So-net無料ブログ作成
検索選択

雫ピアス [ファッション]

こんばんは。

しばらく更新が滞っていました。相変わらずマイペースです(笑)

 

先日、他のブログでネットショップをやっているお友達のとこで、ピアスを購入しました。

その名も雫ピアスです[かわいい]

2010_06070002.jpg

ネットショップを見た瞬間、ひとめ惚れ!

人気のある商品のようだったので、もうSold outかな?と思ってメッセージしてみると

快くOKしてもらえました♪♪♪

丁寧に何重にもラッピングされていて、中にはお手紙も!

2010_06070009.jpg

開けた瞬間、「可愛い[ぴかぴか(新しい)]!」と叫んでしまいました。

 

さっそく付けてみると、こんな感じになりました。

20100608192437.jpg

何気に初登場(笑) シルエットだけですけど^^;

夏ってちょっといつもと違う感じだったり、大ぶりの目立つものを身に着けたくなります。

フープピアスは自分で作ってみたいなと思っていたものなのですが、この色使いに

やられてしまいました(笑)

2010_06070003.jpg

昨日これを付けて出勤したのですが、電話を取ったら邪魔になってしまいまして・・・。

これは休日用かな^^;


nice!(27)  コメント(0) 

プリザレッスンいろいろ [フラワーアレンジ]

こんばんは、大変ご無沙汰していました・・・^^;

今月2回目の更新!?です。

毎日18時に上がれて時間も何気にあるわりには、いまいち更新する気力?が湧かず

ご無沙汰な更新になってしまいました。

ご訪問も間々ならず、申し訳ありません。

まぁでも、のんびり更新したい時にアップしようと思います!

マイペースブログですが、どうぞよろしくお願いします。

 

この春からプリザのディプロマコースの受講を始めたことは、だいぶ前にアップしたと

思いますが、楽しくて頑張っています。

ディプロマコースなので作品も大きくて、以前通っていた頃とは比べ物にならないほど

楽しいし、学び甲斐があります。

スタイルによっても違うと思いますが、先生との歳も近いのでそれも楽しい理由の

1つかも知れないです。

 

第1回目はラウンドスタイルのレッスンでした。

o0285038010565123209[1].jpg

生花でもプリザでも、やっぱり基本はラウンドですね。

見た目よりもだいぶ大きくて、ワイヤリングが大変でした^^;

 

2回目はシナモンボックスを作りました。

2010_06240003.jpg

サハラの回りにシナモンスティックを貼り付けて、バラ・カーネーションをメインにアレンジ。

これも材料全てがボリューミーだったみたいで、かなり大きな作品になりました。

ヘデラの葉を大量に使うので、これを全てワイヤリングするのがまた大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

これも練習!と思い、頑張りました!

 

そして3回目の今日は、レッスンではなくて、先生のお宅で見て一目ボレしてしまった

マルシェバッグデザイン?を学びに行きました!

20100626f.jpg

実は、先生が初めにこれと違うデザインの飾りつけ?を他のお教室に習いに行って

自分で違うデザインを考えて作ったものが、こちらのバッグでした。

私はこれを一目見て気に入ってしまい、先生と全て同じ花材を使って作りたい!という

希望に応えていただいたのです[かわいい]

グルーで貼り付けていくだけのものですが、これがまた思いの他難しいのです・・・。

お花の向きやボリューム、バランス感覚が問われますね。

持ち手はリバティの生地をぐるぐる巻いて、出来上がり。

なんと所要時間2時間半ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

お花自体が引っ張って取れないようにと、グルーで補強したこともあり、これで時間を

要しました。でも、頑丈に出来て大満足!!!

大人っぽいデザインで、とっても気に入っています。

さすが先生のセンスだな~と思いました。お家の中もとってもセンスが良いんです。

 

なんだか最近、色々なことにチャレンジしてみたくてしょうがないです。

ポーセラーツに行ってみたい、生花も習いたい、ティースクールにも行きたい!

お稽古はなかなか時間とお金に余裕がないと難しいのですが、ひとつずつ叶えて

いきたいと思っています。


nice!(28)  コメント(14) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。