So-net無料ブログ作成
検索選択
ネイル・ビューティ ブログトップ

Hanakoに掲載! [ネイル・ビューティ]

昨日の土曜日、ネイルサロンへ行って来ました。

20091024121210.jpg

ちょっと寒い感じだったので、ムートンブーツでお出かけ。

上から見ると、思いっきり太い足に見えますね(実際太いですが^^;)

 

前回は初秋をイメージしたデザインにしました。

0910252.jpg

変形フレンチ

これくらいの時期になると、すご~くボルドーに惹かれてしまいます。

もともと紫系が好きなんです♪

 

0910253.jpg

今回はこんな感じ。

春とか夏に良いな~と思っていたのですが、白って夏の強い紫外線に黄ばむんですよね。

なので、この季節ですが爪にお花を咲かせてみました。ホロも散らしちゃった。

季節外れな感じはありますが、けっこうインパクト強いです(笑)

先日のHanakoに、私がお世話になっているネイルサロンが掲載されていました。

ネイリストさんにその話をすると、Hanakoを見ましたと言って来店されるお客様が増えたらしく、

Hanakoって売れてるんですね~なんておっしゃってました。

 

金曜日はお給料日だったので、帰り道にお買い物へ!

そこで見つけたのがこちら。

0910251.jpg

メイベリンのアイステュディオ ラスティング ジェル ブロウ ♪♪♪

ジェルタイプのアイブロウパウダーです。専用のブラシもついています。

091025.jpg

つけてしばらくすると、ジェルがパウダーに変化するので、それからぼかしていく感じです。

自然な眉毛に仕上がるし、汗や水に強いので、かなり気に入ってしまいました。

リピート決定です!!!


nice!(36)  コメント(24) 

Luz自由が丘 [ネイル・ビューティ]

暑いですね~。やっと土曜日。

先週1週間ぐ~たらな生活を送っていたせいか、4日しかない今週でもすごく辛かったです。

 

今日はネイルサロンの予約を入れていたので、自由が丘へ行って来ました。

ネイリストさんも6月に韓国に行かれたみたいで、2人して韓国ネタで盛り上がっちゃいました。

ネイルが終わった後、先日17日にオープンしたLuz自由が丘へ。

私が大変お世話になっている大好きな先輩が、残念ながら今月末に退職してしまうので・・・、

プレゼントを探してうろうろしました。

0907253.jpg

まずはSABONへ。

自分の日常で使うには高価ですが、プレゼントには文句のないブランド

死海の塩が入っているという、スクラブやバスソルトを実際に試すことができて

たくさんの人で賑わっていました。

0907259.jpg

0907258.jpg

ステキだな~。私もプレゼントされたいな~^^

先輩はオシャレでステキな物を持っているので、プレゼント選びも熱が入りました。

 

Luzの中には、他にはマリメッコやアフタヌーンティー、セレブデトマトなどがありました。

0907255.jpg

0907256.jpg

ウニ柄のバッグ。店内が華やかで目をひきました。

0907257.jpg

マリメッコを見るたびに、北欧へ行きたくなってしまいます。

これくらいの柄なら派手過ぎず、可愛いかも♪ でも、派手なのがまた良いんですよね!

 

ルピシアにも行きました。

090725.jpg

先輩はマジアージュ派、私はどちらかというとルピシア派。

今までも、お互いが好きなものを贈り合ったりしていました。

0907252.jpg 0907250.jpg

0907254.jpg 0907251.jpg

すいか麦茶、パイナップル麦茶があって、すご~く気になりました。

今度は自分のお茶を買いに行こうと思います。

 

肝心のネイルですが・・・

09072510.jpg

今回はこんな感じ。

シルバーラメを敷いた上に、オレンジと白のシェルを乗せたフレンチ

グリーンのストーンをポイントにしました。

いつもぎりぎり短くしてもらうのですが、夏は特にあっという間に伸びてしまうので

1か月に1回では、待ち切れない感じです。


nice!(30)  コメント(21) 

ゴールデンウィーク1日目 [ネイル・ビューティ]

今日は朝からとっても良いお天気で気持ち良い1日でした。

午前中はビオトープを眺めたりゆっくりして、午後からは美容院に行って来ました。

伸ばしてすそだけふわふわパーマをかけようと思っているので、揃える程度に軽くカット。

090501_1545~01.jpg 090501_1551~01.jpg

帰り道は、川沿いの遊歩道をのんびりとお散歩しながら、歩いて来ました。

豚インフルエンザ患者(疑い)が横浜で確認されたせいか?マスク率は高めです。

私もちょっとだけ気になったりしています・・・。

 

cote.jpg

コテは、藤原紀香さんのヘア担当宮村浩気さんプロデュースのイオンアイロンを使っています。

朝は忙しくてなかなか出番がなく・・・、宝の持ち腐れになってます(笑)

早くパーマをかけたいな。 

 

久しぶりにネイルの記事です。

1月のネイルと、今回(先週行きました)のネイルです。

JAN.jpg APR.jpg

1月はエミリオプッチ風に。

ポイントカードがいっぱいになったので、ちょっとだけ凝ったデザインをオーダーしました。

右側が今回のダブルフレンチ

爽やかさをだしたかったので、エメラルドグリーンをチョイス。

分かりづらいですが、ラメの部分は左側からピンク~紫~黄色とグラデーションになっています。

会社に規制がないのが、嬉しい限りです♪

 

先月は予約がいっぱいで取れなかったこともあって、浮気して違うネイルサロンへ行っちゃいました。

いつもと違うサロンへ行くのは、サービスやデザインも変わったものがあって、わくわくします。

担当のネイリストさんとは話が弾んで、あっという間に時間が過ぎました。

そんなネイリストさんのブログに、登場させてもらっちゃいました。

           ↓こちらです。

         t02200391_0480085410158167342.jpg

こちらは、アプリコットラメ(CG42番)からピアニーピンク(CG04番)のグラデーションのM様。                  ポイントに3月おすすめあやちゃんデザインのお花をアートしました。

今回が始めてのご来店、ヘアの方でもお待ちしてますね。おそろいのふわふわパーマにしましょ。

ありがとうございました。 やっぱりこの時期はピンク系が大人気です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログから抜粋させていただきました。なんだかとっても嬉しかったです^^

                                                                             

お手入れには、カルジェル専用のポリッシュとトップコートを使っています。

polish.jpg

面倒臭がりの私ですが、爪が綺麗だとなんとなく嬉しいし、きちんと感がある気がします。                                                                

                                    

カルジェルをするようになって、かれこれ3年になりました。

             

女性ならではのお楽しみなので、これからも続けていきたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイペースブログも5000niceをいただくことができました。

5000nice目を踏んで下さったのは、ゆな☆さんです。

ゆな☆さん、ありがとうございました。

ご迷惑でなければ、どうぞこちらをお持ち帰り下さい♪

yokohamaゆな.jpg


nice!(26)  コメント(12) 

デトックス [ネイル・ビューティ]

こんばんは。

今日は晴れていますが、風が冷たいですね。

先週、やっと試験が終わりほっとひと息。でもまた2月に待っています・・・。

それまでは、ゆっくりしたいな。

ga_li2.gif

今日はエステに行ってきました。

な、なんと、エステのモニターが当たったのです!運が向いてきたかな?

嬉しくて、さっそく疲れている身体をマッサージしに!!

Han salon de visage(ハン・サロン・ド・ヴィサージュ )というエステです。

外苑前駅から3分くらい、246からちょっと入った静かな住宅街にあります。

han.jpg

エレベータで上がると、さっそくここのお店自慢の美肌石がお出迎え。

これらを使って、マッサージしてくれます。

受付でなつめ茶を飲みながら説明を受け、カルテを作成してさっそく施術。

ここのエステは、韓国ではポピュラーな、天然石(美肌石)を用いたハンサロン独自のケアシステム

を取り入れたエステをしてくれます。

部屋はプライバシーが守られるように、完全な個室になっています。

han3.jpg

han4.jpg

肩や背中がバリバリなので、硬いですね~とエステティシャンもびっくりしていたようです。

私の冷えやむくみはリンパの詰まりが原因のようで、

3回くらい通ってもらうと随分変わりますよ~、と営業トークに引き込まれる^^;

この美肌石でマッサージした後、身体の悪い場所からは毒素が排出されるようで、

最初に受付での説明では、背中などが真っ赤になっている写真を見せられました。

私の場合はどうだったかというと、施術中から、「かなり出てますね~」と言われる始末で・・・。

終わった後全身を鏡に映してみると・・・、虐待にでもあったかのように、背中が真っ赤っか。

これは毒素が出ている証拠で、数日で消え跡にも残らないので、心配ありませんとのこと。

良かった。本当にすごい真っ赤なんですよぉ。

でも、終わった後はかなり代謝が良くなっているようで、身体がぽかぽかでした。

ダウンを着て行った私は、外に出てもちょっと暑かったくらい!

 あと3回通うか、悩んでいるところです・・・。

han7.jpg

帰り際、遠くに東京タワーが見えたので、パチリしてみました。

小さい・・・(笑)

 

夜景と言えば、先日恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションを見に行って来ました。

まだちょっと明るかったですが、私のカメラではこのくらいの明るさじゃないと撮れないのです(笑)

sbisu1.jpg

クリスマスツリー。けっこう大きいです。

ebisu3.jpg

シンプルだけれど、とっても綺麗でした。

そして、ガーデンプレイスと言えば、毎年バカラのシャンデリアが有名です。

ebisu5.jpg

ここの周り、カメラを構えた人ばかり。って、私もその一人なんですけどね~。

これが見たかったので、大満足です。

毎年騒いでいるだけで、なかなか見に行かなかったので。

でも、もう一つ行きたい所は、バカラの向こう側のお城。

ロブション行きたいです・・・。


nice!(35)  コメント(25) 

ベッカライ Himmel [ネイル・ビューティ]

10月も中旬、すっかり秋ですね。

この土日は、ビューティーな2日間を過ごしました。

あ、もちろん食欲の秋も加わっていたりするのですけどね^^。

                                                         dong-1.gif  dong-3.gif

昨日は、思い立ったらすぐ美容院に行きたくて、自由が丘へ。

久しぶりにエアウェーブをかけました。

少し伸ばしたかったので、かなり長い間カットしていなかったから、ちょっと嬉しいです♪

そして、本日はネイルサロンへまたまた自由が丘へ。

2日間に渡って、自由が丘に出没しています。大好きな街です。

美容院とかネイルサロンとかって、いつもの日常より、ちょっとだけうきうき。

それはきっと、ダイエットのように時間をかけなくても、ちょっとした時間で魔法のように

違う自分にしてくれるからなんでしょうね[かわいい]

ga_li2.gif

ネイルサロンに行く前、ちょっと時間があったので、ずっと行きたかったパン屋さんへ。

Bäckerei Himmel(ベッカライ・ヒンメル)です。

himmel.jpg

himmel1.jpg

Himmelとは、空とか天とか天使っていう意味があるんですって。

そんな雰囲気にぴったりな、空を表すような真っ青な外観。

パン屋さん(ベッカライ)というよりは、ビストロやキルフェボンのようなスイーツのお店かなって

思っちゃいますよね。

himmel2.jpg himmel3.jpg

himmel13.jpg  himmel14.jpg

外から見ているだけでも可愛いな~と思って、写真をパチパチ。

扉を開けるのも、ドキドキしました(笑)

 

himmeil6.jpg

中に入ってみると、またまた可愛い。

パンも色々と種類があって、決めるまでにかなり悩みました。

himmel4.jpg

ドイツパンもあったり、お菓子の代わりになりそうな甘いパンもいっぱい。

どちらかというと、お惣菜パンというより、おやつにどうぞ!という感じのパンが多いです。

himmel7.jpg

こ~んなコーナーもあったりします。可愛い!

 

himmel8.jpg

買ったパンは4種類。

もっともっと買いたかったな~。

himmel9.jpg himmel10.jpg

himmel11.jpg himmel12.jpg

上の2つは、クルミパンとレーズンパンという、まぁ、ふつうのパン。

チョコレートのドーム型のパンは、中にチョコチップが入ったパン。

右はマシュマロカッチャという、マシュマロが溶けた?甘さのパンです。

どのパンも、生地がもちもちで美味しかったです。

リピート決定!!!   

                                   bread1.gif

肝心なカルジェルですが、今回も秋~を意識したデザインで。

dable.jpg

ボルドーと紫の変形フレンチ

ゴールドのラメラインを入れたら、かなりゴージャスになりました。

大満足です。


nice!(35)  コメント(25) 

ネイルサロンへ [ネイル・ビューティ]

台風が去ったと思ったら、またまた今日は雨。

最近、というか9月になってから残業漬けの毎日になりまして・・・。

家に帰ってからの自分の時間が少なくて、つまらない毎日を送っています。

もうあまり若くないので、背中がパンパンに張ってしまったり、とにかく疲れてしまいます・・・。

もうちょっと会社の近くに引越したくなりましたぁ・・・。

hoku3_4.gif

 

久々に、ネイルのことなど。

もう1か月・2か月前のネイルなのですが・・・。

そして、今週はまた違うデザインに変えてしまいますが、お許しを^^;

2か月前、半休を取ってネイルへ。

7月下旬のまだまだ暑い頃、汗をふきふき自由が丘へ向かいました。

お昼を食べていなかったので、腹ごしらえを。

nail4.jpg

わがままカレーだか、気まぐれカレーだったか。そんな名前のついたカレーを注文。

ここは珈琲のお店、その名もほんとうにおいしい珈琲屋さん[かわいい]

クラッシックな感じで、ランチにカレーやパスタが食べられます。

 

nail5.jpg

ごまプリンがここの売り?なのか、ほとんどのメニューにこのごまプリンがセットされています。

カレーの後に甘いものっていうのは、嬉しいですね。

                               coffee.gifpot3r.gif

お腹がいっぱいになったところで、ネイルサロンへ。

住宅街の一角にあります。

nail1.jpg

マンション?コーポ?の1室がサロンになっています。

で、7月のネイル。

nail2.jpg 斜めウェーブフレンチ

シルバーのラメラインを入れて、少しでも涼しげに見えるようなデザインを選びました。

かなり気に入ってました。

8月のネイル。

nail3.jpg ピーコック。

紫と濃い黄色と白のピーコックで、ほんのちょっと秋っぽくしたつもり?です。

毎回デザインを決めるのにかなり迷うのですが、それもまた楽しみの一つですね。

今週はまたネイルに行くので、秋を意識したデザインを選ぼうと思います。

癒しの時間、大切です。

マッサージにも行きたいなぁ~。

bird-line4.gif

ネイルに関連して、美容ネタを。

昨日、宅急便が届きました。

nail6.jpg

「モラタメ」さんで当たった、コラーゲンドリンクが届きました。

コラーゲンっていう言葉に激しく反応してしまうところが、やっぱり歳かなぁ~と思ったり(笑)

4本では効き目が判らないでしょうが、今朝1本飲んでみました。

正直に言ってしまうと、あまり美味しくないです・・・。

こういう系のドリンクは、こんなものなのかな。

加圧ジムにも行きたいと思いながら、そのお値段に躊躇したり。

ホットヨガにも行きたいと思いながら、なかなか重い腰があがらなかったり・・・。

名前は忘れてしまいましたが、ある人が言っていました。

「~しようと思っている」っていう人は、大体実行しないで終わるそうです。

そして、中学校の担任の先生がよく言っていた言葉。

「今日走らない人は、明日も走らない」

今の私にはキツイ言葉です。

時間がないって言っていないで、もっと時間を上手に使わないとな~。


nice!(25)  コメント(23) 
ネイル・ビューティ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。