So-net無料ブログ作成
嬉しいこと ブログトップ
前の10件 | -

遅ればせながら [嬉しいこと]

2月も1週間経とうとしていますが、あけましておめでとうございます♪

今更ながらですが、今年も昨年同様充実した1年にしたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

年明け元旦の話なのですが、今年も鶴岡八幡宮に初詣に行って来ました。

おみくじは中吉でしたが、まぁまぁということなのかな(笑)

お参り後は江ノ電に乗ってご飯を食べに行くことに!!!

o0450033710957392281.jpg

お天気がとても良かったので、海もきらきら。

ずっとず~っと行きたいと思っていたbillsに行って来ました!

赤レンガ倉庫内のbillsもいつも行列をしているので、七里ガ浜も絶対に行列しているだろうと

覚悟して行ったのですが、なんとだ~れも並んでいませんでした[るんるん][るんるん]

 

o0284045010957392275.jpg

なんとデジカメを忘れてしまい、携帯画像です・・・。

カウンター席もありますが、店内は比較的ゆったりとした造り。

テーブルとテーブルの間隔がほどよく取られているので、お隣が全然気にならずにお喋りできるし

ゆっくりくつろげる空間です。

 

o0276045010957392272.jpg

ミックスジュースと

 

o0289045010957392271.jpg

もちろんリコッタパンケーキを!!!

このパンケーキ、本当に美味しいです。モトヤも美味しいですが、それとはまた全然違っていて。

今までこんなに美味しいパンケーキを食べたことがないと言っても過言ではないくらい、本当に

美味しかったです。

元旦から早くもひとつ念願叶って、嬉しかったです。

 

ブログはだいぶお休みしていましたが、相変わらず元気に過ごしており

お稽古のプリザーブドフラワーは、先日から1つコースがあがり、楽しくレッスンに通っています。

今年もおそらくたま~に顔を出す程度の更新になってしまいますが、皆様とのご縁を大切に

したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(29)  コメント(16) 

Les Secrets Ladurée par MARK'S [嬉しいこと]

楽しみにしていたLes Secrets Ladurée par MARK'Sのマカロンキーリングが

届きました~!!!

2010_03130026.jpg

キーリングは3種類。

*ピンク系のローズ*ミント系のピスタッシュ*ブラウン系のレグリスです。

どれもとっても可愛くて悩むのですが、一番何にでも合わせられるレグリスを選びました。

2010_03130009.jpg

素敵なブラウンのBOXに入って届きました[ぴかぴか(新しい)] 

見た瞬間、可愛い~~~。

今から何に付けようかな~と楽しみにしています。

2010_03130013.jpg

キーリングの他に、1つだけステッカーを注文してみました。

2010_03130023.jpg

ラシュレ色とも言える淡いグリーンに、可愛いシールがたくさん。

いつ使うんだろう・・・とか、きっともったいなくて使えない・・・な~んて思ったりも。

これからますます目が離せません。

昨日3/12、恵比寿アトレの3階に直営ショップもOPENとのことですよ~。
(ボン・フェット アトレ恵比寿店内)

 
                                                                                                                          
下記にリンクを貼ってみました。よろしかったらご覧になってみて下さいね。
laduree-logo.jpg

nice!(34)  コメント(16) 

shopping [嬉しいこと]

昨日からの雨でせっかくのお休みもなんとなく嫌な気分です。

昨日は1日お家でゆっくりしていたので、今日はショッピングに行って来ました!

毎年書いているのですが、春って本当にいつも何着ていたんだろう?と思うのですが

靴も何履いていたっけ?と思い、今日は靴を購入しました。

2010_03070006.jpg

春なのに・・・、黒2足です^^;

ベージュ・アイボリー系の靴は持っているので、やはり定番の黒を購入しました!

2010_03070010.jpg 2010_03070014.jpg

あ、箱は靴のブランドとはまったく合っていません(笑)

靴を買う度箱ばかり増えてしまうので、あえて箱は遠慮してきました。

雨ばかり続いているので、まだ出番はなさそうですけどね・・・。

 

DEAN & DELUCAも覗いて来ました[るんるん]

ばら売りになっていたので、紅茶をいくつか購入して来ました。

20100307182806.jpg

ピンク:ルイボス&ローズと、グレー: DEAN & DELUCAブレンドです。

会社で飲もうと思っています。

 

先週、なんと生まれて初めて外耳炎になり・・・

月曜日に出社したものの、ガマンできなくなり早退。耳鼻科へ駆け込みました。

痛いから喋るのも嫌だし、聞こえないし、たま~に痒くもなる。

左耳を下にして寝られないので、寝返りも出来ずという状態。

辛い1週間を過ごしておりました。トホホ・・・。

先月は熱を出し、今月は外耳炎。抵抗力が落ちているんでしょうか・・・。

来月は何も起こりませんように!!!


nice!(31)  コメント(20) 

マイバースデイ! [嬉しいこと]

週末からとっても寒い日が続いていますね。

疲れが出たのかも知れないですが、日曜日の夜から体調を崩し熱を出して

しまいました・・・。免許の更新に行けずでした(>_<)

今夜から雪の予報も出ているみたいなので、皆様もお気をつけ下さいね。

 

土曜日に、誕生日を迎えました。

オリンピックの開会とともに歳をとるのも、なかなか良いかもです[ぴかぴか(新しい)]

夜は焼き肉をご馳走になりました。

2010_02150021.jpg 2010_02150018.jpg

                              2010_02150020.jpg

2010_02150025.jpg 2010_02150022.jpg

横浜は馬車道にある「京城苑」というお店です。

お肉には厚みがあって、とっても柔らかくて美味しいです。ハラミが有名らしいです!

お肉の味付けやタレも本当に美味しくて、アットホームな雰囲気の中ゆっくりと

食事を楽しむことができます。

芸能人やスポーツ選手の方の色紙もけっこう飾ってありました。

残念ながらあまり体調が良くなかったのと、遅いお昼にマックなんかを食べてしまった為に

早々とお腹いっぱいになってしまって、残念・・・。

また改めてお腹いっぱい食べてみたいと思うのでした!!!

 

1日早かったですが、バレンタインのチョコレートをプレゼント[プレゼント]

100207bruyerre2[1].jpg

自分の好きな、ブリュイエールのチョコレートにしました。

   2010_02150015.jpg MOETのシャンパンといっしょに!

プレゼントと言いながら、私もいっしょに飲んだり食べたりしちゃってますが・・・^^;

この1年も、素敵な1年になると良いな~♪♪♪

 


nice!(36)  コメント(29) 

バレンタインデー近し! [嬉しいこと]

今日は良いお天気でしたが、寒い1日でしたね。 

日頃の疲れをとるべく、今朝はゆっくり寝て、お家でのんびり休みました。

だいぶ良い感じで回復できたと思います。

 

昨日は少し早く上がれたので、帰りに渋谷をうろうろ。

こういう時こそ、本当は早く帰って疲れをとった方が良いのですが、金曜日だったし!

バレンタインデーも近いので、チョコレートを物色に

金曜日ということもあって、チョコレート売り場は女の子たちでいっぱい。

不景気という割には、皆さんよくお買い上げ!しているようでした。

その分、予算は低めに設定しているのかな?(笑)

 

自分チョコに買ったのは、100%chocolate CafeのチョコレートとLAUENSTEINという

日本初上陸だというドイツのチョコレート。

2010_02040020.jpg

01~56まで全て違うフレーバーなので、選ぶのにもかなり迷ってしまいます。

2010_02040022.jpg

とりあえず、214・39(2月14日サンキューの意味だそうです)がセットになっているものと

26(和三盆)、36(練乳)、41(オレンジ)をチョイスしてみました。

100%.jpg

バレンタインのセットはどちらもイチゴ味でした。

他の3種類のチョコレートもどれもみんな濃厚で、かなり美味しかったです。

 

そしてもう1種類のドイツチョコ。

2010_02060003.jpg

2010_02060004.jpg

こちらは母と半分ずつ食べました。

ドイツチョコって初めてでしたが、やっぱりチョコはスイスかベルギーが美味しいですね。

まだあちこちでバレンタインの催しをやっているので、うろうろしてしまうかも(笑)

 

バレンタインデーが近いということは、私の誕生日も近い訳で^^;

先日、ちょっと早めのお誕生日プレゼントということで、ずっと欲しかったデジカメを

いただいちゃいました!やった!!!

newcamera.jpg

貰えるものは何でも嬉しい!と特にリクエストはしていなかったのですが、

私が年中「夜景が綺麗に撮れない・・・」と嘆いているのを隣で見ていた相方が

プレゼントしてくれました^^

明日はこのカメラをお供に、お出かけして来ます[車(セダン)]


nice!(30)  コメント(17) 

ひと足早いクリスマス [嬉しいこと]

先週末、ひと足早いクリスマスをしました。

お決まりのケンタッキーやケーキ、シャンパンでお腹いっぱい。

楽しい時間を過ごしました[プレゼント]

 

土曜日は、横浜・開港キャンドルカフェを見に行きました!

candol.jpg

candol1.jpg

candol2.jpg

ナビオス横浜運河パークは、キャンドルで彩られていてとっても綺麗です。

家族や恋人、お友達といっしょに、ドリーミングシートにメッセージを書いて

キャンドルを点灯できるというサービスもあります♪

今日まで点灯しているみたいなので、興味がある方はお出掛けしてみて下さいね。

 

そして、やはりこの時期のお楽しみイベントで、クリスマスの西洋館巡りをしました。

色々な方のブログでも紹介されていますが、25日まで山手西洋館で世界のクリスマスが

再現されています。

私は8つある西洋館のうち、5つの西洋館を巡って来ました。

yo.jpg

まずは、山手234番館からスタート。

こちらでは世界一幸せなクリスマスと称して、コスタリカのクリスマス風景が再現されています。

yo5.jpg

yo1.jpg

クリスマスツリーに特徴があるそうですが、世界一幸せなクリスマスって、なんだか良いですよね。

 

お次は、エリスマン邸からベーリックホール、外交官の家→ブラフ18番館へ。

yo4.jpg

yo3.jpg

クマ好きの私がツボだった、ベーリックホール。

こちらはイギリスのクリスマスです。子供の頃、こんなお部屋に住んでみたかったな~。

 

色々な国のクリスマスでどこも素敵ですが、西洋館巡りで私の中での一番だったのは

ブラフ18番館。イタリアのクリスマスです!

pr1.jpg

pr3.jpg

pr2.jpg

こちらのテーブルコーディネートとお花がとっても私好みで、ダントツ1番です[ぴかぴか(新しい)]

自分のお家をこんな風にコーディネートして、クリスマスディナーを楽しむってとっても贅沢だし

憧れてしまいます。

赤・緑・ゴールドは、やっぱりクリスマスの定番色ですね。

 

PICT4399.jpg

これからクリスマスも本番ですね。

私はすでにクリスマスも終わってしまって、お正月休みを待つばかりですが(笑)

皆様、ステキなクリスマスをお過ごし下さいね。

MERRY CHRISTMAS 


nice!(26)  コメント(25) 

CANAL CAFEでお喋り♪ [嬉しいこと]

とっても気持ち良いお天気の今日、午後半休をとりました。

異動になってからはしばらく半休とか難しそうなので、その前に。

12時半まで仕事をして、その後は友達と待ち合わせ。

この気候だし、このお天気だし、そして私達が待ち合わせと言えば、ここしかありません!

canal7.jpg

そう、もちろんCANAL CAFE[喫茶店]

今日はオープンテラスがグ~ですよね~。

canal2.jpg canal3.jpg

canal4.jpg canal1.jpg

canal5.jpg canal6.jpg

ティラミスとコーヒーで、ひたすらお喋り。

久しぶりに会ったので、何時間でもお喋りできます。

と言っても、いつもこんな感じなんですけどね(笑)

canal8.jpg

やっぱり平日って良いな~。

平日お休みの生活もしてみたいな~と思う私。たまには電車に乗って仕事に行きたいと言う友達。

お互いに、無いものねだりの話ですね(笑)

canal9.jpg 

他のカフェを開拓しようとしない私達。 

4時間お喋りをし、また土曜日の約束をして別れたのでした~。

やっぱりCANAL CAFEは大好きな場所です♪♪♪

line_rose01.gif

友達と別れた後は、予約していたネイルサロンへ。

nadesico.jpg

今回は夏っぽく、シルバーのラメグラデーションに、ブルーとクリアのストーンをのせて。

前回のデザインがかなり大人しめだったので、華やかさが出て嬉しいです。

指先だけは、夏モード^^

なんとなんとダブルブッキングがあったようで、私はリクライニングチェアの個室VIPルームへ

案内されました。

大好きな「プラダを着た悪魔」を観ながら、いたれり尽くせりでネイルを受けました。

う~ん、本当に良い1日でした~。


nice!(31)  コメント(27) 

春を買いに! [嬉しいこと]

2月14日のバレンタインデーから数量限定で、チェリーブロッサムの商品が販売される!

ということで、昨日の会社帰りに春を買いに行きました。

どこへ行ったかと言えば、もちろん前々から楽しみにしていた、ロクシタン♪♪♪

ハンドクリームとバスペプルのキット。

去年、ボディミルクを買った時に、2月にチェリーブロッサムのシリーズが出ますよ~!!!

と言われて、DMを楽しみに待っていました。

新宿のルミネEST店では売り切れで、すでに予約をとっているとのこと。

たった1日でもう売り切れ?すごい人気みたいです。

がっかりして、もしかしたらあるかも!と思って、電車に乗る前に見に行ってみたら・・・、

渋谷店にありました。良かった~^^

 

チェリーブロッサムシリーズが増えました。嬉しい♪♪♪

 

もうひとつ、こちらも合わせて購入。

こちらも一応、限定です。

これの何が限定?と言えば、大きさです!

ふだんは、30gのものと120gだったかな?の2種類しかないのですが、こちらは75gです。

ハンドクリームとしては、ちょうど良い大きさです。

30gだと、すぐになくなっちゃうんですよね。

まだまだお肌かさかさの季節が続くので、お世話になろうと思います。

 

★おまけ★

  

コンビニで見つけました~。

チョコポテチならぬ、チョコポテト。

細いポテトスナックにチョコレートがコーティングしてあります。なかなか美味しい!

ロイズが買えない時は、これも充分に美味しいです!


nice!(27)  コメント(23) 

お誕生日にはチョコレートを! [嬉しいこと]

今日はとっても良いお天気でしたが、風の冷たい1日でしたね。

そんな今日、実はお誕生日でした^^;

もうあまり嬉しくないですが、またひとつ、歳をとってしまいましたぁ・・・。

 先週から、同期の友達が「お誕生日ランチしようね♪」って言ってくれていて、

遠慮なく、ご馳走になりました。有難き同期!!!

 

今日は仕事もほぼ定時で上がれたので、帰り道はデパートを物色。

チョコレート売り場をうろうろしながら、自分用に1つだけ買いました。

会社は義理チョコを渡す習慣がないということで、今年は義理チョコはなしです。

お金もかかるし、その方があげる方も貰う方も、気を遣わなくて楽ちんです^^

自分用なので、あくまでもやす~いチョコ。

今しか売っていないチョコにも惹かれるけど、これで充分満足です。

母親と半分ずつ食べました。

 

これは一応、お誕生日ケーキ。

TAKAGIで一番人気のケーキです。名前は忘れました(笑)

自分の誕生日に自分でケーキを買うって、人が聞くと、なんとも可哀想な人ですよね(苦笑)

今日は甘いもの解禁日にしようと思って、買っちゃいました。

一番人気だけあって、とっても美味しかったです♪♪♪

 

そして・・・、なんとパティシエの高木さんが来店してました。

ケーキを買う時に、図々しく「今日お誕生日なんです・・・」って言ってみたところ、

紙袋にサインをしてくれました。

Bon Anniversaire と書かれています。

「お誕生日おめでとう」という意味です。

学生の時、一応フランス語を選択していました。が・・・、全く読めません(大笑)

さすが高木さん!フランス語でしたね。

ありがとうございました。

 


nice!(36)  コメント(38) 

ちょっとだけラッキーなこと [嬉しいこと]

私が転職した会社、実は、1月1日付で社名変更になりました。

昨日は会社近くの某ホテルで、その社名変更のキックオフパーティーがありました。

パーティー自体にはあまり興味はなくて、美味しいものを食べに行こう!という考え(笑)

抽選会があると聞いて、それもちょっとだけ楽しみにしていました。

 

抽選会が始まると、番号が呼ばれる度に、みんなが騒ぎ出して、自分の番号を確認し、

あちこちできゃ~きゃ~。拍手喝采!!

そして、私はというと、

一番下のB賞ですが・・・、当たりました!新年早々ちょっとだけラッキーかも!!!

 

赤ワインです。会社のイベントの抽選には、わりと強い私・・・^^;

そうそう、フランスって乾杯をビールじゃなくて、ワインでするんですね~。

無知な私は、全然知りませんでした。ん?うちの会社だけ???

なんで乾杯の時にワイングラスが配られるんだろうと思っちゃいました。

全ての賞にワインが付いてました。社長賞のDSが欲しかった・・・(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お正月休みは、特に遠くへ出掛けることもなく、の~んびり過ごしました。

紅白は最初からあまり見るつもりがなかったので、大晦日から元旦は、DVDを観てました。

 

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD
 
プラダを着た悪魔 (特別編)

プラダを着た悪魔 (特別編)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: DVD
 
フライトプラン

フライトプラン

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2007/06/20
  • メディア: DVD

どれもこれもかなり出遅れてますが・・・、この3本を観ました。

「かもめ食堂」、これはもうお正月にぴったりな感じの雰囲気ですね~。

ほんわかのんびりって感じで、癒されました。

「プラダを着た悪魔」は、最初からけっこう食いついて観てたかな。

主人公の変身していく様子が楽しかったです。

「フライトプラン」は、母親も観たがっていたので、一緒に!

ハラハラ・どきどき、でも、どうなってるの?って感じのストーリーでした。

映画って個人によってかなり感想は違うので、「え~そう?」って思った方も、攻撃しないでね^^;

 

映画のお供は、美味しい紅茶。

 マリアージュです

これ、実はいただきもの。

私がインフルエンザで寝込んでいた時、2つの部署合同の忘年会があったのですが、

参加できなかった人へのお土産なのです。

お土産にこんなステキな物いただけるなら、来年も不参加にしようかな(笑)


nice!(23)  コメント(20) 
前の10件 | - 嬉しいこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。