So-net無料ブログ作成
気になること ブログトップ

青い手帳♪ [気になること]

手帳を新しくしました。

この時期に、???と思う方も多いと思いますが、これでも遅れている方でして・・・。

実はこの手帳、マヤ暦がベースになっているらしく、7月26日がスタートになっています。

なので、もう2か月遅れちゃっているのです・・・^^;

co1.jpg

cosmic.jpg

この手帳を知ったのは、ある方のブログだったのですが、とっても興味があったので

購入してみました。

その名もcosmic diary♪♪♪

なんでもその方のお友達に、シンクロニシティなことが起こったとか。

例えば、あの人どうしてるかな〜と思ってたらその人から突然メールが来たりだとか、

なんとなく気になった友達に連絡してみたら、その人がいろいろ問題かかえている

ところだったりとか・・・。

なんとなくそういうのって、興味あるんですよね^^

スエード調で手触りは良いのですが、ベビーブルーなだけに、すぐに汚れちゃいそうで心配です。

もうひとまわり濃いブルーもありました!

興味がある方はこちらをどーぞ

 

hoku3_4.gif

以前使っていた手帳は、まだ残りがあるにも関わらず、終わりにしてしまいました・・・。

co2.jpg

”カバンの中身”でもご紹介しました、ベルメゾンからいただいた手帳。

あまり持ち歩かなかったし、書き込んでいないという噂も・・・(笑)

 

そして、これは手帳じゃないのですが、6~7年前?かな、台湾に行った時にDFSで

お買い物をした時にいただきました。可愛くて気に入っています。

co5.jpg

中身はな~んにも書いてなくて、白いノートと同じです。

今、レコーディングダイエットなるものが流行っているじゃないですか!?

これを使おうかな~なんて、出してみました。

コアリズムもかなり興味があるのですが、レコーディングダイエットなら、お金はかからないし

今すぐ始められますよね。

本当に続くかは、・・・・?ですが、一応頑張ってみようかなぁって思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネイルサロン、行って来ました。

今回は、大人っぽく秋らしくがテーマです。

co3.jpg

渋いでしょ^^;

ブロンズと薄いベージュのダブルフレンチに、グリーンのラメラインを。

ストーンは、薄いのと濃い紫を一つずつ。

アーガイルっぽいイメージに仕上げてもらいました。

今回はまた今までと違ったデザインで、気に入っています。

 

ネイルサロン・マッサージ・歯医者、今回の癒され週間で通っちゃいました。

お休みもあと2日、あっという間ですね。


nice!(32)  コメント(25) 

幸せのStraw Berry [気になること]

先月末、ハーブを購入しました。

もう1つ、前々から気になっていたものも、いっしょに購入。

 zrlL83TO.jpg

  ico_ichigo1.gifWild Strawberryico_ichigo1.gif

          花言葉は、「愛情と尊重」

ヨーロッパでは、Lucky&Love(幸運と幸せ)を運んでくれる。

アメリカでは、Miracle(奇跡)を呼ぶと言われている。

何世紀にも渡って幸せを呼ぶ・愛を実らせると言われているそうです。

だ~いぶ前にワイルドストロベリーを購入した時、花も咲かずに枯れました・・・。

今回は、と言うと・・・

may103.jpg  may102.jpg

may10.jpg  may101.jpg

先日、真っ赤な実が成りましたill_ichigo07.gif

実は食べちゃいけないとか、食べて幸せになったとか、色々と聞きますが・・・

このままにしておいてももったいないので、いただきました。

ちょっとすっぱかった^^

今もたくさんの花が咲いていて、また実がどんどん成りそうです。

良いことあるといいな~。

009.gif

may105.jpg  may104.jpg

メインのハーブたち。

アップルミントとバジル。

そして、去年から育てているローズマリー。

may106.jpg

かなり伸び放題です(汗)

お料理にとっても役立ってくれるハーブ、もっとたくさん種類を増やしたいな。

001.gif

とある日の、夕ご飯。

may109.jpg

ピーフストロガノフならぬ、ポークストロガノフ&春雨スープ&サラダ。

may108.jpg  may107.jpg

マッシュポテトを添えて。

そして、サフランご飯にしてみました。

スープは春雨をたっぷり入れて、野菜も摂りたかったので、人参も!

最近ちょっと野菜不足。

ベランダ菜園でも始めようかな~icon_tomato2.gificon_edamame2.gificon_onion2.gificon_broccoli2.gif


nice!(33)  コメント(34) 

脳内メーカー [気になること]

遅ればせながら、やってみました。

みなさんのブログでも、よく記事になっている【脳内メーカー】です^^

昨日、王様のブランチでもやっていましたよ!!!

 

まず、横向きのシンプル版。

本名を漢字で入れた時と、本名を漢字で入れて、名字と名前の間に空欄を入れたときは

また違った結果になります。

今回はハンドルネームで!

どうやら、友達のことで、頭の中はいっぱいな様です。

 

こちらは正面バージョン。

かなり疲れているみたいです(笑) 

ある意味では、当たっています。かなり気疲れしていました・・・。

もっといろいろなこと、考えているんですけどね。おかしいなぁ~。

 

■ 脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

■ 脳内メーカー ( 正面から見たところバージョン )

http://seibun.nosv.org/nou/

脳内相性メーカーというのもあります。

 

え~と、メイちゃんは女の子なんですけど・・・?

女の子との相性は、図れないようです(笑)

 

■ 脳内相性メーカー
http://maker.usoko.jp/nounai_ai/


nice!(17)  コメント(21) 

Beautyな1日 [気になること]

今日は朝からすごい雨でしたが、前々から楽しみにしていた日でした。

午後半休を取り、ネイルサロンへ行って来たのです~!!ふふ。

どんなネイルにしたかというと・・・、バイオジェルの初体験です。

 私の指のアップで失礼します^^;

クリアのバイオジェルに白いグラデーション、その上にピンクのラメをのせてもらいました~。

華美になるのはイヤなので、1本だけ、ずっとやりたかった3Dの白いお花でポイントに!

3週間くらいもつそうなので、お得だし、爪の補強にもなるそうです。

私、すぐ爪にひびが入ったり割れちゃったりするんですよ・・・。

せっかくサロンに行くというのに、昨日、右手の人差し指の爪が割れちゃいました

カルシウム、足りない???

 

ネイルが終わって、うきうきしながら今度はお買い物。

次のBeautyは、コスメです。口紅がなくなっていたので、恵比寿から渋谷東急へ。

以前使っていた口紅の番号を覚えていた訳ではないのですが、なんと同じ色を買っていました。

やっぱり自分の好みって、出ちゃうんですね^^

もう1点はチーク。この間泊まりに行った友達が持っていて、とっても気になっていたのです。

同じ色、買っちゃった!!!本当はもっと気になるものがあたのですが、ガマンしました・・・。

 

そしてそして、

お弁当箱を買ったよ~~~!!!!

アフタヌンティーのものです。2ヶ月くらい、お弁当箱買おうって騒いでいたので、やっとです。

何気に言った一言を、覚えてる人は覚えているんですよね^^;

お弁当箱買った?って会社で聞かれました。私の方がすっかり忘れていたんですよね。

ちゃんと買いましたからね~。


nice!(19)  コメント(20) 

あの人のことをもっと知りたい! [気になること]

今日は良いお天気になりましたね。
メイちゃんの予防注射に行って、のんびりとしております

さて、今日は久しぶりにバトン記事です。
以前haseyanさんのところでいただいていました。
haseyanさん、遅くなってしまってすみません(≧ω≦)
【あの人のことをもっと知りたいバトン】で~す。
皆様、お付き合い下さい。

【Q1】そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
以前コスメバトンをお願いしている方とは別の方にお願いしようと思います。
強制ではありませんので、お時間のある時にお受け取りいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

☆バニラさん ☆ぱたりんさん ☆makimakiさん ☆graceさん ☆shihoさん ☆Kumiminさん

【Q2】お名前は?
いずみです!
     

【Q3】おいくつですか?
え、内緒です。でも、そんなに若くないですけど何か・・・^^;

【Q4】ご職業は?
外資の金融勤務です。
規則にしばられなくて楽ですが、英会話に悪戦苦闘しています(汗)

【Q5】ご趣味は?
旅行・ショッピング・お出掛け・プリザーブドフラワー・スイーツ&お料理(簡単なのが良いな)
ビオトープ・そして一応?ブログも!!

【Q6】好きな異性のタイプは?
優しくて頼れる人・思いやりのある人・マメな人
そして自然体で一緒に居られる人かなぁ・・・。

【Q7】特技は?
う~んと、ないかも~~~。
あ、寝起きが良いこと。
変なところに神経質なので、夜中に携帯のメール(バイブ)がきても目が覚めます。

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
無難に、英検・書道検定・普通自動車免許。
現在プリプラのJPAA(日本プリザーブドアーティスト協会)のライセンスを取得すべく
レッスンに勤しんでいます(笑)

【Q9】悩みはありますか?
はい・・・。
なんと言ってもダイエットです。
先週は一応4日、頑張ってお弁当を持って行きました。
お昼しかお友達と話せないから、ついつい外ランチに行きたくなっちゃいます。
あとは、人間関係だったり仕事のことだったりと、大小さまざまあるかな。

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き
イタリアン・メキシコ料理・お魚&お豆腐料理。鶏肉料理や味噌味のお料理も好き。
そして、スイーツ等の甘いもの♪

嫌い
ウニ&イクラ。
タイ料理(酸っぱ辛いものが苦手)。みょうが・しょうがもダメかな。
実は、生クリームも苦手だったりします・・・。

【Q11】好きな人はいますか?
はい、いっぱいいます。

【Q12】あなたが好きな人へ一言。
いつも前向きで頑張ろう!!!

【Q13】送り主の名前は?
haseyanさんです。

【Q14】送り主の第一印象は?
う~ん、実際にお会いしたことがないのですが、偶然共通点が多くてローカルな話題もOKです。
お会いしたら、すぐに打ち解けられそう!そんな印象を持っています。

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?
やらせる?
え~と、私をhaseyan家にご招待!!!(笑)

【Q16】送り主を動物に例えると?
私の独断と偏見&妄想&想像からですが・・・、コアラ!!
何故って?直感です。ふふふ。

【Q17】送り主の良いところ
記事を拝見すると、いつも前向きだな~って思います。
そして、あっちゅ~間に出来る簡単料理を公開していただけること。
いつもまねっこさせていただいています。

【Q18】送り主の悪いところ
そんなのないですよ~、はい。

【Q19】送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
もちろん拾います。
ワンコは大歓迎、うちのメイちゃんといっしょに可愛がっちゃいます。
ただし、私の勝手な趣味で、もれなく洋服を着せられます。

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
バトミントン&お散歩。
のんびりとすごしたいな~と思います。

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れた時に最初に言いたい事は?
いずみです!
お時間あれば、お茶しませんか???

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
何故に岡村隆史???
う~ん、見てるかな。
haseyanさんがどんな戦いをするのか、見てみたいです^^

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
もちろん、福山です。お付き合いいただいちゃいます。
福山大好きです(≧V≦)

【Q24】最後に何か一言
これからも簡単料理の伝授をお願いしま~す♪
本当に近いうちに、お茶しましょうねっ。○○池でお散歩でも良いな~。
美味しいスイーツでお喋りしたいです。

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?

☆バニラさん
お姉さん的存在です。
いつもセンスの良い写真に癒されています。
お会いする予定が流れてしまったままなので、ぜひぜひお食事したいなと思っています。

☆ぱたりんさん
とってもご主人思いの、温かい心の持ち主です。
私の行きたい場所ばかりアップしてくださっているので、興味深々。
温かい献立にも感心させられています。

☆makimakiさん
makimakiさんのブログの大ファンです。言ってしまった~~^^
センスの良い写真やおシャレなレストランの記事を、いつも指を加えて拝見してます。
ぜひぜひ一度、お食事ご一緒させていただきたいな。
ステキな女性なんだろうな~と片想い?してます(笑)

☆graceさん
けっこう行く場所が似ているのかなって思ってます。
いつか日比谷線沿線でお食事ご一緒したいなって。
シュガーアートのお話も聞かせていただきたいです。

☆shihoさん
私の生まれ育って県にお住まいのようで、とっても親近感が!
ウォーキング続けてらして、偉いな~と感心させられています。
shihoさんの作るスイーツもいただきたいです。

☆kumiminさん
いつも迫力あるブログで楽しませていただいています。
愛猫のみいちゃんもとっても可愛い。
kumiminさんの紹介下さるスポットはいつも行ってみたい所ばかり。
いつか美人奥様の会へ乗り込もうかと(笑)

haseyanさん、こんな感じでよろしいでしょうか?
何気に楽しませていただきましたよ~。

読んでいただいた皆様、長い文章にお付き合い下さり、ありがとうございました


nice!(18)  コメント(20) 

やってきた [気になること]

月曜日から雨って憂鬱ですね。明日も雨だとか・・。春なのに・・・。

さてさて、

さっき帰宅すると・・・、いつもの箱がやってきていました^^

 

ドーリームBOXです!!!

 

  

  

今回はなんとなく?ダイエット食品多し!

でも、ボリューム的にはいまいちな感じがします。

初めてこれが送られてきた時は、もっと色々な商品が入っていたんだけどなぁ~。

とりあえず、楽しませていただこうと思います。

 

そして、気になったお豆腐3連発です。

    

男前豆腐&カリスマ豆腐です。

一番左のミニはよく見かけると思うのですが、真中のちょっと怪しいお豆腐。

これゴマが入っているらしいのですが、なんとなんとお豆腐がグレーなんです。

見た目はあまり美味しそうとは言えず・・・。

冷奴としていただきましたが、あまり感動はありませんでした(>_<)

一番右のカリスマ豆腐、UFO?

これは99SHOPで見つけました。やわらか過ぎて、お箸でも食べるのが大変なくらいクリーミー。

これは美味しかったと思います。

お豆腐もどんどん目新しいものが増えますね~。

 


nice!(26)  コメント(29) 

福袋♪ [気になること]

元旦の昨日、家にいても暇だな~って思って、昨日から営業するという広告が入っていた

センター北の阪急に行ってみました。

阪急に着いたのはお昼前くらいで、特に福袋目当てで行った訳ではないのですが、

お店をブラブラと見ていると「福袋、残りあと2つです~!!」という声が。

実は朝の時点で整理券を配布して、ここの福袋は完売。

時間まで取りに来なかった人の分がキャンセルとなって残っていたのでした。

今回ここの福袋の9号サイズは春夏物の福袋とのこと。おそらく夏物の残りですよね。

ですが、「残り物には福がある!」ということで買ってみましたよ。

店員さんにも「運だめしです!」な~んて言われたりして^^

INEDの1万円福袋ですよ。

おそらく人生史上で2~3回目?の購入と思われます^^;

朝早く起きて、並んでまで福袋を買いに行こう!っていう気力も体力もない私。

こんなおいしい出来事でもないと、買えない訳なのです・・・。

で、帰って来て開けてみると・・・、

カットソー2枚・カーディガン1枚・スカート1枚・ジャケット1枚の収穫でした~。

流行に左右されない無地やストライプのデザイン。今年の春夏に活躍してもらえそうです。

実際の総額はおいくらなのかな?と計算してみると、¥81,900でした。

結果的には買って良かったかな♪

 

 

そして今日2日、横浜駅周辺デパートに行ってみました。

SALE真っ最中ですが、とても今日の横浜はゆっくり見ることなど不可能です。

SALEとはあまり関係ない雑貨や、友達の誕生日プレゼントなどを見て帰ってきました。

横浜そごうで、もう1つ福袋。

神戸のお菓子ですね。

レスポワールの福袋を買ってみました。

 

中身はこんな感じ。

定番レスポワールのクッキーやチョコレートの詰め合わせでした。

休みも残すところあと1日、ゆっくりいただこうと思います。


nice!(20)  コメント(30) 

お買い物♪ [気になること]

だいぶ寒くなってきましたね~。

今日は会社でタダで受けさせてくれるということで、インフルエンザの予防接種を

受けてきました。

針が刺さった時は全然だったのに、液が注入されると痛い痛い・・・。

インフルエンザの注射って、こんなに痛かった?って感じです。

 

今日はお給料も出たということで?、お買い物です。

まずは、これです。

 

資生堂マキアージュのリキッドファンデーションです。

発売になった時から、かなり気になっていました。

ふだんCHANELの保湿シリーズを使っているのですが、何でも試してみたい派の私は

さっそく購入してみました。

今日つけてみましたが、なかなかだったと思います。

でも、かなり肌の弱い私、まだまだ安心はできません・・・。

 

次はこれ。

 

同じ資生堂つながりで、シャンプーのTSUBAKIです。

これもかなり気になっていました。

今日からさっそく使ってみようと思っています。

大島の椿シャンプーは使ったことがあるのですが、同じような感じなのかな?

 

そしてこれ、ハンドクリームです。

もう何年も、このハーバシンのハンドクリームを使っています。

私が使っているのを試しに使った母親も、すっかり気に入ってしまって、

1人1本ずつ使っています。

あまりベタベタしないし、私はかなり気に入っています。毎年これです^^

 

最後はこれです。

 

お買い物の目的は、ずばりこれだったのです。

来月の、大親友の結婚式に着て行く服をずっと探していました~。

結婚式なんてもう何年も出席していなかったので、お呼ばれされても

着て行く服が何もなかったので・・・。

このワンピースの上に、ボレロかショールかって考えています。

あとはアクセサリーで調整ですね^^


気になることいろいろ [気になること]

先日のプアール茶に引き続き、またまたお茶をポチッと頼んでみました。

プアール茶とブレンドして飲もうと思っています。

 

今回も彩香のお茶ですが、ゴーヤ茶です。

嘘か本当か分かりませんが、ここ彩香の店員さんは、このゴーヤ茶を毎日3リットル

飲んで、10kg?痩せたそうです。

本人が実証しなければ売れないから!とHPにはありましたが・・・

 

お茶と一緒に、これも購入。

 

 トルネード茶漉し付ポットです。

この茶漉しの中で、プアール茶とゴーヤ茶をブレンドして、この時期なので

アイスにして飲もうという企みです^^

 ←これです。

私はお茶の味はわりと何でもOKなので、今回のブレンドも問題なく飲めそうです。

アイスの方が飲みやすいかな。また効果の程は、お知らせしますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は私の気になるものを2つご紹介です。

まずはこれ、六一0ハップです。←ムトウハップと読みます

 

だいぶ前、私が皮膚科にかかっていた時に先生に勧められて使っていたものです。

本来の目的は、湿疹やかぶれなど皮膚の疾患時にお風呂に入れて治すというもの

なのですが、実はこれ違う目的にかなり有効なんです。

原液を軽石に付けて、かかとをごしごし!

まるで垢すりのように、面白いほど角質が取れます。ツルツルになります!!!

硫黄の匂いがちょっとキツイのですが、効果は保証できます。

インターネットでの口こみもあって、ご存知の方もいるかと思いますが、

興味がある方は是非やってみて下さい。

この瓶の大きさで、薬局で¥400程度で購入できます。

実は今、私の会社でも密かにブームです。

もちろん情報源は、先日のプアール茶の彼女です^^;

 

そしてもう1つ。

サルヴァトーレフェラガモの「インカントチャーム オードトワレ」です。

私はあまり香水の類は付けませんが、思わず買っちゃいました

瓶もなかなか可愛いですよね。

噂では、「良いことが起きる?」そうですよ~~~!!!

今前向きに色々と頑張りたい私には、ぴったりかなと。

実は、8月1日付けで異動になっちゃったのです・・・。

自分に頑張れ!という意味を込めて、買ってみました^^

でも・・・、ちょっとだけ不安。頑張れって言って~~~!!!


気になること ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。