So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなもの ブログトップ
前の10件 | -

桜タンブラー [好きなもの]

今日は朝から雨が降っていましたが、午後から上がりましたね。

朝から東京マラソンに参加された方は、冷たい雨と寒さでとっても辛かったと思います。

お疲れ様でした。

そして、浅田真央ちゃん!とってもとっても素敵でしたよね。

頑張っている真央ちゃんに、私も何度もらい泣きしたことか・・・。頑張りましたね!

フォギュア大ファンの私は会社でもかなり気になってしまい、休んでテレビを観ていたい!!!

と思うくらい気になっていました。

明日の閉会式では旗手を務める真央ちゃん。本当にお疲れ様でした。

 

話はがらっと変わりますが、毎年バレンタイン直後に発売されるスタバの桜タンブラー

去年も完売になった話は聞いていたので、今年はどんなデザインなんだろうと会社帰りに

スタバに寄ってみたら、私好みの可愛いタンブラーだったので即買いして来ました!

2010_02280008.jpg

ステンレスの桜タンブラーですicon_06sakura16.gif

ステンレスタンブラーの色は2種類。

白とピンクの部分の割合が違うものがありました。

ステンレスのタンブラーって、保温効果が抜群に良いんですよね。

会社でもスタバのタンブラーを愛用しています。

20100224210628.jpg

やはりステンレスのコンコルドタンブラー。

こちらも薄いピンクで、桜っぽい色合いが気に入っています。

引っ越し前までは社内にお水のサーバー機があったのですが、残念ながら撤去されてしまい・・・

この子にお世話になっています。

社内では温かい飲み物を飲むことがほとんどなのですが、朝10時過ぎにお茶を淹れて

なんと午後の2時くらいまで温かい!

猫舌の私はお昼にはまだ飲めなくて、ビル内の自販機に買いに行ってしまったりということも・・・。

本当にかなりの保温効果です。

 

桜タンブラーの他にもうひとつ、私の心を掴んで離さないものがありました。

20100227162205.jpg

じゃ~ん、ベアリスタです!

クマ好きの私は(あえてテディベアとは書きません)、迷わず連れて帰って来ました♡

2010_02280013.jpg

めちゃめちゃキュートです。クマって大好き!

以前ハロッズのイヤーベアを集めていたのですが、さすがにそればかり増えてしまうので

譲ったりプレゼントしたりして、今では1体だけになってしまいました。

何かの記念年に買うのが良いかも知れないですね。

 

 

桜蒸しパンも買いました!

2010_02220002.jpg

中にはあんこが入っていて、めちゃめちゃ美味しかったです。

これ、商品があるうちに、絶対にリピートしようと思っています。

 

桜繋がりではないのですが、土曜日にネイルに行って来ました!

20100228140854.jpg 20100228185908.jpg

むっちりの手のアップで失礼します^^;

春を意識して、ピンクのネイル。

そして、花とどちらにしようか迷った末に、リボンにしました。

 

明日から早くも3月!桜の季節も間近ですね。

私には辛い季節。マスクマンの時期到来です・・・。

年度末ということで仕事も忙しくなるので、また1ケ月頑張らなくちゃ!


nice!(34)  コメント(21) 

☆ラデュレ☆ [好きなもの]

こんばんは、今日は暖かいですね。

月曜日はビルが冷え切っていて寒いと思い、暖かめの格好をしていったら・・・

今日は外が暖かいので、社内も暖かでした(苦笑)

1日中、暑い暑いと言いながら仕事してました・・・。

 

昨日、時間潰しで入った本屋さんで発見!

FIGARO20周年記念特別付録、なんとラデュレのオリジナルトートバッグbd_ribbon3.gif

2010_02220005.jpg

2010_02220003.jpg

これは絶対に買いでしょう!と即決しました。

柔らかい色合いで、可愛い絵がたくさん散りばめられています!!!

最近雑誌の付録でトートバッグが人気みたいですが、なんとなくみんなが持ってるし

「あ、あの人付録のバッグだ!」と思われるのが嫌で、敬遠していたんです。

でも、ラデュレなら良いかも!

通勤時のサブバッグとしてさっそく使おうと思います[黒ハート]


nice!(39)  コメント(20) 

桜の季節♪ [好きなもの]

桜の季節になりましたね。

花粉症の症状もだいぶ軽減され、過ごしやすい気候になってきました。

昨日・今日とお花見日和ということで、さっそくご近所の桜の木の下でパチリしました。

blossam.jpg

ちょっと色が白っぽいかな・・・?

 

春は出会いの季節でもありますが、お別れの季節でもあります。

会社で同じ歳の派遣さんが、先月いっぱいで退職し、

同じ課でとってもお世話になり、仲良くしていただいていた先輩が異動に・・・。

二人にはいつも愚痴を聞いてもらったり、一緒にランチに行ったりと楽しい時間を過ごしてきたので

一人残った私は、なんとなく心にぽっかり穴が開いてしまったような、そんな寂しい気分です。

 

そんな友達からこの季節にぴったりな桜グッズをいただきました。

bath.jpg

バスソルトとソープ、どちらも癒されるバスグッズです。

バスタイムに癒されたいと思います。

 

 

そして先輩からは、私の好みストレートど真ん中のアロマキャンドルをいただきました。

風呂で楽しんでね!とのことでした。

candle1.jpg

candle.jpg

私は格好良い物よりも、断然可愛い物の方が好み♪(男性のタイプには当てはまりませんが^^;)

私の好みを知り尽くしたようなチョイスに、嬉しくなってしまいました。

薄いピンクがとっても可愛い~、そして香りも最高なアロマキャンドル♡

香はチェリーブロッサムです。

ロクシタンもチェリーブロッサムシリーズで揃えているので、本当に嬉しいです♪♪♪

 

 

candle2.jpg  candle3.jpg

パッケージもかなりセンスが良いです。

私はプレゼントするのも好きで、相手を想って選ぶ時間が好きなんです。

先輩は美味しい物情報をたくさん持っていて、センスも良くて、いつも色々な物をちょこちょこと

プレゼントしてくれたり、情報をいただいたりしていました。

異動が決まった時、「美味しい物情報があったら、メールして下さいね!」とお願いしておきました^^

ビルは違ってしまいますが、これからもぜひお付き合いしたい尊敬する先輩です。


nice!(33)  コメント(23) 

♡Happy Halloween♡ [好きなもの]

Hallow.jpg

オレンジ色の季節がやってきました。

街はこの色で溢れていますね~。

今年もちびっこのカボチャを買って、中をほじほじ。ランタンを作りました。

Hallow5.jpg

Hallow3.jpg

Halloweenはなんとなく好きなんです。オレンジ色が好きなのかなぁ???

洋服や小物のオレンジは自分には似合わないから、ジャックに惹かれてしまうのかも^^

 

Hallow6.jpg

 

Hallow1.jpg

この時期だけ出てくるへんてこな形のカボチャ。

こういうのって、Halloween用に作っているのかな?

 

Hallow2.jpg

明かりを灯してみました。ど~かな!!

トリック オア トリート!!!


nice!(34)  コメント(26) 

パンづくし [好きなもの]

こんにちは。今日も暑いですね。

最近残業が続いておりまして、少々お疲れ気味です・・・。

夏休みまで、もうひと頑張り。この三連休、ゆっくり休もうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はお休みしていた間に食べた、パンの記事を。

根気のなさから、パン作りはとっても苦手な私。

でも、美味しいパンは大好きで、よく食べたくなります。

そんなある日、美味しいクロワッサンが食べたくなり、田園調布で途中下車。

p8.jpg

メゾンカイザーへまっしぐら。

大好きなクロワッサンを購入しました。

な~んか、バターの味があまりしなくなった気が・・・。価格高騰のせい?!

                                             bread1.gif

お次は、横浜ベイクォーターにあるヴィクトワール

p2.jpg

海の見えるベーカリーカフェです。

いつもブリオッシュが焼きあがる時間には、長蛇の列なんですよ。

私が購入したのは、こちら。

やっぱりクロワッサンははずせないです^^

p3.jpg 

この黒いパン。確か、チョコレートが練りこんであったと記憶しています。

イカスミじゃないんですよ(笑)

                             coffee-c1.giftea-cup1.gif

p1.jpg

この景色を見ながら、のんびりといただきたいな。

danish.gif  croissant.gif  bagel.gif  paindemie.gif  baguetteB.gif

そして、私のお気に入りのパン屋さん。

TOTSUZEN BAKER’S KITCHENです。

p4.jpg

p6.jpg

そんなに大きくはないのですが、とってもオシャレ感漂うパン屋さんです。

p7.jpg

ここでもクロワッサン買ってます(笑) 大好きなんです。

ここのパン屋さんは、水や牛乳や卵、粉やあんこにすごい拘りをもっていて、

選び抜かれた食材を使用しています。

カスタードのパンなんかは、それがすごくよく表れたお味でした。

                                                           mamalade.gif  peanut_butter.gif

最後は、近所に売りに来る、手作りパン屋さんのパンです。

車で来るので、音楽が聞こえてからすぐに行かないと、見失ってしまいます。

p9.jpg

今回はクロワッサンはありませんよ~!

夏の間ずっとお休みをしていたという、小倉と生クリーム(右)のパンを買いました。

お家で作ったような感じが嬉しいし、お味も文句なく美味しいです。

なかなかタイミングが合わず買うのが難しいのですが、また食べたいなと思います♪


nice!(31)  コメント(24) 

可愛いお家に招かれて [好きなもの]

可愛いお家を発見!

美味しそうなものがたくさん詰まった、魅力的なお家です。

Paul.jpg

 ついついお家に招かれ、購入してしまいました~。w30.gif

pul3.jpg  Paul4.jpg

Paul5.jpg  Paul6.jpg

Paul7.jpg  Puaul8.jpg

6種類のパンが入っています。どれから食べようか、かなり悩む・・・w28.gif

PAULのパンはいつも横目で見て、素通りしてました。

お値段は可愛くないから、たま~にしか覗かなかったの^^;

Paul2.jpg

かりかり、そしてふわふわ

久しぶりの美味しいパンに嬉しくなってしまいました。

line48.gif

こんな誘惑もあったり・・・。

誕生日に買ってから、すっかりファンになってしまったTAKAGI。

cake2.jpg

cake1.jpg

やっぱりどれを食べても美味しいよ。

会社はデパートのない、じみ~な場所にあった方が良いのかも(笑)

col46.gif  col45.gif  col46.gif  col45.gif  col46.gif  col45.gif

今日からやっとゴールデンウィーク。ただの4連休ですね。

初日から雨、っていうのも、なんだかなぁ。

のんびり過ごします。

f1.jpg


nice!(33)  コメント(26) 

最近新調したものたち [好きなもの]

決算もやっとひと段落して、落着いてきました。

なのに、疲れが溜まっていたのか、今週はかなりいらいらの一週間でした。

今まで頑張っていたこととか、ガマンしていたことが一気に溢れ出てしまった感じ・・・。

自分が頑張っても解決できないことって、本当に辛いですね・・・。

私って何なんだろう、私何やってるんだろうって、悔しいやら情けないやらで。

考え過ぎで朝早く目が覚めてしまったり、気持ちに余裕がなくなってます。

あ、出だしからこんな話でごめんなさい[たらーっ(汗)]

line6.gif

暖かくなってきたので、我が家の多肉ちゃんにも続々と子供が。

Apr1202.jpg

実はこの大きな子の下にも、小さい小さい子供がいます。 

名前は以前kemiさんのところで教えていただいたのですが、忘れちゃいました^^;

Apr1203.jpg

こちらも続々と。そして同じく名前は分かりません・・・。

もう1種類仲間入りした多肉ちゃんがいるのですが、子供は生まれていないようです。

あとで、SAMEDIさんに名前教えてもらわないとです。

   col42.gif                col41.gif

春つながりで、ハンカチを新調してみました。

Apr1204.jpg

私はハンカチの90%がCELINE、残り5%がバーバリー、そしてその他っていう感じです。

CELINE大好き!!!そして、100%、タオルハンカチしか使いません。

ふつうのハンカチも可愛いし好きなのですが、吸水性を考えると、やっぱりタオルハンカチが

便利かな~って思って。

以前の職場のビルは、トイレにペーパータオルが備え付けてあったのです。

しかし、今の職場のビルにはエアータオルしかなく・・・。

エアータオルって、人が使っていると待っていなきゃならないし、乾かないし、嫌いです(汗)

なので、余計にタオルハンカチが重宝しています。

Apr1205.jpg

退職のお礼にいただいたり、ホワイトデーのお返しにいただいたりしたハンカチ。

柄も色もとっても好みなのですが、お蔵入りしています。可愛いのになぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しくネックレスも新調してみました。

Apr12.jpg Apr1201.jpg

去年から流行っている、大ぶりのネックレス。先日トレッサ横浜で購入しました。

とってもプリプラで種類も豊富。何種類でも欲しくなっちゃいました。

すでに大活躍してくれています!!!絶対にまた行くだろうな~[ぴかぴか(新しい)]

ネックレスを買うと、洋服もたくさん欲しくなっちゃいます。そして靴も・・・。

買い物欲がむくむくしてきてます。

ストレス溜まってるかも・・・[ふらふら]


nice!(19)  コメント(17) 

ほっこりひと息 [好きなもの]

リニューアル後、初更新。
昨日更新しようと思ったのですが、写真はアップされないし、入力画面はエラーだし、
素直に諦めました^^;
 
昨日は美容院で、代官山まで行って来ました。
最近ゆるゆるパーマをかけています。
久しぶりにトリートメントもしてもらって、なかなか良い感じです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
最近、またまたお茶にハマっています。
平日会社から帰って、ご飯を食べた後に、ほっこりタイムを設けて癒されてます。
yume1.jpg
ルピシアの緑茶。
 
yume3.jpg
名前はBRAVISSIMO!
緑茶と紅茶、マリーゴールドにコーンフラワー
とってもとっても良い香りなのです^^
ほ~っって感じで、癒されちゃってます。
 
yume7.jpg
こちらは今すご~く好きな、やっぱりルピシアのチャイ。
香辛料が効いていて、美味しいです。
 
yume5.jpg
ミルクとお砂糖で飲むと、ほんとリラックス
なんと電子レンジで温めるレシピなんですよ~~~!!!
 
最近のヒットはこちら。
yume0.jpg
夢緑茶です。
中にはなんと・・・、7色のこんぺい糖です。
yume.jpg
可愛いですよね~。
テレビで放映もされたらしいのですが、お茶記事から訪問させていただいた「蒲南茶荘」の
お茶屋さんのブログで、注文させていただきました。
緑茶と抹茶のブレンドに、ほんのりとあま~いこんぺい糖が入っていて、
こちらもほっこりできるお茶です。
 
yume4.jpg
お茶って、こんなに癒し効果があるんだな~って、改めて思いました。
今や、平日の私の密かなお楽しみになっています^^
 
 
★おまけ★
今日は雛祭りですね。
私の母校(高校)は、女子高だったので(今はなんと共学)、3月3日が卒業式って
決まっていました。懐かしいな~。
 
hina.jpg
和菓子の雛祭り。
可愛いし、美味しそうだし、買ってきてみました。
3つとも、お雛様とお内裏様になっています^^
 
11067762.gif

nice!(33)  コメント(24) 

久しぶりにハンドメイド [好きなもの]

昨日・今日とかなり寒いですね~。

特に予定もない私は、すっかり引きこもりモードです^^;

 

数年前、ビーズネックレスが流行った頃(今も流行っているのかな?)、不器用なこの私も、

本を何冊も買って、ネックレスを作ったりしていました。

今は、わりと大き目のパーツを使ったネックレスが、かなり流行っていますよね。

私もセーターチュニックに合わせて、冬の暗い装いに、大ぶりのネックレスが欲しいな~と

ずっと思っていました。

せっかく引きこもっているのだから何かやろう!と、久しぶりにビーズの入った箱を開けました。

何を作ったかというと・・・、

 まず1つめ

そして

 2つめ

家にあるものだけで作っているので、思っているような大ぶりのネックレスとはいきませんが、

2つ作ってみました。

ただ順番に通しているだけなので、工夫は何もありません(笑)

 

  

こんな感じで合わせてみようかな~と思います。

茶色のチュニック、実はちゃんとネックレスがあったのですが、どうにもこうにも重くて肩こりこり。

これに合わせていたネックレスを分解!したものと、家にあったもので新しいネックレスに変身^^

やっぱりもうちょっと大ぶりのものも欲しいので、今度はユザワヤでパーツをいっぱい仕入れて

また挑戦したいと思っています!!!

 

こちらは、今年初料理

ほうれん草とエリンギと桜えびのパスタです。やっぱり休日はパスタ^^;

食べたい物を入れただけの、まったくの独創料理です。塩味にしました。

そして、すっかり気に入ったパプリカの甘酢漬け。

今回は、湯剥きしたトマトもいっしょに漬けてみました。玉ねぎも入れるべきだった・・・。

酸っぱいものが食べたくなった時は、これに限ります!

 

 


nice!(34)  コメント(39) 

Cherry Blossomの香り♪ [好きなもの]

インフルエンザから、なんとか復活しました~。

今日まで自宅謹慎で大人しくしていましたが、明日からまた出勤です。

ゆっくり休めたことは良かったのですが、有給がぁぁぁ・・・。

やっぱり普通に生活できるって、有難い。健康が1番ですね!!!

さてさて、先日お肌に潤いを!と思い、ロクシタンへ。

私は極度の乾燥肌乾燥注意報がすでに出ている感じです。

トワレやコロンは普段つけないので、ボディミルクくらいは、香りの良いものを選んでみようかなって。

チェリーブロッサムのボディミルクとソリッドパフュームです。

今の時期はローズが大人気ですが、私にはちょっと香りがキツイので、チェリーブロッサム。

やわらかいピンクが、とっても好みです♪

ソリッドパフュームはずっと売り切れていて、12日の入荷と聞いていたので、

当日、さっそく購入しました。

2月にはチェリーブロッサムの限定ものが発売されるそうですよ~~~~。

ハンドクリームを買おうと思っています。

 

ハンドクリームと言えば、

こちらもロクシタン。

ハンドクリームとリップ、そして保湿クリームです。

シアバターのシリーズを愛用しています。

ロクシタンでは一番保湿力が強いと聞いたので、ハンドクリームは毎年これを指名買い!

もうちょっとお値段が可愛いと嬉しいんですけどね・・・(笑)

 

 

もうすぐクリスマスですね。

我が家にサンタさんはやってくるのかな~~~???

 


nice!(20)  コメント(21) 
前の10件 | - 好きなもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。