So-net無料ブログ作成
うちのワンコ ブログトップ

我が家の癒し系 [うちのワンコ]

ソネブロ初登場、我が家のワンコです。

シーズー犬の女の子、メイちゃんです。1月に2歳になりました

カットに行ってきれいになったばかりなので、アップしてみました。

 

寒い時は、私のベッドの上で、まるくなって寝ています。

我が家でシーズー犬を飼うのは、このメイちゃんが3代目なのですが、ムダ吠えしないし、

神経質じゃないので、とっても飼いやすいのです。

むしろ、「ドンカン」なワンコです。

それに、女の子の方が、人間も育てやすいと言うし???

毎日、私の部屋でいっしょに寝ています(ベッドでは寝かせませんが・・・)

我が家の癒し系です。

 

もう1つの癒し系です。

 

ビオトープといいます。

ビオトープとは、ドイツ語で、生き物の住む場所」という意味だそうです!

この中で、黒メダカ・ミナミヌマエビ・石巻貝を飼っています。

大きな浮き草は、ホテイアオイといいます。

小さい水鉢ですが、一応生態系が出来ていてるのです。

田舎で育った私は、結構こういう自然なものが好きで、何気に癒されています。

小さい頃、近所の川や田んぼで、おたまじゃくしやザリガニを取ったことを思い出したりもします。

この鉢で、メダカが増えてくれればと思う、今日この頃です


うちのワンコ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。