So-net無料ブログ作成
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

100&Chocorate Cafe [スイーツ]

こんばんは。

先日の台風でちょっと涼しくなったなと思ったのもつかの間

今日はまた暑い1日でしたね。

秋が1番大好きな私、早く紅葉の綺麗な秋にならないかな~。

 

先週、ポーセラーツのイベントレッスンに参加してきたのですが、お友達との

待ち合わせ前に少し時間があったので、ひとりでお茶しました。

2010_09020001.jpg

100%Chocorate Cafeです!!!

20100902180208.jpg

まぜまぜショコラを注文してみました。

オレンジとチョコレートの組み合わせがめちゃめちゃ好きなんです[揺れるハート]

2010_09020003.jpg

まぜまぜすると、こ~んな風にふつうのショコラドリンクのようになっちゃいます。

やっぱりこの組み合わせは美味しい~~~。

 

2010_09020004.jpg

ドリンクについていた日替わりチョコレート[かわいい]

2010 Sep.02のチョコレートは、ドミニカ共和国&インドネシア・スラベジ セミスイートと

説明書?もついてましたよ!

ここ、ず~っと前からず~っと行きたかったんです。

相方が先日ひとりで行ってしまってズルイと思っていたのですが、私もやっとやっと

行くことができました。

あのナンバーチョコレート、全部食べたくなっちゃいますね^^


nice!(37)  コメント(12) 

GODIVA [スイーツ]

今日はものすご~く寒いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は今頃の時期になっても、黒いタイツが手放せないでいます。

体調管理に気を付けないとですね!!

 

さて、今日はGODIVAのサンプリングキャンペーンで、チョコレートを

いただいてきました!

2010_04220041.jpg

GEMSというトリュフチョコです。

2010_04220054.jpg

店頭には赤・青・グリーンの包み紙のチョコが並んでいました。

新商品がいち早く食べられて、嬉しいです♪

 

2010_04120059.jpg

こちらは先日、ホワイトデーのお返しでもらったハートチョコ♡♡♡

2010_04120064.jpg

箱の中が2段になっていて、びっくりでした~。

ご馳走様でした。


nice!(32)  コメント(4) 

イチゴを消費 [スイーツ]

今日の横浜はとっても爽やかな気持ちの良いお天気です。

午前中から自転車に乗り用事を済ませに行き、ゆっくりしています。

我が家にも、やっと定額給付金のお知らせが来ました。

横浜は人口が多いので遅いとは聞いていましたが、今から手続きをすると

振り込んでもらえるのは、いつだろう・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中、収穫したイチゴを消費。

20090509.jpg

たくさん狩ったので、半分はふつうに食べました。甘くて美味しくて練乳要らず!

あとの半分は、イチゴチーズケーキとジャムに変身させました(≧∀≦)

 

チーズケーキ!!!

2009050904.jpg

ほんのりと、中がピンク色になっています。

イチゴの甘さとサワークリームの爽やかさがマッチして、なかなか美味しかったです♪

2009050902.jpg

ご馳走様でした。

 

こちらはジャム

2009050905.jpg

1粒が大きかったのですが、あまり潰さずに作りました。

しつこいようですが、イチゴ自体が本当に甘いので、ジャムにしてもすごく美味しい。

パンに塗りすぎちゃってます(笑)

ジャム作りはちょっと敬遠していたのですが、また絶対にリピートしちゃいそうです♪

 

2009050906.jpg

イチゴ繋がりで、我が家のワイルドストロベリー。

株分けして植え替えたのですが、ベランダの外側の日当たりが良いので、葉っぱが巨大化!

2009050907.jpg

こんなに大きくなっちゃいました。

手前のものと比べても、明らかに大きさが違いますよね。太陽の力はすごいですね。

でも今年はまだ実が生らず。おかしいな・・・。


nice!(33)  コメント(30) 

大人のカフェ? [スイーツ]

金曜日の会社帰り、ちょっと寄り道。

先日会社でいただいたドーナツがとっても美味しくて、また食べたい♡とずっと思っていました。

090424_1852~01.JPG 090424_1851~03.JPG

and on and(アンドナンド)

ミスドの高級店、ちょっと大人のカフェということで出来たそうです。

店内は、スタバなんかと同じような、いたってふつうのカフェ。

席はまあまあ空いているのですが、お持ち帰りする人がかなり多いみたいで・・・

買うまでに20分くらい待ちました。

都内にまだ3店舗しかなくて、しかも先日テレビに出てしまったとかで、かなりの人気みたい。

みなさんけっこうな数を買ってました。

 

そんな私も、6個ほどお買い上げ。

nand2.jpg

nand.jpg

クリスピークリームドーナツとはまた違うけれど、ミスドより高級な感じ。

どれを食べてもわりと美味しいです。

残念ながら、私が求めていた味は焼き上がりまでだいぶ時間がかかると言われてしまい

またの機会になりました。残念・・・。

 

nand3.jpg

さっそくいただきました。

チョコがかかっているだけじゃなくて、輪の中にもチョコレートクリームが入ってます。

nand1.jpg

美味しかったです。

もっと店舗が増えると良いな。

 

雨がかなり激しく降ってますが・・・、これからネイルサロンに行って癒されてきます。

皆様も良い週末を!!!


nice!(26)  コメント(16) 

ゆず茶ババロア♪ [スイーツ]

先日、コストコで大きなゆず茶の瓶を購入しました。

冬にホットのゆず茶を飲むのが大好きなのですが、今の時期にホットは辛いですよね。

アイスで飲んだり、ヨーグルトのソースとして食べるのも美味しいのですが、

何か他にないかな~と思って、ゆず茶ババロアを作ってみました。

Jul124.jpg

ちょっとばかり穴があいてたりするけれど、見なかったことにしておこう^^;

Jul123.jpg

さらにゆず茶をソースにかけてみたりしても、美味しいです。

とっても美味しいし簡単なので、レシピをご紹介です。

ill_lavender19.gif ゆず茶のババロア ill_lavender19.gif

牛乳 1カップ

豆乳 1カップ(私は調整してある豆乳を使いました)

ゆず茶 大さじ2~3杯(お好みで調整してね)

ゼラチン 5g

牛乳と豆乳を鍋に入れて、火にかけてよく混ぜます。

そこへゆず茶を入れて、よ~く溶かします。

ゆず茶が溶けたらゼラチンを入れ、ゼラチンもよく溶かします。

あら熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

ね、とっても簡単でしょ^^m-styl28.gif

牛乳と豆乳なので栄養もあるし、ゆず茶の甘味でお砂糖を入れていないので、

とってもヘルシーです。

ダイエット中に甘いものが食べたくなったら、良いなと思って作ってみました。

美味しいので、お勧めです。

                   

lin_lavender03.gif

暑いですね~。

今日は9時過ぎから、30度超えているそうです。

Jul122.jpg

先月から、ベランダの早咲きコスモスが咲き続けています。

秋の花なのに、今頃咲いているのもなんだか可哀想な感じですね。

皆様、熱中症にならないように、気を付けましょうね!           


nice!(22)  コメント(25) 

CAFE TIME [スイーツ]

95XMXLcJ.jpg

久しぶりに、土日とも晴れましたね!5月はやっぱり五月晴れじゃなくちゃ!

お出掛けする予定もなかったので、お家でCAFE TIMEしました。

li_cyoucyo.gifli_cyoucyo.gif

RwMw0ZNI.jpg

久しぶりにクッキーを焼きました。

残っていた生クリームをちょっと入れて。

お部屋の中があま~い香りでたちこめていました。

今時のことを知ってか、バター要らずのお利口さんレシピなのです(≧∇≦)

epPGCxO0.jpg

ラブリーにハート型にしてみたのだけれど・・・、いびつです(笑)

AEezc7R5.jpg

そして、四つ葉のクローバー型に。

クローバーの花言葉は、約束!

雑草のように咲いているけれど、私はこのクローバーが大好き♪

花言葉もぴったりだと思いませんか!!!

uvIT7MuK.jpg

            The flower language of the clover is "promise". ico_shirotumekusa1.gif

残念ながら、この中から四つ葉のクローバーは見付からなかったよ~。

クローバーを見ると、四つ葉のクローバーを探しちゃう私です^^;

xtrMa0EW.jpg

アイスティーも淹れましょう♪

今日のアイスティーは、マリアージュのマルコポーロ。

今頃の季節は、ホットよりもアイスが飲みたくて。

ベランダがもっと広かったら、オープンカフェが出来るのに・・・。

li_cyoucyo.gifli_cyoucyo.gif

実は先週、6月1日付で、人事異動の内示を受けました。

今いる課は、インテグレーションで9月にはクローズになってしまいます。

前職での経験がかわれ、私は先にその課から異動することになりました。

異動先には同期もいるし、とっても心強いのですが、17時には絶対に上がれなく

なってしまうのが、ちょっと残念だなぁと思う私でした・・・。


nice!(34)  コメント(31) 

アフタヌンティーしましょ~ [スイーツ]

春はなんだか風が強い季節ですね~。

金曜日、あの雨と風でしたが、会社帰りに美容院へ。

空いていると思いきや、けっこう混んでました。

ずっとセミロングのゆるゆるパーマをかけていたのですが、ちょっと飽きてきたので

少し短めにカットしたいなって思ってました。肩のちょっと上までバッサリいきました。

思っているのと違う雰囲気になってしまいました。久しぶりな短さ^^;

あ、そうそう、昨日の夕方、虹を見ましたよ。何か良いことないかな~。

line17.gifline17.gif

先週、帰りにうろうろとデパートを見ていて、アフタヌンティーのコンフィチュールを買いました。

Apr20.jpg

チャイとバナナオレンジ。

とっても変わっているけれど、味としてはかなり私好み。

迷わず2つとも購入kitchen9.gif

チャイはパンによく合っていて、美味しかったです。見事にチャイ味でした~。

バナナオレンジもマーマレードっぽくて美味しかったですよ。

ヨーグルトによく合うとのことだったので、さっそく。

pr202.jpg 

自分でも作ってみたいな~と思います。

Apr204.jpg  Apr205.jpg

アフタヌンティーですからね、まだまだ続きます!ペルティエのバターロールとドーナツ。

バターロールがとっても美味しそうだったので、購入。ふわふわでした。  den2.gif

 

最後は、しっとりケーキ。ケーキなんて見えないですよね(笑)

Apr201.jpg

フルーツとカスタードクリームと混ぜて、トライフルにしました。

しっとりケーキは、中のどこかに埋まってます^^

ロールケーキの中に入れれば、トライフルロールになります。

我が家のオーブンはもう寿命で、絶対に美しいものは焼けないので、目立たないパフェ風に!

ご馳走さまでしたcup20.gif  cup19.gif


nice!(23)  コメント(17) 

メタボリックなお年頃? [スイーツ]

昨日は、会社サボリました~。

朝起きたら雨降ってるし、全然気分が乗らないし、今どうせ暇な時期だからいいや!

と思って、急遽、独断と偏見で有給決定!!!

ベッドへ戻り二度寝しました。ダメな社員です・・・。

そして今日は、帰り道、久しぶりに自由が丘へ寄り道。

座ったら最後、絶対に途中下車は有り得ないので、敢えて立っていました。

特急で2つ目だし、良いかと思って。

欲しい物があったのですが、私の思っていた値段よりはるかに高かったので、

すぐに止めました。いさぎよい決断・・・。

line20.gif

会社をサボって何をしていたかというと・・・、

Apr1501.jpg

メタボリックですよ~!お腹ぽっこり出過ぎです!!!

こちら、紅茶のメタボさんたち。kitchen9.gif

そうそう、今って40歳過ぎると、健康診断でお腹周りの採寸されるんですってね~。

メタボリックなお年頃に、義務付けられたようです。大変だ~。

kitchen16.gif        kitchen15.gif          kitchen14.gif

Apr1502.jpg

こちらは抹茶のメタボさんたち。

その他、ゴマとプレーンなレモン味のメタボさんもいたのですが、何処かへ消えました(笑)

     kitchen11.gif                   kitchen10.gif

せっかくのお休み、メタボさんを作って遊んでました。

何処かへ出掛ける?そういう選択肢はなかったです^^;

Apr1503.jpg   

私も「メタボさん」にならないように、気を付けます・・・。


nice!(20)  コメント(18) 

スイーツだらけ [スイーツ]

良いお天気の土曜日。

そろそろ花粉が飛んでいそうですね~。特にこんな暖かい日は・・・。

木曜日に前の会社の友達と、恵比寿で食事をして来ました(3ヶ月越しで実現)

私が辞めてから、もう6ヶ月なんて早いね~と言われて、本当に時間のスピードに

負けちゃってる感じがしました。

 

先週の週末、母親と銀座へ出かけました。

そして、念願の箱買い!しちゃいました^^;

じゃんっ。クリスピークリームドーナツ再び!

12個入りです。種類は選べないので、このままお買い上げ。

待ち時間なんと、18分!!!←箱買いの人は種類を選ばないので、ちょっと早いです。

皆様、新宿よりも絶対に有楽町がお勧めです。

 

 

  

おそらくバレンタイン用にハート型。

生地がもちもちで、美味しかったです。大満足でした。

 

どさんこプラザへも寄りました。

こちらも、やっと買ったロイズのチョコポテチ&ふらのチーズケーキ。

これは大きいし、食べ応えありますね~。

チーズケーキの方は3口で食べられちゃうので、あっという間になくなりました(笑)

アンテナショップも、お買い物意欲が増すところですね^^

 

最後はこの日の戦利品。

西武へ移動して、ショッピング。

MODE ET JACOMOの定番のパンプス。

私の足は小さい(22.0~22.5cm)ので、SALE品は良いものが残っているか

または、売り切れてないかのどちらかなんですよね。

お店の方には、「定番が残っていてお得ですね」と言われましたが^^;

クッションも良いので、履きやすそうです。

春になったら、活躍してもらおうと思います。

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(32) 

甘いものが食べた~い♪ [スイーツ]

旅行の写真を整理していたら、中国茶が飲みたくなりました~。

 

そんな時は、もちろん

毎度お馴染み、九イ分茶房の凍頂烏龍茶。

上の九イ分の景色も、九イ分茶房からの眺めです^^

やっぱり良い香り。大好きです!!!

 

そして、お茶に合わせて甘い物も食べたくなりました~。

この3連休、1度もあま~いお菓子は食べていないから、脳が要求している感じ!?

一応ダイエットを意識して、セーブしています。

健康的に、きなこ蒸しパン。

きなこを入れたせいで、かなりもっちもちの蒸しパンになりました^^

美味しいかと聞かれると、う~ん・・・。失敗?それとも、レシピが要求している味?

 

もう一品。コーヒー寒天ゼリー。

ちょっと寒天入れすぎた感じ?

今度はミルクティ寒天ゼリーにしようかな。

この季節、チョコレートがかなり気になる。チョコレート食べたいよ~(≧ω≦)

 

-おまけ-

3連休最終日、今日は良いお天気でしたね。

そんな時は、メイちゃんのお洋服もお洗濯。小さい洗濯物が可愛いの^^

明日からまた頑張りましょ~~~♪


nice!(24)  コメント(21) 
前の10件 | - スイーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。