいな~と思います。


nice!(25)  コメント(9) 

スプリングステークス [おでかけ]

あっという間に三連休も最終日ですね。

お休みの日は、時間が過ぎるのが本当にあっという間。

明日からまた激務が始まるかと思うとちょっと憂鬱ですが、年度末なので頑張って

乗り切りたいと思います。

 

昨日は、中山競馬場へ行って来ました。

競馬というとやっぱりギャンブルというイメージがあるし、ウインズのイメージも

なんとなくあまり良いものではなかった私。

以前、会社の同僚たちとみんなで予想をして馬券を買たり、トゥインクルレースなんかには

行ったことがあったのですが、競馬場へ足を運ぶということはありませんでした。

騎手も、武豊騎手くらいしか知りませんでした。

たまに相方といっしょにお遊びで馬券を買ったりするのですが、

去年、あるレースで、とっても格好いい走りをして1着になった馬をテレビで見ました。

その馬が今回中山でレースに出るということで、その馬を見に行ったのです。

2010_03210034.jpg

初めて訪れた競馬場は、緑が綺麗で、広くて、とっても気持ち良い!

カップルがいっぱいいたり、ファミリーがいたり、馬の写真を撮る為に来ている人がいたり。

私が思っていたイメージは、すっかり消えていました。

ほとんど観光地なんですね(笑)

2010_03210007.jpg

初めてパドックを見ました。

こんな近くで馬を見る機会は、なかなかないです。

2010_03210015.jpg

こちらが今回の目的、ローズキングダムです^^

ギャンッブルに行った訳ではないので、相方といっしょに記念馬券としてローズキングダムの単勝

¥100だけ買いました!

目の前で本物を見れるっていうのが、嬉しいですね。

 

2010_03210003.jpg

出走!

テレビで見ている光景が目の前に。とってもわくわくしちゃいます。

2010_03210026.jpg

そしてゴールも目の前で!

残念ながらローズキングダムは3着。

あの追い上げて1着になったレースが見たかったのにな・・・。

でも、なんだかとっても感動。そして良い経験をしたなって思いました。

 

2010_03210032.jpg

1着になった馬アリゼオの横山典弘騎手!

たくさんのファンからのサインに、気軽に応じていました。

こんなサービスがあるのも知らなかったので、びっくり。

初めて連れて行ってもらいましたが、私の方が満喫していた感じで、とっても楽しかったです。

また行きたいな。


nice!(24)  コメント(19) 

CAMELIAパンプス [ファッション]

今日も寒いですね。

なかなか冬ものが手放せません・・・。

 

今、いろいろなブロガーさんの間で、ちょっとした話題になっているカメリアサンダル

o0600040010459125809.jpg

↑の画像はお借りしました

昨年、こちらとは違う通販でカメリアサンダルを購入しましたが、今年もまた話題なようです。

camelia.jpg

昨年、カメリアに心惹かれ購入したサンダル。

そしてそして・・・

   2010_03280008.jpg

今回も可愛いカメリアとその可愛いお値段に惹かれてポチッとしました!

カメリア ラバーオープントゥーパンプス!!!

なんとなんと¥840なんです(笑) 驚きのお値段ですよね~。

レギンスと合わせて素足で履きたいな~と思っています。

お値段がとっても可愛いので、色違いでもう1足購入しようかと悩んでいるところです[揺れるハート]

 

ではでは、今から久しぶりのプリザーブドフラワーレッスンに行ってまいります。

寒いですが、皆さんも良い日曜日をお過ごし下さい。

 


nice!(24)  コメント(15) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。