So-net無料ブログ作成

プリザレッスンいろいろ [フラワーアレンジ]

こんばんは、大変ご無沙汰していました・・・^^;

今月2回目の更新!?です。

毎日18時に上がれて時間も何気にあるわりには、いまいち更新する気力?が湧かず

ご無沙汰な更新になってしまいました。

ご訪問も間々ならず、申し訳ありません。

まぁでも、のんびり更新したい時にアップしようと思います!

マイペースブログですが、どうぞよろしくお願いします。

 

この春からプリザのディプロマコースの受講を始めたことは、だいぶ前にアップしたと

思いますが、楽しくて頑張っています。

ディプロマコースなので作品も大きくて、以前通っていた頃とは比べ物にならないほど

楽しいし、学び甲斐があります。

スタイルによっても違うと思いますが、先生との歳も近いのでそれも楽しい理由の

1つかも知れないです。

 

第1回目はラウンドスタイルのレッスンでした。

o0285038010565123209[1].jpg

生花でもプリザでも、やっぱり基本はラウンドですね。

見た目よりもだいぶ大きくて、ワイヤリングが大変でした^^;

 

2回目はシナモンボックスを作りました。

2010_06240003.jpg

サハラの回りにシナモンスティックを貼り付けて、バラ・カーネーションをメインにアレンジ。

これも材料全てがボリューミーだったみたいで、かなり大きな作品になりました。

ヘデラの葉を大量に使うので、これを全てワイヤリングするのがまた大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

これも練習!と思い、頑張りました!

 

そして3回目の今日は、レッスンではなくて、先生のお宅で見て一目ボレしてしまった

マルシェバッグのデザイン?を学びに行きました!

20100626f.jpg

実は、先生が初めにこれと違うデザインの飾りつけ?を他のお教室に習いに行って

自分で違うデザインを考えて作ったものが、こちらのバッグでした。

私はこれを一目見て気に入ってしまい、先生と全て同じ花材を使って作りたい!という

希望に応えていただいたのです[かわいい]

グルーで貼り付けていくだけのものですが、これがまた思いの他難しいのです・・・。

お花の向きやボリューム、バランス感覚が問われますね。

持ち手はリバティの生地をぐるぐる巻いて、出来上がり。

なんと所要時間2時間半ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

お花自体が引っ張って取れないようにと、グルーで補強したこともあり、これで時間を

要しました。でも、頑丈に出来て大満足!!!

大人っぽいデザインで、とっても気に入っています。

さすが先生のセンスだな~と思いました。お家の中もとってもセンスが良いんです。

 

なんだか最近、色々なことにチャレンジしてみたくてしょうがないです。

ポーセラーツに行ってみたい、生花も習いたい、ティースクールにも行きたい!

お稽古はなかなか時間とお金に余裕がないと難しいのですが、ひとつずつ叶えて

いきたいと思っています。


nice!(28)  コメント(14) 

雫ピアス [ファッション]

こんばんは。

しばらく更新が滞っていました。相変わらずマイペースです(笑)

 

先日、他のブログでネットショップをやっているお友達のとこで、ピアスを購入しました。

その名も雫ピアスです[かわいい]

2010_06070002.jpg

ネットショップを見た瞬間、ひとめ惚れ!

人気のある商品のようだったので、もうSold outかな?と思ってメッセージしてみると

快くOKしてもらえました♪♪♪

丁寧に何重にもラッピングされていて、中にはお手紙も!

2010_06070009.jpg

開けた瞬間、「可愛い~[ぴかぴか(新しい)]!」と叫んでしまいました。

 

さっそく付けてみると、こんな感じになりました。

20100608192437.jpg

何気に初登場(笑) シルエットだけですけど^^;

夏ってちょっといつもと違う感じだったり、大ぶりの目立つものを身に着けたくなります。

フープピアスは自分で作ってみたいなと思っていたものなのですが、この色使いに

やられてしまいました(笑)

2010_06070003.jpg

昨日これを付けて出勤したのですが、電話を取ったら邪魔になってしまいまして・・・。

これは休日用かな^^;


nice!(27)  コメント(0) 

お外ランチ♪♪♪ [ごはん]

昨日・今日とはっきりしないお天気ですね。

梅雨のようなお天気で、うんざりしちゃいます[ふらふら]

 

先日、久しぶりに課の友達とお外ランチに行きました。

会社の周りにはあまり食べる所がないので、普段はコンビニ調達か、お弁当を持参するか

もしくは某有名なお弁当屋さんが入っているので、それを利用するかという感じなのです。

その日はちょっと遠出して、住宅街にある一軒家のフレンチビストロに行きました!

白金高輪にある「ダンジェ」です。

o0280037310551135796.jpg

※画像はお借りしています

o0280037310551135795.jpg

お庭の緑がとっても綺麗で、住宅街にあるので落ち着けるのもまた良い感じです。

私たちが注文したのは、Weekly Lunchのワンプレートランチ[かわいい]

キッシュプレート・お魚プレート・お肉プレートの3種類から選べるようになっています。

o0280042110551135799.jpg

3人とも、お肉プレートのカレーをチョイス。

お肉がとても柔らかくて、美味しかったです。

少し辛いな~という感じもありましたが、これくらいならOKかな。

食事前にリエット・食後には飲み物もついていて、けっこうお腹いっぱいになりました。

 

3人で仕事の愚痴などで盛り上がりつつ、あっという間にランチタイムの時間は終わりとなり・・・

この後お茶でもしてまったりして、家に帰りたいねなんて言いながら会社へ戻りました^^;

でも、ちょっとの時間でもお昼に足を延ばして美味しいランチをいただくと、随分気持ちも

リフレッシュできますね。

月1回はお外ランチしたいね~という話になり、もっとお店を開拓しなくちゃ!と思います。

o0280037410551135800.jpg

素敵なお店だったので、今度はプライベートで伺いたいな。


nice!(36)  コメント(16) 

ラーメン博物館 [おでかけ]

少し前のことになりますが、ラーメン博物館に行って来ました。

カリモク&IKEAツアーをした後、お腹も空いたのでラーメンを食べに行くことに!

実は私、横浜に住んでいるくせに、一度もラーメン博物館に行ったことがなかったのです。

そんな訳で、今回お初です。

 

2010_04240011.jpg

ちょっとレトロな感じで、雰囲気ありますね。

地下に昔ながらのこんな世界があるだなんて、全然知らなかった~。 

この日は横浜スタジアムでマリノス戦があったみたいで、けっこうな混雑。

どこのお店も、20~30分の待ち時間がありました。

 

私達もけっこうな時間並んで、入ったお店は札幌ラーメンの駅!

20100424204640.jpg

超濃厚味噌ラーメンです。

かなり脂っぽくて、あまり味噌ラーメンっていう感じがしなかったです。

お水ばかりが進んでしまいました。

あんなに並んだのになぁ・・・。

2010_04240012.jpg

お店選びはなかなか難しいですね。

 


nice!(32)  コメント(10) 

新江ノ島水族館 [おでかけ]

先週、新江ノ島水族館に行って来ました!

当日にいきなり決めたので午後から行ったのですが、それでも充分楽しんで来ました。

2010_05150025.jpg

お天気も良かったし、今の時期くらいの湘南方面は気持ち良くて大好きです♪

ここへ行くのは4年ぶりくらいかな?

2010_05150009.jpg

大水槽には大きなエイが!

美ら海水族館の大水槽が見てみたいな~という野望を抱きつつ、エイでガマン。

ジンベイザメのあの泳ぐ姿を見たいんです・・・。

2010_05150010.jpg

くらげもたくさん。

くらげって、見てるだけで癒されます。お家で飼ってみたいな~と思ったり^^

インテリアとしても良い気がします(笑)

2010_05150016.jpg

あまり可愛くないですが・・・。

2010_05150024.jpg

イルカショーも見て来ましたよ。

ふつうのイルカショーも見たのですが、こちらはなんだかミュージカルとイルカショーを

合わせたような感じ・・・?迫力とかはまったくないかもです。

でもこの日、イルカと握手!という人生初の経験をすることが出来ました!

思っていた通りの、ちょっとぬるっとしたゴムみたいな感触。

まじかで見るのは(もちろん触るのも)初めてでしたが、やっぱり可愛いですね。

小さな水槽では、サメを触ることもできたのですが、サメ肌という通りざらざらでした(笑)

 

 

2010_05150019.jpg

この日はちょうど、ビーチでTUBEのコンサートが行われるらしく、セットが見えました。

潮風も気持ち良くて、いいコンサート日和だったでしょうね。

来月は紫陽花の季節なので、また鎌倉・江ノ島方面を訪れたいと思います♪

 

昨日のお天気とは打って変わって今日は雨ですが、せっかくなのでお出掛けしてきます。

皆様も良い日曜日をお過ごし下さい。


nice!(23)  コメント(13) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。