So-net無料ブログ作成
検索選択

皆様ご無事でしょうか

先日は突然の地震に本当にびっくりでしたね。

皆様、ご無事でしょうか。

私は無事です。



私の会社も高層ビルなので、それはそれはかなりの揺れで本当に怖かったです。

急いで机の下へ避難し、備え付けられているヘルメットをかぶったり。

ビルからはお台場方面に黒煙が見えて、みんなでかなり動揺してしまいました。

電話も不通だし、家の方も心配だし・・・。

幸いビルの構造がしっかりしていたので、外へ得出る方が危険なのでビルで待機して下さいとのこと。

余震の揺れで気持ち悪くなりそうになりながらも、業務を続けておりました。

電車はほぼ運転見合わせになっていたので、帰れる人は帰る、帰れない人は会社に待機となり

港区から横浜まで帰るすべはなく、会社泊を決意しました。

本当に帰宅難民ってあるんだな・・・と。


会社前の道路は渋滞、歩いて帰る人もすごく多く、いつも平和な場所が家路を急ぐ人でごった返していました。

会社近くのドラッグストアで翌朝までの食糧を買い、残っている人たちと会社で夜ごはん。

私鉄が少しずつ動き始めるも、私が使っている私鉄は全く動く様子もなく、今日はもう帰れない・・・

と諦めていました。


幸い母からの電話がつながりお互いの無事が分かっていたので、それは安心でした。

わりと早く自宅に帰っていた彼が、交通情報を逐一連絡してくれて、「動いたよ!急いで!」と。

同じ方向に帰る人がいなかったので、不安になりながらもひとり急いで帰路につきました。

大周りしながらやっと電車に乗ることが出来て、1時前、なんとか自宅に到着することができました。

会社の自席でひとりネットで情報収集していた私には、彼からの連絡は本当に心強く有り難かったです。

自然災害とはいえ、地震は本当に怖いですね。

茨城県に住む友人が何人かいるので昨日メールをしてみたのですが、1人から今日やっと返信があり

今は断水のみで済んでいるとのこと。

私に今できることと言ったら、微力ながら節電に協力することくらいですが、それでも

できるだけ無駄な電力を使わないことを実行したいです。

余震も続いているので、まだ安心はできないですね。

これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。皆様のご家族がどうぞ無事でありますように!


nice!(28)  コメント(9) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。